Tue
初めての帰省 その3
初めての帰省 その1
初めての帰省 その2

































































うちに帰ってきたとき、彼らは真っ先に窓辺の定位置に座り込み、しばらく外の景色を楽しんでました。
狭い我が家でも、おうちが一番。

他にも書ききれなかったエピソードがいっぱいあります。
しましまが義母のベッドの下でたった一匹、恐怖の一夜を過ごしたことや、油断すると義父の仕事場にもぐりこんで遊んでいたこと、慌てたうに丸が壁を駆け上ったこと、初のマタタビでヘンになっちゃったこと、いずれ機会があれば、番外編として書こうと思います。
ワタシにとってもどれも笑わせてもらった楽しい思い出なのですが、うにしまにとっては、決死の大冒険。
そんな帰省編、一旦終了でございます。
おつき合い、ありがとうございました。
明日からは、普通の更新頻度、普通のエピソードに戻ります。

猫日常 | 11:56:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
またまたー。気になって見に来たら、イヤイヤ~、かごに入るのは~。
ソラマメさん、まるでうちのそら豆を描いたよう(笑)
実は、家政婦は見たの収録で、イノッチのとこ来てませんでしたかー。

2009-01-06 火 20:29:50 | URL | イノッチ [編集]
旅から帰ってきたときって安心します。
やっぱり自分の家が一番ですね。
うにしま達の気持ち分かります~。
2009-01-06 火 20:32:40 | URL | るくろ [編集]
やっぱりおうちが一番ですよねぇ~♪
しましまちゃんの恐怖の一夜も気になりますが・・・(笑)
ふふっ、また番外編楽しみにしています(=^・^=)
2009-01-06 火 22:10:28 | URL | りんこ [編集]
イノッチさん
実は・・・・・・、そら豆ちゃんの後を付けていました。
壁から顔だけ出して、こっそり覗いていたんです。


・・・ウソですが。
同じ行動とるなんて、おもしろいですね。
不思議。
2009-01-07 水 11:44:13 | URL | ソラマメ [編集]
るくろ さん
人間もほっとしました。
事故もなく、病気にもならず無事に帰ってこれて、ほんとよかったです。
これからはしばらく、旅行はなしなのでゆっくりすごしてほしいです。
2009-01-07 水 11:46:37 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
やっぱり人間も猫も、おうちが一番安心です。
他所んちは、慣れたといってもても、やっぱり緊張が抜け切らない部分もありますからね。
番外編は、ネタが尽きたときにでも、と思っているのですが、毎日書きたいことがあふれてきてしまっているので、いつになるか。
気長に待っててください。
2009-01-07 水 11:49:57 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad