Fri
残暑見舞い
残暑見舞い
突っ込みどころはあると思いますが、うに丸画伯再臨です。

ただいま帰ってまいりました。
長野は涼しかったけど、虫が多かった!

寝てる時、手に痛みを感じて手を動かすと、枕元で何かが動く気配。
一気に目が覚めて、
「いいぃやああ!!!」
と悲鳴をあげて起きて、めがねめがね、とのび太くんのようにメガネを探していると、オットもその声で飛び起きた。
「虫!さされた!さされた!虫!!でっかい!!そこ!!」
恐怖のあまり片言でしかしゃべれないワタシ。
オットがワタシの枕元を見ると、
「ああ。」
って言いながら、虫を素手で捕まえて、窓の外に放ってくれた。
虫の正体はコオロギでした。

・・・ささねーよ。



部屋の扉を出入り自由にしてたから、うにしまが追い込んで来たんだと思いますよ。
そんなお中元、いらないですよ。



休みの間もランキングバナーをクリックしてくれてありがとうございます。
来週から通常更新に戻ります。


猫日常 | 10:12:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
長野に行ってたんですね
しかし、手の痛みは何だったんでしょうね?
もしや・・・うにちゃんのいたずらとか・・・?
日ごろの・・・w
2009-08-07 金 14:29:46 | URL | あんな [編集]
うにちゃん、しまちゃんも、
ご一緒だったのですかっ!?

コオロギ、刺さないだろうけど、
確実に、ビックリしますねっ(・。・;
2009-08-07 金 21:24:33 | URL | テラコッコ [編集]
お帰りなさいませー\(^o^)/
長野にはうにしまちゃんも一緒だったのでしょうか?
お土産話も期待してます!
2009-08-08 土 05:30:37 | URL | アリサ [編集]
あんなさん
コオロギのギザギザ足に触ったんだと思います。
目が覚めた時に、しましまは傍にいましたが、まさか。そんな。ねえ。
2009-08-08 土 08:29:26 | URL | ソラマメ [編集]
テラコッコさん
うにとしまも無理矢理連れていってきました。
多分、うにとしまは
「もうイヤ!もうイヤ!」
って思ってることでしょう。
追々マンガで書いていきますね。
2009-08-08 土 08:36:29 | URL | ソラマメ [編集]
アリサさん
うにしま共に長野に行き、無事に帰って参りました!
無事というか、長野滞在中のほぼ半分、うにしまは、置き物状態。
家の外に出ると、まるっきり態度が違いますね。
さすが猫、というリアクションでした。
来週は、借りて来た猫状態になってしまったうにしまの様子をマンガにてお伝えいたします!
2009-08-08 土 08:54:43 | URL | ソラマメ [編集]
コオロギは痛いのかぁ・・・気をつけよう!
でも、寝てる時に襲われるのはイヤ過ぎる!
我が家のお中元は 生セミ でしたorz
2009-08-08 土 18:06:21 | URL | ヤマト母 [編集]
ヤマト母さん
生セミ!!
それもまた心臓が縮み上がるプレゼントですね。
虫がとてつもなく嫌いなので、耳元で羽音が聞こえると、、体が硬直します。
セミのような大きなものになると、自分がいったいどうなるか、想像を絶します。
2009-08-10 月 10:26:37 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad