--


スポンサー広告 | --:--:--
Mon
写真更新(10/19)


やわらか枕









ふんがふんが









ぴょこ


うちは、ブラッシングの習慣がなくて、毛が抜けてるな、と思った時だけブラシ片手に、猫を追い掛け回してます。
なので、うにもしまも、ブラッシングが苦手です。
たまにやるブラッシングなんだから、ごっそり毛を取ってやろう、とファーミネーターを買ったんですが、思ったほど取れません。
特にしましま。
皆さんのブログを見ていると、猫の毛で毛玉を作ったりしてますが、毛玉を作れるほども毛が抜けない。
宣伝写真で見るような、もこもこ羊の毛のようなんて、夢のまた夢です。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:51:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うちは100均のグローブみたいなラバー製の毛ブラシを使ってますぞ。
ラバーの摩擦?で結構ごっそり取れますよ。(゚∀゚)

2009-10-19 月 17:25:25 | URL | 吏乃兎 [編集]
こんにちは。
我が家の2匹はブラッシング大好きなので
グッズも一通りあるのですが
ファーミネーターはアンダーコードを取るものなので
アンダーコートの少ないタイプの猫さんはあまり
毛が取れないようです。
ウチの黒いのはアンダーコート有りタイプのようで
ごっそり取れますよ(^^)
2009-10-19 月 22:55:50 | URL | coocoo [編集]
1週間ごとの写真のアップ、とても楽しみです
うにちゃんの目つき、鋭いようだけれどとてもかわいいし、
しまちゃんの女の子らしい雰囲気も大好きです

2009-10-20 火 08:43:44 | URL | みや [編集]
吏乃兎さん
百金にあるんですねー。
ラバー製のブラシ、気になってたんですが、何か余計な毛まで根こそぎ引っこ抜いてしまいそうで躊躇してたんですよ。
百金ならダメでも諦めつくし、見かけたら、買ってみます。
2009-10-20 火 11:02:49 | URL | ソラマメ [編集]
coocooさん
気持ちよさそうにブラッシングさせてくれている様子をブログで見ると、いいなー、って思ってあこがれてました。
呪文のように、
「気持ちいいねー。気持ちいいねー。」
って唱えながらブラッシングしてるんですが、本猫は、何いってんんだこいつ。って態度です。
クヤシイー。
2009-10-20 火 11:08:01 | URL | ソラマメ [編集]
みやさん
楽しみにしてくれてありがとうございます。
猫の表情は、くるくると変わって、その魅力を捉えきるのは難しいですが、できるだけ楽しめるような写真を、と思って撮っています。
写真の腕は、なかなか上達しませんが、これからもお付き合いいただければ嬉しいです。
2009-10-20 火 11:16:54 | URL | ソラマメ [編集]
ペットショップなどにあるピンクのブラシ、『ドギーマンハヤシ ピュアプリティ ウルトラグルーマー』というやつ、これものすごい取れますよ。はげるかと思うぐらい取れました。
ただ同時に毛が自分にもついちゃうのですが…。
2009-10-21 水 21:01:41 | URL | yoshi [編集]
yoshiさん
情報ありがとうございます。
抜け毛の季節になったら、チェックしてみます!
自分に毛がつくのぐらい、へっちゃらです。
2009-10-22 木 10:47:06 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

