Tue
引越ししたよー
引越し前
猫って、なんであんなに邪魔するんですかね。
ダンボールを組み立てると、まず中に入るし、片付けようと思ったものの上に乗るし、その察知能力たるやすごいものがありますね。
IMG_3654[1]
いやです。出ません。

IMG_3656[1]
いやです。どきません。

IMG_3658[1]
どきどき。

IMG_3657[1]
避難中。


引越し後
荷解きの時も、邪魔されます。もちろん。
猫ですから。

今まで使ってた猫タワーの汚れが酷くなって、ボロボロになってたので、引越しを機に処分。
猫タワーの代わりに、猫棚を作りました。(主にオットが)
猫タワーって、ほとんどが布張りなので、猫の毛が絡まって掃除するのが大変なんですよね。
作った猫棚はすべて木材なので、お掃除ラクチン。
材料は1×4材と1×2材と釘。お値段5千円弱。
柿渋に水で薄めた墨汁を混ぜて3度塗りしたら、古木のような味わい深い色になりましたよ。

IMG_3661[1]
途中から製作過程を写真に撮ろうとして、でもやっぱり忘れてこの一枚だけしかない。

IMG_3662[1]
いきなり完成形

今のところ、まるしか使ってくれないです。
真ん中に猫キャリーを置いたら、そこがお気に入りの寝床になった模様。
外を眺めたり昼寝したり、ほぼ一日そこにいます。

柱は2×4材にした方が安定していたかな、と今更ながらに反省。
突っ張らせたら多少安定しましたが、次回大きなものを作るときは、忘れないようにしよう。


IMG_3659[1]
まるは、引っ越してきたその日から通常営業です。

IMG_3667[1]
しましまもやっと落ち着きました。


今回の引越しで、業者にモノを壊されました。竹製の箱と陶器の調理器具立て。
お気に入りのものほど壊される法則。
前に使った時、すごくいい業者だったので頼んだんだけど、サービスも悪くなってた。
使用済みダンボールの引き取りに1週間以上かかるってどんなだ。
見積もりの時は、その日のうちに来るくせにね。
どれだけ良い業者だったとしても、無条件に信頼するのはヨクナイ。学びました。


猫日常 | 14:13:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お疲れ様です・・・・
ソラマメさん

お引越しお疲れ様でした。
猫達は「邪魔」しかしませんでしたか・・・・・・

「猫の手」も借りたい状況で、邪魔されるとは本当にお疲れ様でした。

さて、今週末にでも新居へ「良いもの」送ります。
(マ・クベの壺ではありません・・・念のため)

※マ・クベの壺についご存知でなければ、「マ・クベの壺」ググって
 頂ければ・・・・笑えます。
2014-09-02 火 17:22:55 | URL | まるの先輩(しのぽん) [編集]
お疲れ様でした。
なにはともあれ

お疲れ様でした。

我が家も昨年10月に引っ越しましたが

邪魔しかしませんでした・・・そうですよねダンボールとか梱包紐とか

隠れ家やおもちゃ以外の何物でもありませんからね。

我が家の「ぴあの」は、意外と3日で慣れてくれたことが何より感謝でした。

2014-09-02 火 20:13:51 | URL | ぴーす。 [編集]
しのぽんさん
猫は邪魔しかしませんでした。
さすが猫。

新しい住まいは大きい窓があるので、猫たちも道行く車や人を見たりして、楽しそうです。
何より日光浴が思い切りできるのが嬉しいです。

良いもの。
例のアレですね。
引っ越す前から、オットがうきうきして待っていました。
猫たちにもお礼を言うように言って聞かせておきます。
ありがとうございます。
2014-09-05 金 10:54:29 | URL | ソラマメ [編集]
ぴーすさん
引越しは、人間の都合であちこち連れまわしているので申し訳ないですよね。
さすがにうちの子らは移動に慣れてきたのか、馴染むのが早くなりました。
おのおのお気に入りの場所を見つけて陣取り合戦をやっております。
人間もようやく必要なものが揃いはじめ、快適な生活を過ごせるようになってきました。
毎度思うことですが、今度こそは長く住みたいです。
2014-09-05 金 11:04:03 | URL | ソラマメ [編集]
物を壊すって何処のの引越し業者ですか!?

にしても、手製のキャットタワーは掃除しやすそうですね~
私もつい最近新しいキャットタワーを買ったけど
2匹とも寄り付かず・・・・。(;▽;)チクショー
2014-09-16 火 15:59:25 | URL | 吏乃兎 [編集]
吏乃兎 さん
ほんとですよねー。
引越し回数多いけど、物壊されたのは初めてでした。
運が悪かったんでしょう。

新しい猫棚は、3匹とも使ってくれているので、作ってよかったです。
キャットタワーは、買っても使ってくれないのが一番つらいですよね。
しばらく置いておけば、いつか使ってくれる日が・・・。
2014-10-01 水 13:40:05 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad