--


スポンサー広告 | --:--:--
Fri
おしゃべりな女の子
おしゃべりな女の子




おしゃべりな女の子




おしゃべりな女の子




おしゃべりな女の子




おしゃべりな女の子




おしゃべりな女の子

最近、しまがよくしゃべります。
言葉を覚えたての子供みたいなものでしょうか。
うにゃうにゃ、文句のような事を言うのですが、何がどれぐらい不満なのか、ワタシには理解する術がありません。
しまの中では、きっと普通に話しかけていて、言葉を理解してくれないワタシに、歯がゆい想いをしてるんだと思います。
朝は、相変わらずうに丸にオットの膝を取られっぱなしです。
教師に告げ口する小学生の女の子みたいに、ワタシに文句を言いにきます。



↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 10:45:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
か、かわいい♡(T▽T)
2009-07-03 金 11:39:12 | URL | souten [編集]
かわいいですね^^
ツンデレは卒業なのかしら?
それともツンデレ+おしゃべり なのかしら?
理解できなくても話しかけてくれると嬉しいですよね!
うちの実家にもおしゃべりで甘えん坊な女の子いました^^
2009-07-03 金 14:28:40 | URL | あんな [編集]
しまちゃぁ~ん!がんばれー☆
うにゃうにゃ・・お話かわいいですねー
でも、わたしも、たくさんお話してるのに、
理解しきれてなくて、お互いに、ムズムズー!って時ありますね~^_^;
2009-07-03 金 20:31:35 | URL | テラコッコ [編集]
しまちゃん、可愛いですね~。
ソラマメさんのこと、愚痴ってOKな親友って思ってそうです。

うちはうにゃうにゃ言ったら、有無を言わさず抱っこ攻撃(反撃)です^^
2009-07-03 金 21:51:26 | URL | yumij [編集]
soutenさん
いつもありがとうございます。
猫は、何やってもかわいくて、神様も罪作りなものを作ったもんだと感心しております。
親バカなブログですが、いつまでも生暖かく見守っていただければ幸いです。
2009-07-04 土 09:13:15 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
しまは、ツンデレで、おしゃべりです。
撫でてる時にヨソ見をすると、
「気ぃ抜いてるんじゃないわよ。」
とばかりに、にゃごにゃご文句を言います。
いつもにゃごにゃご言う時には、最初から上から目線のような気がして、話しかけられるというより、命令されてる気分になります。w
2009-07-04 土 09:19:42 | URL | ソラマメ [編集]
テラコッコさん
しましまは、うに丸には、太刀打ちできないみたいです。
逆の立場だと、うに丸が無理やり割ってはいる事があるので、猫の間にも上下関係があるんだと思います。
しまの言葉の1割ぐらい分かってあげれば、愚痴友達になれるんですけど、猫言葉は難しいです。
2009-07-04 土 09:22:14 | URL | ソラマメ [編集]
yumijさん
親友なんてランクに位置づけられているなら光栄なんですが、きっと召使だと思ってますよ。w

なるほど。抱っこ攻撃ですか。
実は、ワタシ抱っこが下手くそで、いつも、うに丸にもしましまにも逃げられているのですが、今度試してみます。(余計、文句言われそうな気がします。w)
2009-07-04 土 09:28:02 | URL | ソラマメ [編集]
う、うらやましい
こんちわなつの父ちゃんです<(_ _)>
しまちゃんみたいにお話して欲しい・・・(猫に)かまって欲しい・・・いっそに
お経読んで欲しい・・・挑発して来るけどすぐ逃げる・・・しまちゃんおせーて
まぁー怒ったりイジけても猫はすぐ忘れますけどねヽ(´ー`)ノ絵心が豊かな
方って、うらめ・・・違った・・・うらやましい。一度試したけど悲惨な結果に!
音楽と絵だけは銀のスプーン=素質が・・・ね!
2009-07-04 土 15:23:25 | URL | natupapa [編集]
おしゃべり好きってことで立派にしまちゃんも
脳をフル回転させてますね
猫は2歳時位の知能があるそうですから
でも何言ってるのかわからんのが難点ですね
2009-07-04 土 22:00:18 | URL | ★肉球おやじ★ [編集]
natupapaさん
しまが話しかけてきていても、忙しいと適当に相槌打って、はぐらかしてるので、しまは余計に愚痴を言いたくなるのかもしれません。
猫は、自由奔放ですから、なかなか、思うとおりに動いてくれないですよね。
雰囲気さえ伝われば、多少、絵がへたくそでもいいや、と書いてます。
絵を描くのって、慣れです。
2009-07-06 月 09:37:04 | URL | ソラマメ [編集]
★肉球おやじ★さん
確実に、何か話しかけてるな、という雰囲気はあるんですが、まったく意味が理解できません。
ほんと残念。
理解できないので、想像して楽しむだけ楽しんでます。w
2009-07-06 月 09:38:17 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

