Wed
お引っ越し
二年ごとに引っ越しをさせられる呪いというものがあるのかどうか、名古屋で落ち着けるかと思っていたら、オットの会社から一年間転勤命令がでました。
また東京に逆戻りです。
仕事の都合上、オットが先に行ってますが、私と猫たちは4月から向こうに。
一年で戻るっつーので、今の家はそのままに、仮住まいを借りて生活します。
荷物は最低限のものだけ持っていく予定。
そんなんで、今準備中なんですが、荷作りしてると、まるが邪魔しにやってきます。
うにしまだけの時は、そんなに困った覚えはなかったけれど、まるは妨害しまくりです。
段ボールの中に潜り込み、しまおうと思う物の上に座り込み、ゴミを漁り、段ボールをかじる。
なんなんだ。
キミはなんなんだ。
頼むからおとなしく作業に集中させてくれ。


コレでもかじってなさい


はい、外しまーす


しばらくココからの景色は見納めですよ。


猫日常 | 16:56:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
え~~~!?
お引っ越しですか!?
四日市の美味しいお店の名前まだお聞きしてません~(笑)

リアルうにしまさま&まるくんにお会いしてみたかった~(笑)

あ、一年でお帰りになるんでしたね♪

民族大移動の様なお引っ越しは大変なんですよね~
私は引っ越しで3年分ぐらいの寿命を使った気分でした(^_^;)

2013-03-20 水 17:40:20 | URL | おとさん [編集]
がんばって
それは大変ですね。
無事引越しがすみますよう
応援しています。
2013-03-20 水 19:05:43 | URL | 唐揚げちゃん [編集]
引越しってただでさえ大変なのに、まさに民族大移動ですね(;´∀`)

マルちゃんはほんといつでも楽しそうですなぁ
(´∀`*)ウフフ
2013-03-20 水 20:19:43 | URL | あんな [編集]
おとさん へ

> 四日市の美味しいお店の名前まだお聞きしてません~(笑)

タンブランてケーキ屋さんですよ。
ほんとおいしいので、探して行ってみてください。

一年で帰ってこれればいいんですけどねー
どうなるかなー。
土着愛みたいなものがないので、どこでも生活できるんですけど、新しく入ったり、離れたりすることで、軋轢を生み、わずらわしい事も多いです。
2013-03-21 木 20:23:23 | URL | ソラマメ [編集]
唐揚げちゃんさん
3匹連れての移動は、初めてなので、どういう事が起きるのか、想像がつきませんが、おそらく騒がしい道中になると思います。
荷物の取捨選択がむつかしいです。
全部いらないといえばいらないし、必要といえば必要な。
なにが起きるか分からないので、いつでも身軽にしておきたいものです。
2013-03-21 木 20:28:46 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
ありがとうございます。
まるは、誰に遠慮することもなくわが道を行っています。
まるは、オットが大好きで、オットが仕事から帰ってくる時間になれば、雄たけびをあげ、寝るときは一緒の布団で寝ていたので、いきなりオットがいなくなって寂しがるだろうな、と思っていましたが、数日で慣れて、オットを探さなくなりました。
案外、ドライです。
2013-03-21 木 20:33:53 | URL | ソラマメ [編集]
こんばんは
<span style="background-color:#FFFF00;">うにしま絵日記</span>のファンです☆
お誕生に書いて頂いたイラストはいつまでも壁紙にしています♪
四日市にいらした事あったんですね。私はタンブランにすぐ行ける距離です!美味しいですよねっ!

うちもおおちゃくいのが居るので「まる君」も同じような感じかな~て思ってます。
イタズラばかりして、怒られると目を真ん丸にして更にテンション上がって、という憎めない奴です(笑)

お引っ越し大変ですね
にゃんず達も新しい環境に早く馴染めるといいですね。
お気をつけて!そして、また3にゃんずと一緒に東海地方に戻ってきて下さい☆
2013-03-22 金 00:44:30 | URL | ななみ [編集]
ななみ さん
タンブランのケーキを知ってから、何かっちゃー四日市に遠征してケーキ買いに行ってました。
あのおいしさは衝撃的でした。あのおいしさを超えるケーキはなかなか無いです。

ほんと悪戯ばかりして小憎らしいんですけど、愛嬌がある行動がおもしろくて笑ってしまいます。
怒られてもひざによじ登って眠ろうとする姿が、可愛くてたまらんですね。

引越し応援ありがとうございます!
落ち込むことがあったんですが、暖かい言葉に何とかがんばれそうです。
2013-03-22 金 21:21:46 | URL | ソラマメ [編集]
ソラマメさ~ん!追記です
連投ですみません(>_<)

あれから即日タンブラン行きました!
めっちゃ美味しかったです!
3っつも買っちゃったけどどれも外れなし。
自分的にはイチゴショートが絶品でした。
これから通いま~す(笑)
ありがとうございました♪
2013-03-26 火 12:07:42 | URL | おとさん [編集]
おとさん へ
おお。
お気に召していただいて、私も嬉しいです。
チーズケーキもおいしいですよ。
生クリーム系も大好きで、ワンホールぺろりといけちゃいます。
引越しすると、しばらくタンブランが食べられなくなるのが残念ですが、向こうでおいしいお店を探そうと思います。
2013-03-28 木 09:17:03 | URL | ソラマメ [編集]
えええまた引っ越しですか大変ですね(゚∀゚;)
2013-03-29 金 16:07:28 | URL | 吏乃兎 [編集]
吏乃兎 さん
どうも2年すぎると、定住できない呪いが発動するようです。
この週末に人間と猫の移動は無事に完了しました。
ここは、仮住まいなので、あと一回は確実に引越しあるんですよ。
めんどいなあ。
2013-04-01 月 08:10:36 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad