Mon
顔を見たら安心しました

遠方の身内に不幸があり、うにしまに初めての留守番をしてもらうことになりました。
できることなら日帰りしたかったのですが、移動に時間がかかるため、一泊することに。
まだ子供な彼らを置いていく事に、罪悪感を感じつつ、だからといって、連れて行く事もできないので、何度もうにしまに、
「おばさんたちは出かけてくるけど、日曜日の夜には必ず帰ってくるからね。お留守番よろしくね。」
と話しかけて、出ていきました。
寂しがってないか、寒がってないか、元気なのか、何度も心配してましたが、どうすることもできず、帰るまで不安なまま。
帰ってきたのは、日曜日の夜中になってしまいましたが、玄関の戸を開けて、うにとしまの無事な顔を見たときは、ほんとに安心しました。
用意していたカリカリは、嫌いなカリカリを残してきれいに食べてあり、お水もまだ残っていて、部屋も散らかされておらず、ちゃんとお留守番できていたようです。
当のうにしま、と言えば、寝ているところを起こされてしまったようで、
「ああ?おばさん、遅すぎじゃね?」
みたいな顔して、ワタシが抱きつこうとすると、するりと逃げてましたけどね。
でも、しましまの声が少し枯れていて、もしかすると寂しくてずっと鳴いてたのかな、と思うと、ちょっと切なくなりました。
今度、お出かけする時は一緒に行こうか。



猫日常 | 11:37:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad