fc2ブログ
Mon
うに丸の初盆
お盆なんて毎年なにもしてなくって今年も何もする予定がなかったけど、うに丸の初盆だというのに気付いて、木彫りで精霊馬をつくりました

うに丸の死をきっかけに木彫りを始めて、なかなかうに丸のような個体を作り出せずにいたけど、今回の精霊馬は、少し似ている子を作れたかなって思います。
木彫りの様子はInstagramにアップしています。hamamu75
学生の頃に知能テストをやるたび空間把握能力が高いって出て、何の役に立つんだろうって思ってたけど、今役に立ってる。人生何が役に立つかわからないものだね。

20220815155634b9f.jpg
20220815155650ca0.jpg
20220815155659b5f.jpg


猫日常 | 15:45:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
もう新盆なのですね。早いですねぇ。

これ、木彫りなんですか?めちゃくちゃ上手ですね。ウニ丸チャンに似てるように見えます!
2022-08-17 水 18:40:06 | URL | noir [編集]
noirさん
> もう新盆なのですね。早いですねぇ。
>
> これ、木彫りなんですか?めちゃくちゃ上手ですね。ウニ丸チャンに似てるように見えます!

時間が経つのは早いものですね。
うに丸がいなくなってから仏師かなってぐらい彫り続けて少しずつ思った形を作れるようになってきました
うに丸を思い出しながら作ったので似ているって言ってくれて嬉しいです
2022-08-18 木 08:04:57 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日
享年13歳5ヶ月

まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
catunisimagmail.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。