Fri
魅惑の三角コーナー
ワタシは、布団で仰向けに寝転がってるとき、立て膝してることがあります。
クセみたいなもんです。
その立て膝してる時の三角の隙間が、うにしまが気に入ってしまったようで、布団の中に潜り込むと、必ずそこで落ち着いてしまいます。

20081128.jpg

寝る時は足を伸ばして寝たい。
が、うにしまが潰れてしまう。
なんとか足を立てたまま寝よう。
と、がんばってはみるものの、やはり重力には勝てず、うとうとと寝付いたt頃、いつの間にか足はぺたりと床に付き、うにしまは布団からいなくなってるのです。
三角コーナーじゃなくて枕元とか胸の辺りで寝てくれまいか。

ワタシの夢は、うにしまと朝から晩まで一緒の布団で寝ることです。




ブログランキングやってます。
いつもありがとうございます。
ブログ村・ランキング


猫日常 | 10:28:18 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うちは一緒に寝たことがないです。
ぬくぬくがいいですね(´-`●) ポチっと
2008-11-28 金 11:18:15 | URL | ママ美 [編集]
うちのドミニクはソラマメさんとこと一緒で三角コーナーに肩をとんとんして私を起こして入ってきます。
それも明け方です。
ずっとは寝てくれないですね、寂しいものです(T_T)

2008-11-28 金 19:44:53 | URL | りんこ [編集]
断面図、おそれいりました。
そら豆も、もちろんこの状態が好きでありますが
奴は、きちんと、タオルケット&シーツ等を
寝心地の良いように、自分で、手のひらを使い
しわなどないよう伸ばし、寝ます。
2008-11-28 金 19:48:36 | URL | イノッチ [編集]
ママ美さん
寒くなると布団に潜り込んでくる、という話をよく聞くので、一晩中猫をもふもふし放題!とか期待してたのですが、こんなつらい状況でしか寝てくれません。
一緒に寝たいです。

りんこさん
おお。うちのとこだけじゃなかったんですね。
しかも明け方って・・・。
うちより、もっとつらそう。
目が覚めたら隣にうにしまがいて、にゃーんって挨拶してくれるのを夢見てるんですが、夢見すぎかな、と最近思いはじめました。
2008-11-28 金 19:52:07 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチさん
おほー。そら豆ちゃんまで。
三角コーナーは猫大好きスポットだったんですね。
しかも、自ら寝床を整えるとは。
その姿を見てみたいです。
かわいいんだろうなぁ。
2008-11-28 金 19:56:16 | URL | ソラマメ [編集]
やっぱり こー 触れ合えるってのが良いんでしょうねぇ
チテトん家では
前にショップで専用リードが売ってたんですョ。散歩用の。
こ! これは!! と
買ってみたけど小さくて装着し辛いうえに 重くて使えませんでした・・・



・・・だってハムスターだもんなっ
 籠から出したら軽く迷子になるし
(ちっちゃくて無茶)  ε≡≡ヘ( ´∀`)ノハハハハ
2008-11-29 土 09:50:00 | URL | チテト [編集]
チテトさん
ハムスターのリードってあるんですねぇ。
街でハムスター散歩させてる姿を見たら、
「なんかちっさいものが、もそもそ動いとる!」
って、注目の的でしょうね。
ワタシもきっと二度見します。
使えなかったのが残念です。
2008-12-01 月 09:32:59 | URL | ソラマメ [編集]
手描きもほのぼのしてて素敵ですねσ(゚ー^*) v-218
2008-12-12 金 18:59:57 | URL | にょき王 [編集]
にょき王さん
できるだけ、日常をおもしろく伝えられたらな、と思って書いてます。
絵は、最初、勢いだけで書いてましたが、下手でも書き続けていれば、慣れるようです。
2008-12-12 金 19:14:58 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad