Mon
初めての帰省 その2
初めての帰省 その1のつづき























































すみません。も一回つづきます。
色々はしょってるのですが、まとめきれず。
書くのも遅いので、出来上がった分を、今日の分としてアップしときます。

うにしま、大丈夫なの?と思われている方がいる中、また不安な続き方ですが、大丈夫です。
うに丸は、好奇心の強さも相まって、すぐに慣れました。(しましまは時間がかかりましたが。)
ご飯も普段以上に、もっしもし食べて、水がぶがぶ飲んで。トイレも粗相せずにしっかり。
ただ、唯一うにしまが苦手とした天敵は、2歳の姪っ子でした。
姪が近づくと、全速力で逃げ、逃げられない場所だと威嚇するほど。
子供に会わせた事がなかったので、人間ではなく、大きな犬か何かだと思っていたのかもしれません。すごくカワイイ子なのに。
計3日間、同じ屋根の下にいましたが、一度も近づくことはありませんでした。
ちなみに、姪っ子は、動物は何でも「わんわん」と言います。

猫日常 | 11:39:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
明けましておめでとうごさいます。
本年も楽しいマンガを心待ちにしています
すっかり、冬休みをしてしまいました。
本日より出勤させていただきます~♪
応援初ポチです!!
2009-01-05 月 12:43:24 | URL | ママ美 [編集]
すごいっ
ロキです。こんにちは。
v-283ちゃんは家につく、といいます。
粗相しないなんてすごいっ。天晴れです。
ソラマメさんのしつげがいいんでしょうね。
2009-01-05 月 13:11:58 | URL | ロキ様 [編集]
はじめましてのコメです
 まずは、足跡有難う御座います。
 とても絵がお上手ですね! しかも、可愛く、面白い。
 敬愛する漫画家さんにタッチが似ており、一目惚れしてしまいました(笑)

 これからも、頑張って下さいな!
2009-01-05 月 17:58:28 | URL | 月 [編集]
うに丸としましまって性格全然違うんですね!
行動パターン(逃げる)は一緒だけどうに丸の方が好奇心旺盛かな…?
2009-01-05 月 20:38:14 | URL | るくろ [編集]
うわっと。そら豆のことをマンガにして頂いたような
そっくりな光景におののきました。
この階段上からの、まるで「家政婦は見た」状態
つい、4日前、写真に撮ったばかりで、びっくりしました。

2009-01-05 月 20:54:46 | URL | イノッチ [編集]
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします(^-^)

移動先でも適応しているだなんてうにしまちゃんはすごいですね~。
うちの子達は、
ある程度家から離れると鳴き止まないし、
おもらしするしでとても動物病院以外には連れていけません(笑

この先の展開を楽しみにしています♪
2009-01-05 月 21:41:49 | URL | ぬこぬこ [編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます☆
ご実家にうにしまちゃん達を連れていったんですねぇ~
すごい、粗相もしないなんて~~
にゃんこは環境に慣れるのに少しかかるから姪っ子さんに慣れなかったのは仕方ないですね♪
お疲れさまでした(=^・^=)
2009-01-05 月 22:07:52 | URL | りんこ [編集]
ママ美 さん
あけましておめでとうございます。
今年も息切れしない程度にがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
2009-01-06 火 12:01:26 | URL | ソラマメ [編集]
ロキ様
移動中、我慢できなくなった時のために、ネコカーにはペットシーツも敷いていたのですが、実家に到着して、ネコトイレを用意したら、速攻で使用してました。
我慢してたんだと思います。
トイレに関しては、一度もしつけた事が無いので、うにしまの羞恥心が人並みに高いのかもしれません。
ありがたいことです。
2009-01-06 火 12:07:17 | URL | ソラマメ [編集]
月さん
ありがとうございます。
すごく嬉しいコメントです。
うにしまの魅力が、すこしでも伝わったのでしたら、いつもワタシの願っている事が通じたということで、そんな嬉しいことはありません。
息切れしないように頑張っていきますので、また遊びにきてください。
2009-01-06 火 12:11:08 | URL | ソラマメ [編集]
るくろさん
そうなんですよ。
ネコにも性格がしっかり出てきて、驚きます。
るくろさんの推察どおり、うに丸は好奇心旺盛で、ちょっとだけ興味も覗かせてました。
2009-01-06 火 12:13:22 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチ さん
あはははは
そうなんですよ。
「家政婦は見た」状態 !
ワタシもその姿を見たとき、義弟のお嫁さんと一緒になって、ケタケタ笑ってました。
そぅっと様子を見ている姿が、かわいくてかわいくて。
そら豆ちゃんも同じだったなんて、性格が似てるのかもしれませんね。
2009-01-06 火 12:15:59 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこ さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします

うに丸が切り込み隊長になって探索し、その後をしましまが付いて行く、って感じで、何とかやってました。
鳴いても騒いでも、家に帰れないと分かって覚悟を決めたのかもしれません。
適応するかしないかは性格があるんでしょうね。
2009-01-06 火 12:20:16 | URL | ソラマメ [編集]
りんこ さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

姪っ子が、奇声を発して走り寄る様子が理解できずに恐ろしかったのだと思います。
もうすこし大きくなって、分別がつくようになったら、うにしまのいい遊び相手になると思いますが。
来年はどうかな、とちょっと楽しみでもあります。
2009-01-06 火 12:25:09 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad