Mon
気にしない
うちは、完全室内飼いです。
外に出ている間、怪我したり事故に合ったりするかもしれない、と心配して過ごしたくないので、外に出す予定はありません。
でも、何かの拍子に外に飛び出してしまった時、何の手がかりも無いのも心配なので、念のため迷子札をつけようかとオットと話してみました。
迷子札をつけるには、首輪は必須なのですが、首輪をつけると窮屈な感じがして、あまり着けさせたくないというのが正直なところ。
オットが前に飼っていた猫は、首輪を着けられるのがイヤで、首輪を取るまで転げ周り、首の周りをかきむしっていたと言うし、うにしまにとっても、すごくストレスに感じるのかも。
でも、そういう事よりも、万一の危険性を考えて、人間のエゴを優先したい。
居なくなって、オロオロしながら捜し回るより、戻ってくる確率がぐんと増えるもの。
でもでも、やっぱり首を掻き毟って暴れるぐらいのストレスになるようなら、ちょっと考え直そう。
と、色々考えて、とりあえず百均にある首輪を付けてみて嫌がるかどうか、試してみよう、という事になりました。
んで、百均へ。
お試しなので、何でもいいのですが、お試しといえど、これを我が家の猫に着けるのか?と躊躇してしまう古臭いデザインばかり。
その中でも、まだマシと思われるシンプルなものを選んで買ってきました。
寝ているうにしまを起こして、ちょっとすまんねー、と言いながら装着。










・・・・。










・・・・?










・・・・。










何にも気にしてません。
首輪を着けられた事に気付いてないのか?というほどの反応の薄さ。
鈴付の首輪だったのですが、動いたり首をかいたりする時に、チリチリと音がするので、ちょっといぶかしげな顔をしていたものの、1時間もしないうちに気にしなくなりました。
むしろ人間の方が、
「鈴、うるさくないかな。取った方がいいかな。首輪、嫌がってないかな。」
と、気にしまくり。オットにいたっては、
「オレが飼ってた猫のイヤがりっぷりはなんなの?もうちょっと気にして?」
というほど。
猫の方は、何に動じることもなく、遊び、走り回り、眠り、ご飯を食べ、普通に生活送ってました。
どうやら、安心して迷子札つけることができそうです。
かっこいい首輪と迷子札探してやるからな。
ちょっと待ってろ!




猫日常 | 11:13:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad