--


スポンサー広告 | --:--:--
Tue
かかか買っちゃった!
去年から、デジカメの調子が悪くて、電源が入らなかったり新しいバッテリーが全然持たなかったりしていて、新しいデジカメ欲しい熱に浮かされてました。
どうせデジカメ買うんなら、デジタル一眼レフじゃね?きれいに猫撮るんなら、デイジイチデジイチデージーイーチ!と、今年になって、その熱が暴走しはじめ、一週間ぐらい前、どんなのが売れ筋かな、と一応チェック。
一日、我慢しました。
丸一日購入ボタンを押さずに、我慢しました。
が、たった一日で熱が下がるわけもなく、熱に浮かされたままポチっとボタン押下。
猫しか撮らないデジタル一眼レフカメ。
猫のためだけに購入しました。
猫バカですから。





説明書読みながら、いじってます。
いっぱい撮って、うにしまの魅力を残せるような写真を撮れるようになるのが、当面の目標。








しましまが立ち上がって覗いていた窓、カーテンを閉めると外が見えなくなるのですが、カーテン開けっ放しだと、冷気が入ってきて寒いので、梱包材を使って小窓付きの寒気遮断方法を考えました。
オットの失笑をかったそれがコレ!↓





次の日の朝には、こうなってました。
本日は、さらにボロボロです。
さすが猫。




今回購入したのは、

キヤノン デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss digital X2 レンズキット】
でございます。
今月の家計簿、大出血超赤字。

猫日常 | 10:15:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
私も同じの使ってますよ(´-`●) 良かったですね!!ポチ凹凸!!
2009-01-13 火 12:21:59 | URL | ママ美 [編集]
一眼レフかぁ~
私も秋頃にどうしても買いたいというムシにつかれましたが断念しました~~
いいなぁ~いろいろうにしまちゃん達の姿見せて下さいね♪
楽しみにしています~~♪
でもイラストも好きだったのですが~~(=^・^=)
2009-01-13 火 12:37:09 | URL | りんこ [編集]
オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!
凄エエエエエエエエエ!!!!!!!!

同じく猫が撮りたくてコンデジじゃ心許なくてデジイチ買ったナカマ発見( ´艸`)

NikonD80を近所のカメラ屋で格安で買ったは良いが、猫撮りの為に単焦点レンズのマクロや何だと集めてたら、ボディの何倍ものお金が(;´Д`A ```
お陰で財布が軽くて大助かりです。+゚(*ノ∀`*)。+゚

次は魚眼レンズだ(´ω`)ノ

レンズ沼にイラッシャーーーーーイ!!!!
2009-01-13 火 15:16:16 | URL | 本願寺 [編集]
いいなあいいなあ。ほしいなあ。最近ネコ飼いのかた
ことごとく、一眼レフ買った報告してるもんなあ
まさか、新種のカメラ会社広告塔では
ないですよね(笑)
2009-01-13 火 17:42:26 | URL | イノッチ [編集]
イイな~イイな~~(*´Д`*)
私も新しいデジカメ欲しいです♪
コンパクトでもイイから、画素数の大きいのが欲し~
今、持ってるの500万画素なんですよぉ…(´△`)
2009-01-13 火 19:58:53 | URL | 宮碧ちこた [編集]
実は私もクリスマスにデジイチ購入しましたi-175
写真を撮る練習をしているのもそうなんですが、
むしろカメラストラップを作成することに熱中しております(笑

今日の写真はやはりいつもと雰囲気が違いますね!
これからもキレイな写真楽しみにしてます(*´∇`*)
2009-01-13 火 20:45:38 | URL | ぬこぬこ [編集]
ママ美さん
同じ機種でも、撮る人によってやっぱり雰囲気違うものなんですね。
買ってよかったです。
2009-01-14 水 10:45:58 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
写真もばしばし撮っていきますが、絵も書いていきますよー。
実は、きっちり守っていたわけではないんですが、今までも週明けに写真、残り絵日記、って勝手に自分ルール決めて更新してたんですよ。
絵だけじゃ成長具合が伝えきれないな、と思っていたので、そんなマイルール、作ってました。
いい写真が撮れるように日々勉強です。
2009-01-14 水 10:50:58 | URL | ソラマメ [編集]
本願寺さん
おほー
ここにも猫バカが!

そうなんですよ。
撮った早々、ついてたレンズだけじゃ、物足りないな、と思ってしまったのです。
でも、まだ素人だから!機能を使いこなせてないうちは、まだまだレンズなど!

・・・いつか、底なしレンズ沼にふらふら近づきそうなのが、ちょっとコワイです。
2009-01-14 水 10:57:23 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチ さん
やっぱり年末年始の買い物熱が上がるのは、みんな同じなんですね。
やっぱりコンパクトデジカメより、一眼レフ、いいですよ。
気分が違います。
ハイになれます。
広告塔ではないですが、自慢したくなりますよー。
2009-01-14 水 10:59:46 | URL | ソラマメ [編集]
宮碧ちこたさん
デジイチ、いいですよー。
持ち運びのラクさは、コンパクトには敵いませんが、自分の撮った写真に対する満足度が違います。
もっと上手く撮れそうな気がして、ワクワクしてます。

500万画素でも十分じゃないですかー。
でも、コンパクトデジカメ、今安くなってきましたよね。
修理代より、新しい機種買った方が安上がりについたりして、不思議な感じがします。
2009-01-14 水 11:08:59 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
カメラストラップとな!?
なんですかそれは。
興味ありますよ?
いつかブログでカメラとカメラストラップのこと書いてください。ぜひ。
2009-01-14 水 11:10:32 | URL | ソラマメ [編集]
写真楽しそうですね。4枚目はネコというよりむしろ猿か巨大ヤモリみたいですネ(^0^)
個人的には3枚目好きです。是非アサヒグラフに載せてほしいですっっ!!

絵日記同様写真楽しんでくださいネ。では。

2009-01-14 水 12:41:29 | URL | naosuke [編集]
naosukeさん
自分のイメージ通りに撮れるようになったら、写真もすごく楽しいと思います。
3枚目の写真は、梱包材がボロボロになった今、二度と撮れない幻の作品になりました。
2009-01-15 木 12:29:04 | URL | ソラマメ [編集]
良く撮れてますね☆
美人さんです~♪
2009-01-19 月 00:22:27 | URL | るくろ [編集]
るくろさん
ありがとうございます。
写真写りがいいので、つい、しましまばかり撮ってしまいます。
黒猫の撮影は難しいです。
2009-01-19 月 10:22:23 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

