Tue
わんこVSにゃんこ























































友人+わんこズが遊びにきました。
猫用のお水は、ご飯場所にあって、同じ時間に汲んだ水なので、鮮度も一緒のはずなのに、なぜか、執拗に犬用のお水を飲みに行くうにしま。
なんでだ?
いつもは、ちゃんと猫用お水飲んでるのに、場所が気に食わないのか?
と不思議に思っていたのですが、お水を飲みながら、ちらちらとわんこの様子を伺っているのに気づき、なるほど、と思いました。
わんこシェルターに近づくためには、理由付けが必要なようです。




もう一匹のわんこ。










































腰抜けネコパンチを食らわされてました。
すごくフレンドリーにしてくれてるのに、うにしまは警戒を解きませんでした。
シャーって威嚇することはなくなったので、少し慣れてきたみたいですが。
うに丸、よわ。




ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:31:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
色付きの文字v-315HAPPY BIRTHDAY!v-384ソラ豆さん今日はもしかしたらうにしまマッサージでもしてくれますかね・・・
本日残り一日よい誕生日をお送り下さい。あのネコパンチいいですよねw ではv-283
2009-01-20 火 13:40:49 | URL | naosuke [編集]
あはは!!腰ぬけ猫パンチはいいですねぇ~♪♪
ほんとは近づきたいんだね~(^^♪
うちは外にゃんこの影だけでも大騒ぎになるので、ワンコがテリトリーに入ったら大変な騒ぎにあると思います・・・
かわいいねぇ~うにしまちゃん達は・・・\(◎o◎)/!
2009-01-20 火 18:02:14 | URL | りんこ [編集]
猫パンチv-411 かわいいですねv-353
水も飲みに行くにも理由付けが必要とは… 怖いもの見たさ 何ですかね?
『ぽふ』ってのが何とも言えないです
2009-01-20 火 19:30:49 | URL | みや [編集]
いや~ん、どっちもかわいい~~v-10
僕も一緒に猫パンチしたいですw
2009-01-21 水 00:08:13 | URL | るくろ [編集]
naosukeさん
ありがとうございます!
着実に年を重ねておばさんの地位を不動のものにしていっています。
残念ながら猫マッサージはしてくれませんでしたが、オットがコロッケ買ってきてくれたので、それだけでご機嫌です。(ワタシのちょー大好物)
2009-01-21 水 11:30:57 | URL | ソラマメ [編集]
りんこ さん
だんだん免疫がついてきたようです。
興味はあるみたいなんですけど、まだへっぴり腰でしか近づけてません。
シャーシャー言ってたころに比べると、格段の進歩ですけどね。
2009-01-21 水 11:33:36 | URL | ソラマメ [編集]
みやさん
実際の現場も、ほほえましかったです。
手で触って確認、ていうぐらいの力で、ちょいちょいっと2回触ってすぐ逃げ出しました。
好奇心旺盛なビビリです。
2009-01-21 水 11:35:29 | URL | ソラマメ [編集]
るくろさん
いやいや、一緒になってネコパンチしちゃ、わんこ逃げ出しますよ。(笑)
次に会った時には、もすこし遊んでくれるといいなぁって思ってます。
2009-01-21 水 11:36:46 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad