--


スポンサー広告 | --:--:--
Fri
うに丸はエクスプローラー





























窓の近くに、室内用の物干し竿をおいて洗濯物を干してるのですが、それに、うに丸がジャンプして上るようになりました。
うに丸の背丈より5倍ぐらいの高さがあるのに。
猫のジャンプ力ってすごい。
そして、太い棒とはいえ、物干し竿の上でバランス取ってるのもすごかった。
しましまは、自力で登れないようなので、簡易的な階段を作って上れるようにしてあげました。
でも、上りたいときは、簡易階段の前をうろうろしながら、にゃあにゃあ鳴いて、ラクしようとします。
カワイイので、ラクさせてあげます。


今日が仕事納めの人、多いと思います。
今年もお疲れ様でした。
仕事場で読んでくれてる方、また来年もよろしくお願いします。
ちなみにうにしま絵日記は、30日から来年の2日まで、お休みします。
来週月火は更新する予定です。

私信:
みおんこさん
手紙ありがとうございました。
カレンダー受け取りましたよ!
かわいっす。
また来年もよろしくお願いします。

猫日常 | 11:46:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
あし@を辿ってきました。
とっても可愛くて面白いブログですね~♪
大笑いしながら読んじゃいました。
また来ます!
2008-12-26 金 16:46:39 | URL | 宮碧ちこた [編集]
はじめまして^^あし@ありがとうございました(^▽^
うちにもネコがおります
もぉ~~そうなのそうなの!わかる!(笑
いやうちのより100倍かわいいふたりです^^
また遊びに来させてくださいね~~
2008-12-26 金 16:56:54 | URL | kun [編集]
いつもながら、たのしいマンガです。
いつも不思議に思ってるのですが、この漫画って
手書きで書いてスキャナーかなんかで読み込むのですか?
それとも、パソコン上で書くのでしょうか?

2008-12-26 金 19:16:20 | URL | イノッチ [編集]
宮碧ちこたさん
訪問ありがとうございます。
また来てくれるのをお待ちしてます!
2008-12-26 金 20:30:29 | URL | ソラマメ [編集]
kunさん
始めまして。訪問ありがとうございます。
猫の行動は、何かしら通じるものがありますよねー。
誰に教えられたわけでもないのに、同じ行動を取るのって不思議です。
また遊びにきてください。
お待ちしております!
2008-12-26 金 20:31:51 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチ さん
こんばんは。
絵は、ペンタブレットというペン型マウスを使って、パソコン上で書いてます。
DSとか触ったことあります?あれを、もちょっと精密にした感じです。
photoshopがパソコンに入ってるので(オットがデザイナなので)、そのソフトを使ってお絵かきしてます。
ワタシは、photoshopの扱いは素人同然なので、いろいろ試してるところです。
2008-12-26 金 20:41:44 | URL | ソラマメ [編集]
初めまして。
あし@の訪問履歴から来ました。

わたしも猫が大好きで、実家には連れて来れなかった可愛い愛猫がいます。(←親バカすみません;)
もう、うに丸ちゃんとしましまちゃんの可愛さに一瞬でやられてしまいました(笑)
また遊びに来ますね~
2008-12-26 金 22:18:58 | URL | 朔良 [編集]
はじめまして。
楽しく拝見させていただきました。

楽しいイラストがいいですね。σ(*・∀・)私も、お絵かきツールを買って落書きしたくなってきましたわ。
2008-12-27 土 23:34:33 | URL | けろちゃん三世 [編集]
朔良 さん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
猫を飼うと、どうしても親ばかになる気持ちわかります。
実家の猫ちゃんが懐かしくなったら、うにしまを見にきてください。
お待ちしてますよ。
2008-12-28 日 15:46:37 | URL | ソラマメ [編集]
けろちゃん三世 さん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
創作意欲を刺激できてなによりです。
また遊びにきてくださいね。
2008-12-28 日 15:47:27 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

