--


スポンサー広告 | --:--:--
Sat
座椅子
座椅子を買った。
三匹ともお気に入りになってしまったようで、とっかえひっかえ座席を占領されて、ほとんど座れない。
このままでは、人間が座れるようになるためには、4つほどの座椅子が必要ということになる。
そんなアホな。







猫日常 | 12:47:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
Sat
ゴロン
暑くて外に出掛けたくない。
引きこもりに拍車がかかります。
引きこもりが人生の大半を過ごす家への妄想が止まりません。
小さくて機能性に優れた家が欲しいです。
外見は古民家。昔ばなしに出てくる家みたいの。
台所は水洗いの出来る土間。
囲炉裏と掘りごたつ。
近くに温泉。

今はまだ妄想するだけ。
20年後には作るぞ。



ごろんた


年に数回、毛が抜けるほど掻きむしってしまうので薬を塗るのだけど、その薬が大嫌いなしま


暑くて伸びるうにまる

猫日常 | 07:07:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
Thu
なんでも入るよ
まるは、通りすがりに他の猫の耳を噛んだりシッポをかんだりして、嫌がらせをします。
その様子がインネンをつけるチンピラに似ていて、我が家ではチンピラ猫と呼ばれるようになりました。
なぜ仲良くしてくれないのだろう。
困った。


とりあえず入れるところがあれば何でも入ってみる


IKEAの人形用ベッドに畳を敷いて夏使用にしたよ


猫日常 | 07:27:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
Thu
ハナタケ手術
オットがハナタケ切除と複鼻腔炎の手術をした。
手術当日は、鼻から血だらだら出して、頭が痛い、吐き気がする、といかにも死んじゃいそうな雰囲気を醸し出していたが、一週間もすると、ケロッとして、お酒飲もうかなーどうしようかなー、と呑気な悩みに頭を悩ませていた。
鼻の骨ゴリゴリ削っても、あっという間に普段の生活に戻れるなんて人間の回復力ってすごい。



くわー



猫日常 | 00:31:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
Sun
猫だらーん
暖かくなって猫もたらんこたらんこ
朝晩はまだ、ちょっと風が冷たいので膝かけに毛布を出したら、速攻で奪われた。

暑くないのかおまえら



招くしましま



溶けるまる

猫日常 | 18:38:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sun
まるの開き

最近暖かくなってまるの開きがよく見られるようになりました。
こいつには野生なんてないのだ。

猫日常 | 09:27:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sat
チラシ!
うに丸がチラシに夢中。
ピザか!ピザなのか!




きゃるるんまる

猫日常 | 07:14:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
Wed
しましまと猫草
豆苗を買って食べたあと水を入れて育てたら、モジャモジャになったので、しましまに与えてみた。
むしゃむしゃおいしそうに食べる。猫草じゃなくても食べるんだな。


しましまと豆苗


オットを威嚇するまる


IKEAに売ってる人形ベッドが猫ベッドにちょうどいいというので、買いにいった。
色を塗って組み立て。
カワイイ。
朝、ちょうどお日さまが当たる場所なので、案外使ってくれている。



うに丸を正面から。真っ黒で何が何やら。

猫日常 | 07:11:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
春近し
あっ。気がついたら2月も半ばだ。
パソコンの置いてある部屋が寒くて、近寄らなくなり、必然的にパソコンを触らなくなっております。
ガタガタ震えながら日記を更新するのもいやなので、スマホで更新することにしました。
こたつ最高。


少し前に鉄瓶を買いました。
囲炉裏とか火鉢とかレトロな民具が大好きなので、鉄瓶も欲しかったんです。
一生かけて使えるものってなんか素敵じゃないすか。
そんで鉄瓶で沸かしたお湯をぐびぐび飲んでるのですが、目を離すと、まるが温くなったお湯を奪っています。
お前の飲み水は向こうにあるじゃないか、と言って拒絶しても執拗に飲もうとするので、あきらめてお湯を分けてあげることにしました。
今では、まる専用のコップにお湯をいれて冷ましておくことが日課になってます。
鉄瓶で沸かしたお水はなんか違うのかな。

違いのわかる男


しましまの目付きが日に日に悪くなっているような。


このイヤそうな顔


うにはいつも引きこもってるからなかなか写真取れない

猫日常 | 19:03:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
Tue
あけましておめでとうございます。まるスペシャル
あけましておめでとうございます。
雪道が怖くて、年末年始は帰省しませんでした。雪が溶けたらいこうと思います。
年々いただく年賀状の数も少なくなり、らくちんやらさびしいやら。
今年もぼちぼち、現状報告は欠かさずに、更新し続けたいと思います。
よろしくお願いします。

なんかまるは、常に人間と一緒にいるので、写真を撮ろうとすると、必然的にまるを撮ることが多くなって、まるの写真ばかりが増えていく。うにもしまも案外クールなのよね。猫ちぐらとか布団とか、個々で暖を取っている。
あれか。
人間のまわりに行くと、まるがいるから、あんまり近寄れないのか。
そうなのか。

そんなんで、今年一回目の更新は、まるの写真が多いのでまるスペシャル。

IMG_20150112_220418[1]
こたつの中で暑くなったら、顔をだして涼みにくる。人間とおなじだな。

IMG_20150110_202021[1]
ホールド&かぶりつき&脚キック

IMG_20150101_113531[1]
伸びてるとちゅう。

IMG_20141225_214225[1]
あくびの途中。

IMG_20141229_180344[1]
とりあえず匂いは嗅ぐ。


猫日常 | 13:27:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

