--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
こだわりの水場
こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場




こだわりの水場

ご飯場は、ご飯を食べるところであって、水を飲む場所ではないというのか。

ちなみに、ウォーターファウンテンは、春先ごろから飲んでくれなくなったので、今封印中です。
最近寒くなってきたし、お湯を提供するため、復活させよかな。

追記:
うちにあるの、エコノミーファウンテンでした。名前間違えちゃってすみません。
それからエコノミーファウンテン自体に、保温機能はついてないんですが、水槽用ヒーターで、お水を温めて、ぬるま湯をつくってます。
←こういうのです。クリックで楽天に飛びます。
ご参考にまで。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 11:01:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
うちも食卓に置くと飲まないので、階段の所に置いてますよ。
何故か飲んでくれる水も台所じゃないところの水(お風呂場の蛇口とか洗面所とかの方)が美味しいらしいw
2009-09-03 木 11:44:04 | URL | 吏乃兎 [編集]
ウチもです~!
エサと一緒に置いてあるのは、飲まないから…
台所の流しの横に置いてあります。
わざわざ上ってきて飲むんですよね~(^ω^;)
何でだろう???
2009-09-03 木 16:08:34 | URL | 宮碧ちこた [編集]
不思議ですね、うちもそうです。
ご飯と離れた場所に水を置いてると
お?こんな所に水があるぞとチャプチャプ美味しそうに飲んでます。
自然界ではご飯とお水は違う場所で摂るものなのかも・・
2009-09-03 木 17:23:52 | URL | ぴこぴん [編集]
その作戦が、
猫心をくすぐるんですかね~( *´艸`)クスクス

うちのエースは、
夏場でも、ぬるま湯が好きなんですー
ファウンテンって、お湯でも、出来るんですかっ!?
欲しいと思っていたのですが、
お水じゃないとダメかな~(お湯でも冷めちゃうかな?)って、
思ってたんです―!
イイ事、聞いちゃった(≧∀≦)♪
2009-09-03 木 19:55:38 | URL | テラコッコ [編集]
うちは、みなさん無神経(笑)
場所はどこでもOKみたいなので、気にしたことなかったけど「へぇ~そうなんだ~」と、場所を変えてみるということに感心してしまいました^^
うちの すず様、場所より鮮度で、水を新しく入れなおすまでじ~っと水の前で待ちます^^;
流しの水も好きなので、おかげで流しだけは綺麗です^^;

今月、大変なのに2枚もありがとうございました☆めっちゃ嬉しいです☆
ちびさん、心臓悪いのに絵のように楽しそうに走って先生に注意されてます~
心臓悪いって本人に自覚ないんでしょう
とても楽しそうで可愛い☆
ホントにホントにありがとうございました♪
一生の大事な大事な宝物です☆
2009-09-03 木 21:00:48 | URL | くぅ [編集]
吏乃兎さん
階段のところで、無理な体勢で飲んでるのを見ると、君ら、ほんとに、それでいいのか?と突っ込みたくなります。
何がちがうんだろう。
気になる。
2009-09-04 金 11:01:01 | URL | ソラマメ [編集]
宮碧ちこたさん
おおおー。
ちこたさんのところもですか。
うちの猫だけじゃないんですね。
猫界で、何かルールみたいなものがあるのかな。
不思議です。
2009-09-04 金 11:05:51 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
たしかに、言われてみると、自然界では水と獲物を一緒の場所ではとらないような気がしますね。
どこに置いても飲んでくれるならいいんですが、知らない人が見たら、なんかのおまじないかしら、って思われちゃいそうですよね。
2009-09-04 金 11:08:11 | URL | ソラマメ [編集]
テラコッコさん
ウォーターファウンテンって書いちゃいましたけど、うちにあるのエコノミーファウンテンでした!すみません!
お湯も、保温機能があるわけじゃなくて、うちは、水槽用のヒーターを使って、無理やり暖めてます。
ほんと、無理やりです。w
35度で設定してると、いい感じのぬるま湯になりますよ。
記事に追記したので、参考にしてくださいませ
2009-09-04 金 11:10:25 | URL | ソラマメ [編集]
くぅさん
どの場所にあろうと気にしないおおらかな家族とは、いいですね。
場所を変えただけで、おしっこの量が変わったので、やっぱり食卓にあるよりは飲んでるっぽいです。

ちびくん、走り回ってるなんて、心配ですけど嬉しいですね。
いつまでも元気でいられますように。
2009-09-04 金 11:19:23 | URL | ソラマメ [編集]
はじめまして
はじめまして
くぅさんの所から飛んできました^^
すごく可愛くて、面白い絵日記v-343
とっても癒されます。

うちは3か所に水を置いていますが、部屋の隅の方に
一番小さくて、ちゃっちい容器に入れてあるのが大人気です。
2匹ともだし、不思議ですよね。。。
ホント何が違うんだか^^;

追伸:リンクはらせて下さい☆
2009-09-09 水 20:22:45 | URL | ぴよこ [編集]
ぴよこさん
楽しんでいただけて、嬉しいです。

お水、なんだか陰とか隅っことか、人気スポットになりやすいような気がします。
安心しながら飲める場所がいいのな。
ほんと不思議です。

リンク、はっていただけて光栄です。 (しかもバナー!)
ありがとうございます。
お腹の辺りが、うれしすぎて、むずがゆいです。
2009-09-10 木 11:09:29 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

