Fri
長野へ里帰り その4
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3

つづきです。

長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4

1時間ぐらいして様子を見に来たら、狭い隙間に、一所懸命隠れようとしてました。
しま、ごめん。

移動も何度か繰り返せば慣れると思って、連れて来てるんですが、年2回とかの頻度で慣れるものなんでしょうか?
経験者の方、もしいらっしゃれば教えてくださいませ。
あと、帰省時のペットの対応、アンケート設置したので、お答えいただけるとうれしいです。




↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。





猫日常 | 11:15:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
しまちゃんハマってますねー^^;
「猫の置物」の魔法はきかなかったみたいですね(笑
しまちゃん、カワイ過ぎですにょー。

うちのも、旦那の実家に一緒に帰ったときはしばらく物陰に隠れてました。
2009-08-14 金 13:33:36 | URL | yumij [編集]
こんにちは、ブログ村からきました。ソラマメさんのブログいつも楽しく拝見しています。
うにしまちゃん達、初めての場所に戸惑ってますね~。
でも、うにちゃんの方がどちらかと言うと慣れるのが早いんですね。にゃんこそれぞれ性格があって、なんかそんな所がとても微笑ましいです。

ところで良かったらリンクさせていただいていいでしょうか?
2009-08-15 土 00:07:23 | URL | やふぶき [編集]
yumijさん
みっちりハマってました。
呼んでも、ピクリとも動かなかったので、自力で抜けられないんじゃ、とタンスを動かして救出したんですが、元に戻しても、やっぱり同じような位置でみっちりしてたので、自分で望んでハマってたようです。
しまにしてみれば、一度目の救出は、
「余計なことしないでちょうだい!」
て気分ですかねー。
来週から、少しずつ緊張ほぐれていきますよー。
里帰りシリーズ、だらだら長くてごめんね。
2009-08-15 土 08:39:16 | URL | ソラマメ [編集]
やふぶきさん
拙いブログですが、見てくれてありがとうございます。
猫は家につく、といいますが、しましまは家に付き、うに丸は人に付く猫のようです。
知らない家にいくと、こんなんですが、我が家に知らない人が遊びに来たときは、しましまの方が積極的に出て行くんですよ。
不思議なものです。

リンク、していただけるなんて光栄です。
ありがとうございます!
今後とも、ぜひよろしくお願いします。
2009-08-15 土 08:45:10 | URL | ソラマメ [編集]
猫ってどうしてあんなに狭い所が好きなんでしょうかね?
写真で見たり知り合いのおうちに行っても、狭ーい隙間に好んで行きますよね。
でも、そんな行動さえも可愛く思います。

お誕生日のイラストありがとうございました。
お気に入りに急いでしまいました。
この後、きちんと保存したいと思います。


2009-08-16 日 09:36:39 | URL | みや [編集]
みやさん
人間から見ると息が詰まりそうな空間に、ぴっちりおさまっている猫を見ると、そこで本当にいいの?、と思うことがよくあります。
スキマが無い=安心スペースなのかなぁ。

イラスト、気に入っていただければ幸いです。
お互い良い年齢を重ねていければいいですね。
遅くなりましたが、あらためて、お誕生日おめでとうございます。
2009-08-17 月 09:47:54 | URL | ソラマメ [編集]
寿々音(すずね)は抱っこで買い物に行き
カートの上でおとなしくしています

最初はやっぱりおびえていましたが
買い物に連れ出しているうちに何とか
克服したようです

家猫は外の世界を知らないのでドアの外は恐怖でいっぱいのようですね

未だにドアから出るとものすごく不機嫌な声で鳴き
車の中では緊張しまくりですが
しばらくすると慣れてきて落ち着きます

買い物の時など(ホームセンターがおすすめ)
カートでの移動の練習などしてみたらどうでしょうか・・・

うに丸くんなら抱っこで買い物もできるのでは?
2009-08-18 火 00:29:41 | URL | マメK [編集]
マメKさん
寿々音ちゃんが、ゆっけと大人しくカートに乗ってる写真を見て、肝っ玉の据わったすごい猫ちゃんだ!と驚いていたんですが、最初から大丈夫だったわけではないんですね。
慣れてくれる子もいるんだと分かって、ちょっと安心しました。
人間自体が出不精な上、移動手段が電車ぐらいしかないので、行動範囲が狭いんですが、機会を作って、公園などを散歩しながら、移動に慣れさせてみようと思います。
貴重なお話ありがとうございます。
2009-08-18 火 11:20:42 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad