--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
顔に似合わずぶきっちょ
猫が、前足を折りたたんで体の内側に隠す事を、香箱を組む、というのだと、オットが教えてくれた。
それは、うに丸がその姿勢を取ってる時に、教えてくれたのだけど、しましまは、というと、一度も香箱を組んだ所を見た事が無い。
片方が折りたたまれている時に、おっ、と反対側を見ると、逆側はいつも前に投げ出されている。
どうやら上手くしまいこめないらしい。
見かけによらず、ぶきっちょだ。









うに丸の方がぶきっちょそうなのに、出来る。



ブログ村・ランキング
ブログランキングやってます。いつもありがとうございます。


猫日常 | 10:40:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
はじめまして。
うさぎの母さんといいます。
あしあっとから訪問しました。
猫でも器用不器用があるんですね。
我が家はうさぎなんで猫さんのことはよくわからないですが、
性格も色々なんでしょうね。

応援ポチッです。
2008-12-18 木 17:48:39 | URL | うさぎの母さん [編集]
はじめまして、ペンネーム いさちゃんです。

猫大好きでお気に入りに登録いたしました。

また遊びに来ます。
2008-12-19 金 00:12:18 | URL | いさちゃん [編集]
香箱を組む
こんばんわ。
高校生のとき、あれ(香箱を組む)を見て、すごいやりたかったことを思い出しました -w-

そして、机の上で(授業中に)トライし続けて断念したことも・・・OTL

うらやましいです・・・・
2008-12-19 金 01:03:36 | URL | すてねこ@ねおち [編集]
うさぎの母さん
訪問ありがとうございます。
猫を飼うのは初めてなんですが、この2匹だけでも、性格が全然違うなぁ、と感じます。
育った環境もほぼ同じの兄弟なのに、不思議です。
応援ありがとうございます。
励みになっています。
2008-12-19 金 10:49:36 | URL | ソラマメ [編集]
いさちゃん さん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

> 猫大好きでお気に入りに登録いたしました。
ありがとうございます。嬉しいです。
また来たいな、と思っていただけるような楽しいブログにしていきたいと思っています。
平日は毎日更新する予定なので、また遊びにきてください。
2008-12-19 金 10:51:53 | URL | ソラマメ [編集]
すてねこ@ねおちさん
まさか、そんな事にトライする人がいるとは。
その発想力、ステキです。
猫に挑んだ瞬間を生で見たかったです。
ワタシもやってみよう、と今挑戦してみましたが、無理です。ストレッチになりましたが、痛いです。
2008-12-19 金 10:55:52 | URL | ソラマメ [編集]
組んでると
温かそうだし可愛らしいですよねv-238
ぶきっちょさんはできないんだ!!
猫ならみんな出来るものと思ってました!!
2008-12-19 金 12:50:12 | URL | pierremaki [編集]
かわいいねぇ~~♪♪
うちもりんは組めないかも・・・見た覚えがない・・・(>_<)
にゃんこも得手不得手があるんですよね\(◎o◎)/!
2008-12-19 金 13:14:37 | URL | りんこ [編集]
こんにちは
2日も休んでしまって、ごめんなさい(○´ε`○)
ニャンコにしろワンコにしろ、巧く座れなかったりする子っていますよね。
でもまたそれが可愛いんですけどo(゚▽゚o)
私、このトーンでの描くイラストがとっても好きです。。。和みますね(´-`●)
2008-12-19 金 15:00:31 | URL | ママ美 [編集]
pierremaki さん
最初見たとき、変なすわり方して手痛くないのかな、と思いましたが、猫特有の座り方なんですね。
ぶきっちょだからなのかどうか分からないんですけど、猫にも得手不得手があるみたいです。
2008-12-19 金 19:04:46 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
おお、ここにも香箱を組めない子が。
香箱組む、組まないって、どうやって決まってるんでしょうね。
うにとしまは、同じ境遇で、誰かに教えられたわけでもないのに、うに丸だけは自然にそういう動作できるようになって。
不思議だなぁ、って思います。
2008-12-19 金 19:15:53 | URL | ソラマメ [編集]
ママ美 さん
> 2日も休んでしまって、ごめんなさい(○´ε`○)
ブログ見ました。大変だったみたいですね。
ブログを書いたり見たりするのは、個々の自由で義務じゃないんですから、謝るのはおかしいですよ。
そんな気を使ってたら、神経疲れちゃいますよ。

> ニャンコにしろワンコにしろ、巧く座れなかったりする子っていますよね。
> でもまたそれが可愛いんですけどo(゚▽゚o)
そうですね。
しましまはいつも崩れた座り方をしてますが、それがまたセクシーでカワイイのですよ。
香箱組まないのも計算ずく?
2008-12-19 金 19:33:25 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

