Fri
9月ほうこく
最近、トイカメラ風に撮るアプリが楽しくて、いろいろ遊んでいます。
へたくそカメラマンでも、なんかいい風に撮れるのです。

E9EC93F6-B637-47EF-807B-4B047E8172A1.jpg

4158BFB2-D7D4-4274-B4D7-0225C0B483E3.jpg

しましまは、被写体として、すばらしい。
我が家の猛烈かわいいに再認定です。
あいかわらず、うに丸嫌い、まる嫌い、人間大好き、というスタンスを貫いています。
普段は、うに丸とまるが1階にいるので、2階に避難していて、寂しくなったら降りてきて、アピールしています。


63539968-02F5-483B-BC3C-58954071758F.jpg


591663C8-3CB9-473A-87C7-D2BCE8219AD7.jpg

まるくん、必殺ティッシュさばきを覚えました。
やんちゃです。
やんちゃすぎて、生傷が耐えません。
一時期、怒られてもまったく怯まず、ぼくに逆らうやつは噛んで攻撃!蹴って攻撃!という反抗期真っ只中な、勝気な子でしたが、少し落ち着いてきました。
それでも、まだ興奮すると、噛んじゃうみたいで、手に穴あいたりします。
掃除機の音もものともせず、立ち向かっていく勇ましさです。
外猫だったら、ボスの座にチャレンジしていたに違いない。
週一で、会社に顔を出し、みんなに可愛がられているようです。


0D193651-F722-4E14-999A-BC294ACB6192.jpg

686121F4-9F48-49BA-85A7-EA3C489F5907.jpg

うに丸君は、まるがきてから、安息の日々を奪われました。
うに丸を撫でていると、まるはどこからともなくやってきて、
「そこはぼくの陣地!おばさんもおっさんも全部ぼくのもの!!」
と末っ子理論で、うに丸をぽこぽこ殴り、噛み付くので、うに丸はうんざりして退散しちゃうのです。
まるをうに丸に寄せ付けないようにしても、なんか攻撃されている感じ、近くに寄られている感じ、というのが嫌なのか、いらいらしてやっぱり退散しちゃいます。
普段は、適度な距離をとって、一緒の部屋ですごしているので、まあ、仲はよくないですが、最悪ってほどでもないです。
あと一ヶ月ぐらいしたら、まるくんの去勢なので、少し落ち着いてくれるといいなぁ。



おばさんは、親指の付け根が痛くなって、2週間ぐらいほっといても痛みが引かないので、整形外科にいったら、ドケルバン腱鞘炎って診断されました。
心当たりがまったくないなぁ、と思っていたら、
「寝ながら、iphoneいじってるからだ。」
とオットから突っ込み入って納得した。
我が家ではスマフォ病と命名され、これから世間的に増えていくだろうと予測をたてました。
寝ながらスマフォもって、親指ぐりぐりしてたら、腱鞘炎になるから気をつけて。


B4C36361-1C04-47FB-9B14-CDE2DE50D3CD.jpg

にらみ合う、うに丸とまる。
がんばれうにまる。

猫日常 | 15:28:07 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
やあやあ^^
お久しぶりです。
みんなお元気そうでなによりです^^
末っ子の傍若無人っぷりwww 思い出しますw
鼻がわるくてぶうぶう言うとことか、
寝癖の大胆さとか、真っ黒な感じとかが
うちのまあちゃん(今や15歳のチョー大人w)の
ちいちゃいころにそっくりで懐かしいですw
そろそろ寒くなってくるし、猫同士寄り添うとすっごく暖かいってことを
早く学習しませんかねぇ~~まだ無理かなぁ~
うちは今は一人っ子なので、ニンゲンと団子してますww
2012-10-12 金 01:26:13 | URL | ユヤ [編集]
ブログやテレビで猫団子を見ると、なんともうらやましく思います。
我が家は、3匹が3匹とも文句を言い合って、ネコ団子なんて夢のまた夢です。
年を取って穏やかになってくれたら、いいのかなぁ。
むつかしいなぁ。
2012-11-05 月 13:46:59 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

まとめ【9月ほうこく】
最近、トイカメラ風に撮るアプリが楽しくて、いろいろ遊んでいます。へたくそカメラマンでも、なんかいい
2012-11-03 Sat 23:55:16 | まっとめBLOG速報
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad