Thu
ジョーズのテーマ
これ
これ
これのつづきだよ






























見つかんなかった!

でも、おばさんの席は取られてしまったのでした。
そんな時は、立ち膝?ポーズでパソコンやってました。
しばらくしたら、うに丸は三角に興味を示さなくなって、しましまがもぐりこんでました。
安住の地が見つかってよかったですこと。



そして、ソラマメ一家、4月に引っ越しすることになりまして、
のろりのろりと準備をしているところです。
400キロ離れた名古屋に参ります。

車を借りて高速で休み休み行くつもりです。
猫を連れての引っ越し、アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。
いちお、猫の先生に話して、精神安定剤はもらうことにしました。
うに丸は気にしなくていいと思うんだけど、しましまの精神状態が心配。

新しいおうちは、今より広くなって、うにしまが走り回れるおうちなのです。
たのしみたのしみ。


猫日常 | 16:41:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
そらまめさん、お引越しなんですね~。
我が家も明日、お引越しです!

これから徹夜で荷造りですーT_T
うちは5Km位離れたところなので、タクシーで移動ですが^^;

どちらにせよ、家に棲む猫にはストレスですよね。
お互い、猫ケア&引越し頑張りましょうね~♪
2011-03-03 木 20:29:49 | URL | yumij [編集]
名古屋~~~、ほぼわたくしの故郷です。大学も就職も。現在、350キロメートルはなれた京都に住まいしておりますが・・お引越し、想像しただけでめまいの世界です。どうぞぼちぼちとお疲れのでませんように、うにしま日記続けてくださいますように・・・!
2011-03-04 金 08:38:07 | URL | あずき [編集]
淋しいです~!
 お引越しなんですね!
 大変ですね~!

 うにしま日記 ぜひぜひ続けてくださいね!
 ソラマメさん お体大切に、
 引越しがんばってくださいね~!
2011-03-04 金 10:21:54 | URL | しろうさ [編集]
お引越し・・・
猫飼いになってからの我が家は 一度も経験がありません。
んー、アドバイス出来ずでm(-ω-`;m)スイマセン。

しまちゃんの安住の地が定まったかのようだったのに、今後のしまちゃんが少~し心配ですね。
あ。うに君は心配ない!と、勝手に思ってます^^;
2011-03-04 金 15:14:37 | URL | @あき [編集]
おひさしぶりです
猫ちゃんのお引っ越しも心配ですが私はソラマメさんが名古屋に退屈しないかが心配です(笑)

私は名古屋は地元ですが(今は隣の三重県です)関東から来る人はみんな退屈するみたいなので・・・(^_^;)

猫ちゃんはくれぐれも脱走防止だけ気を付けてあげて下さい。
引っ越しの時が一番多いらしいので・・・。

最初は狭い部屋に閉じ込めて少しづつ行動できる範囲を広めてあげると安心しやすいかも知れませんね?

うちも引っ越すときはまずゲージから始めようかと思っています。
お引っ越し大変だと思いますが無理されません様に!
2011-03-04 金 18:53:33 | URL | おとさん [編集]
なんと!
名古屋に行っちゃうんですね。゚(゚ノД`゚)゚。

ウチも鯖味噌が来る前に一回だけ引っ越しした事が有ります。
物だけ先に引っ越しさせて布団と猫を最後にしたかな?
なるべく猫と一緒にして不安にさせなければ大丈夫だと思いますよ。
2011-03-05 土 15:34:43 | URL | 吏乃兎 [編集]
はじめまして
今日たまたま寄りました(*´∀`*)
名古屋来るのですか\(^^@)/
本当に驚きです
ふと「ほんわかな時間」さんのリンクを
クリックしたお方が名古屋に引越しとわ・・・
興奮してすみません
僕は名古屋より少し
北部にある稲沢市でケーキ屋やってます
名古屋は結構くせがある人が多いですし
食も独特ですが
思い切って1歩踏み込むと
気のいい人も多いですよ
食べ物は
ほ~こんな食いもんもあるのか~
と楽しんでみてください
どうしても合わなくても
今どきスーパーにいけば
どんな食材でも揃いますし

少しづつ遡ってブログ楽しませてもらいます

落ち着いたらぜひ
僕のブログも覗いてください
2011-03-05 土 19:53:12 | URL | えてるにゅう ぱてしぇ [編集]
あらっ、今度は名古屋??
なにゆえ???
でも、暖かくなってからの引越だし、新しい土地も楽しみだね♪
2011-03-08 火 14:18:56 | URL | ゆうま☆まま [編集]
yumij さん
新居では、ボテとビジュは落ち着きましたか?
写真をみると、物怖じしてなさそうで安心です。
うちの引っ越し作業は、大掃除をかねて、毎日ちょこちょこやっております。
我が家もサカイで引っ越しです。
2011-03-08 火 14:24:20 | URL | ソラマメ [編集]
あずきさん
名古屋は、生まれてから2歳まで住んでたらしいのですが、記憶にない街です。
でも、旅行で寄ると、道路が車で走りやすくて、親しみをもっていた土地でした。
物件を決めたときも、いいところだなぁって思えたので、生活するのを楽しみにしてます。
2011-03-08 火 14:29:18 | URL | ソラマメ [編集]
しろうささん
なぜかほぼ2年に一度のペースで引っ越しをしているので、慣れたものです。
面倒なのは面倒ですけれど、引っ越しを機会にいらないものを捨てられるので、大掃除になって、結構気分がいいものです。
ぼちぼちがんばります。
2011-03-08 火 14:30:55 | URL | ソラマメ [編集]
@あきさん
今住んでいるところは、結構気に入った物件だったので、長く住むぞーという気概でいっぱいだったのですが、うまくいかないものです。
でも今度のおうちは、広くなるので、しましまも落ち着いたら隠れるスペースが増えるてストレス貯めずにいられるかな、って思ってます。
私もうに丸に関しては、心配してません。
2011-03-08 火 14:34:19 | URL | ソラマメ [編集]
おとさんさん
おひさしぶりです。
年賀状ありがとうございました。返信せずにいてごめんなさい。

私は基本、家の中に引きこもりなので、どこでも退屈しない自信はあります!
車がないと行動範囲が狭まりそうな街なので、そのうち車を買おうと思ってますし、車があると、かなり快適な街!な気がしてます。

猫に関しては、引っ越しの間は、一部屋に隔離状態にしておこうと思ってます。
脱走は、私も一番気がかりなことです。
2011-03-08 火 14:39:29 | URL | ソラマメ [編集]
吏乃兎 さん
今は、引っ越しやさんが来る前に車に入れておこうか、とか部屋に隔離するなら、お風呂場にしようか、とか色々脳内シュミレーションをしています。
ナニゴトも猫優先でやっていこうと思ってます。
引っ越し、楽しいんだけど、面倒なことも多いなぁ。
2011-03-08 火 14:43:44 | URL | ソラマメ [編集]
えてるにゅう ぱてしぇ さん
名古屋で一番楽しみにしているのが、モーニングコーヒーのサービスです。
コーヒー一杯で、なにやらいっぱい付いてくるというお得なシステムを、一度体験したくて、ワクワクしております。
名古屋の食は、天むすも、味噌カツも大好きです。
たぶん、馴染めると思いますし、馴染めなかったら、引きこもるだけなので、大丈夫です。
もし機会があれば、ケーキかいにいきます。
2011-03-08 火 14:48:00 | URL | ソラマメ [編集]
ゆうま☆ままさん
だんなさんの仕事の都合ですよー

こっちきてからまだ10年も経ってないはずなのに、4度目の引っ越し。
今度こそ10年ぐらい長く住みたい。
引っ越しするたび、お金が飛んでいきます。
コワイコワイ。
2011-03-08 火 14:55:06 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad