Mon
まるくん去勢
寒くなりましたね。
朝晩冷える時は、少しストーブをたいて暖をとってます。
去年から火鉢とか七厘とかで炭を使うようになったのですが、朝起きると、テーブルの上に灰で猫の足跡が描かれる事件が頻発しております。
犯人、ばればれですにゃん。



B570DA20-4527-45AC-932C-2062E73618B0.jpg
ふてぶてしい顔の犯にゃん


その犯人のまるくん、生後半年になったので、先週、去勢してきました。
去勢したら今までの凶暴な性格が嘘のように消え去り、突然穏やかな性格になるかも、という都市伝説まがいの期待を寄せていたのだけれど、やっぱりというか、当たり前のように、いつものまるのまま戻ってきました。
動物病院にお迎えに行けば、ケージの中で、ヴーヴー唸り、先生に向かって威嚇。
帰路、車の中では、不機嫌に鳴き、家ではうにとしまに威嚇されるのも構わず、飛び掛り、彼らの耳にがぶがぶ噛み付いていました。
性格なんて、そうそう簡単に変わらないよね。
それでも、見知らぬ所でひとりだったのが心細かったのか、その日はいつも以上に甘えていて、撫でたら、一所懸命ブーゴンブーゴン喉を鳴らしていた。

大人になったので、黒猫振興会にも加入した。黒猫の集いで、『穏やかな性格の作り方』、とかいう講座でも受けてくればいい。そんなのないけど。


27640578-B262-49A5-BEC3-F92FCE515B9B.jpg
カッ!


87806C41-187C-4233-BA18-3F19508D693F.jpg
ふわっふわ。冬篭りにむけて、また太った?
あんまり食べていないのに、デブになっちゃうかわいそうなしまちゃん。


09009B67-393C-4365-ACD9-DEF5DDDAB673.jpg
かわいそうなんかじゃないわよう!!


FC14B18D-6CED-4198-9F60-DBA149E4C21C.jpg
おっさんの服がべろんべろんになってもかまわない。
それがまるクォリティ。


CF051CEC-75C6-4F4C-A363-6A89536A50BE.jpg
あー。タマとられちゃった。


7B2AE315-C5DC-4201-9E3F-494D2611F9A1.jpg
近所の道


猫日常 | 13:32:14 | トラックバック(1) | コメント(8)
コメント
まるくんお疲れ様でした。そして黒猫振興会へようこそ。

うちの黒いのも以前は相当暴れ猫でしたが、穏やかな性格の作り方講座のおかげ、じゃなくって^^;…年をとって家ではすっかり穏やかになりましたよ。あと、十年くらいしたら、まるくんもきっと…(笑)。
2012-11-05 月 20:38:06 | URL | noir [編集]
noir さんへ
黒猫振興会の入会メールありがとうございました!

うに丸は、どうやら講座を開いてくれなさそうなので、まるが自ら悟ってくれるのを待つしかなさそうです。
十年。長いっすね。笑。
でも、それぐらいの間、noirさんも戦ってきたのでしょうから、私もがんばろうと思います。

今、まるがネコタワーから落ちました。
彼は、よくジャンプに失敗して、ずり落ちたり、ぶつかったりしているので、噛み付き猫を治す前に、基本的な猫の所作を覚えてもらわないと。
見ていて面白いのですけど、なんだか心配です。
2012-11-06 火 20:28:04 | URL | ソラマメ [編集]
まるくん、がんばったね。そして無事に大きくなりましたね。
ガプリンチョ&キック爆裂系のうちのにゃんこは、去勢して暫くはそのままだったかな。
今5歳ですが、1歳半くらいで「甘噛み」のスキルを習得でしたね。
今でも、後輩猫嫌い、自分がナンバー1って感じでしょうか。(人間と思っている感あり)
ところで実家が御○所なんですが、ぼんやり記憶にある風景?と思っちゃいましたよ。
2012-11-07 水 00:51:56 | URL | naonaoo [編集]
おつかれー
たまなしー
これでしまちゃん最強!
うちのボン子も年1に一度のワクチンうってきたー
体重量ったら前回に比べ200g増えたのかな
なんと5.74kgでした。
メスにゃんはしょうがないぽい
体重が増したのか猫パンチにも威力が増した
2012-11-08 木 11:53:28 | URL | eyes [編集]
naonaooさん
ガブリンチョ猫は結構いるのですね。
誰もが通る道だと思えば心強いです。
一応、まるは彼なりに遠慮しているようで、怒られると顔を見ながら、そっと噛んできます。
興奮すると、強く噛み付いてくるので、そういう時は、布をかぶせて放置。
前に比べると、加減を覚えてきたような気もします。
俺様一番や人間思考は、まるも同じですねー。
出かけるときも、置いていくなーってしばらく文句言っています。
2012-11-08 木 17:16:36 | URL | ソラマメ [編集]
eyesさんへ
しまちゃんも人のこと言えないけど、ボンは巨漢だったのか。
猫パンチくらうんだね。
うちのしまちゃんは、おしとやかなので、人間に猫パンチなんて野蛮なことしないのです。まるにはするけど。

我が家も今週末、うにしまのワクチン打ちにいってきますよ。
まるも傷口の状態見せに3匹で病院に押しかけてきます。
すんげえ大変そう。
2012-11-08 木 17:24:18 | URL | ソラマメ [編集]
え???突然穏やかに???・・・そんな伝説なんてあったんだぁ~?
私が聞いたのは去勢した時の性格のまま大人になるって聞いたけど。。。
だから早い内に去勢すると性格は子供のままになるらしいよ!
2012-11-12 月 23:46:20 | URL | じるにゃんこ [編集]
じるにゃんこさんへ
ちょ。
まじですか。
どれだけ怒られてもめげない、怯まない、という最強子供のままかぁ。(笑)
しょうがないので、我が家に平穏が訪れる奇跡を待つことにします。
2012-11-13 火 18:37:44 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

まとめ【まるくん去勢】
寒くなりましたね。朝晩冷える時は、少しストーブをたいて暖をとってます。去年から火鉢とか七厘とかで炭
2012-11-18 Sun 17:28:11 | まっとめBLOG速報
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad