--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
ごおるでんういーく
ゴールデンウィークというには、たいして連休はありませんが、長野にいってきます。
猫三匹連れていきます。
まるは初の外泊です。
狼藉を働きそうになったら、即撤収してきます。
猫を飼ってる人は、出かける時、猫は置いていくものなのかなあ。
いつも長期外泊のときに悩みます。

虫歯の治療があと一本になりました。
休み明けに2回ほど行って、終了だー。
長かったなあ。
これから真面目に歯磨きに取り組みます。
歯、大切にしよう。


IMG_2970[1]
ダブルでジャマー



IMG_3007[1]
洗濯籠を出してると、占領される



IMG_3009[1]
まるが大きく見えるが、遠近感のせいだ。きっと。




猫日常 | 13:21:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
どっちがどっちだか・・・(笑
まるとうに丸が並ぶと、どっちがどっちなのやら・・・
多分ふてぶてしい表情から、1枚目の写真は奥(左側)がまるかな?

皆さんでお出かけ大変そうですね。
(まるは確実にやらかすタイプなので、目が離せませんね。)

歯医者通いのゴールが見えて何よりです。
私はまだまだ治療が続きます・・・・。
何せ歯の元(歯冠とあごの骨)の治療なので、
じっくりと治療します。

死ぬまで自前の歯で食事したいので、きっちりと治療します。

2014-05-01 木 11:06:09 | URL | まるの先輩(しのぽん) [編集]
歯は大事よー。
そういう私は歯丈夫?なのか歯医者さんのお世話には
数年ご無沙汰ですが、、、

生き物飼ってると外泊は悩みどころだよね。。。

ウチの実家のニャンズは両親が不在の時は私が面倒みてるけど。。。
私も見れないときは預けてるわー。
2014-05-01 木 22:56:55 | URL | ちびざる [編集]
しのぽんさんへ
左がうに丸で、手前(右)がまるでした。ざんねん。
見分け方は、うに丸だけは首輪をしてくれています。(まるくんは引きちぎります)

実家に行った時は、さすがに最初は猫かぶってましたが、すぐに小物をなぎ倒す、障子で爪をとごうとする、びびってるうに丸に噛み付く、と普段通りのまるになりました。
もう少しだけ猫かぶっててほしかった。
2014-05-07 水 15:29:32 | URL | ソラマメ [編集]
ちびざるさんへ
ほんと歯大切ヨ!
虫歯コワイヨ!
いいなー、虫歯無しなのうらやましいなー。
この虫歯事件をきっかけに、心を入れ替えて、せっせと歯を磨いてます。
が、多分歯の磨き方がへたくそなんだろうな、と思うので、せめて時間をかけて磨くようにしてます。
もうこれ以上銀歯人間になりたくないわ。

ペットシッターを頼んでみようかと思ったんだけど、玄関と生活空間のところに扉がないので、猫が逃げ出す危険性があって、(まるは時々、帰ってきて扉を開けた瞬間にダッシュで外に出る)なかなか踏ん切りがつきませんでした。
でもいざって時用にどこか頼れるところを見つけておいたほうがいいよねー。まあ、また引越しするから近場で探したところで意味ないけど。
2014-05-07 水 15:41:07 | URL | ソラマメ [編集]
なんと・・・
>左がうに丸で、手前(右)がまるでした。ざんねん。
>見分け方は、うに丸だけは首輪をしてくれています。(まるくんは引きちぎります)

なるほど!
よく写真を見たら、3枚目の写真では首輪の無いまる君が!
パッと見、どっちがどっちやら・・・(笑
2014-05-07 水 16:29:44 | URL | まるの先輩(しのぽん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

