--


スポンサー広告 | --:--:--
Tue
油断してたらヘソ取られんだぞ
油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ


昨日の雷。
一瞬逃げ惑ったものの、うにしまは、すぐに落ち着いてました。
むしろ、あわあわしてたのは、ワタシの方で、光ったりドーンと音がする度に悲鳴が漏れ、その都度、うにしまが、ビクビク反応してました。
小さい頃は、もっと雷平気だったんだけど、大人になって、雷怖くなりました。
コンセント抜いたり、火事になったら、こうやって逃げよう、と頭の中でシュミレーションしたりしてます。
腹に響く雷は、フリーフォールみたいな背筋ぞくぞく感があると思う。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:41:15 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
あ!わかります、それ!

私も子どもの頃は雷に向かって
「月に向かっておしおきよー!」とメンチをきるくらい
平気だったのですが、今は怖くて仕方がないです(笑

火事のことを考えると怖いですよね><;
2009-06-16 火 14:29:39 | URL | プリリン [編集]
夜の雷は・・・・
昼間より夜のほうが迫力ありますよね
まじ、怖いです(>_<)
我が家の猫たちは、
ヘコヘコ歩きで物陰に隠れる派2匹、
ダダダダ・・・と逃げ惑う派3匹、
ぜんぜん平気で外を見ている子1匹でした。
猫もいろいろです(*^m^*)

「猫部屋」(ブログ)作りました。
よかったら遊びに来てくださいね~♪
2009-06-16 火 15:18:19 | URL | KEI [編集]
こっちも雷来ますよ。
ドーンを音がすると鯖味噌が物凄いダッシュで逃げますよwww

胃痛薬のブスコパンは胃痛で顔が真っ青になった時に使った事がありますw
良く効きますよ(゚∀゚)
2009-06-16 火 17:13:57 | URL | 吏乃兎 [編集]
あら。。。昨夜の雷ってそんなに凄かったでしたっけ~?
私は雷より雨の凄さにびっくりしたけど。。。
雷の音は嫌いだけど、稲光見るのは好きな私です~♪^^;

ちなみに今日は大丈夫~?
昨日より雷は小さい音かな?
2009-06-16 火 21:38:15 | URL | じるにゃんこ [編集]
うちもネコ達はカミナリ平気です
昔怖がっていた息子も全く平気になりました

ワタシだけ犬に向かって大丈夫大丈夫
と言い聞かせていますが
肝心の犬もカミナリのなか腹だして寝ているし

大丈夫。。。は自分に言い聞かせているんだな・・と
思いつつも大丈夫と繰り返してます
2009-06-16 火 23:42:32 | URL | マメK [編集]
はじめまして!
うちのにゃんこは、隠れて出て来なくなっちゃいます~

過去記事も拝見してきましたが、
うにちゃんしまちゃんの、可愛さに、すっかりやられてしましましたっ!
また、お邪魔させていただいちゃいます~
2009-06-17 水 00:31:36 | URL | テラコッコ [編集]
雷、私も子供の頃の方が平気でした。
停電とかも楽しくて仕方なかったのですが、今はいやです!
たぶん、旦那が仕事で家にいないので独りだからなのかもしれません・・・
しかし猫も雷に驚くんですね!
我が家の猫たちはそういうの全く無かったのでわかりませんでしたが・・・
雷におびえるにゃんこも可愛いですね!
なんか、逆に(?)驚かせたくなります^^
2009-06-17 水 01:24:51 | URL | あんな [編集]
プリリンさん
雷になるとワクワクして窓にへばりついてたんですけど、今は無理です。

火事になったら、カート出して、猫突っ込んで、お金もって外に出て、友達に連絡。
呪文のように唱えて眠ります。
自然災害、こわいですよね。
2009-06-17 水 10:45:18 | URL | ソラマメ [編集]
KEI さん
猫によって反応が違うんですね。ww
ヘコヘコ歩き。カワイイ!!
見たかったー。

「猫部屋」お邪魔してきました。
写真とテキストがうまくマッチしてて、見やすいですね。
お気に入りに入れて、こっそり覗いてますので、更新がんばってくださいねー。
2009-06-17 水 10:49:26 | URL | ソラマメ [編集]
吏乃兎さん
びっくりした時の猫の逃げ足ってすごい速いですよね。
一陣の風が通り抜けた、みたいな。
そして、どこに隠れても同じだっていうのに、必死で隠れる姿がかわいらしい。

オットの下痢時には、間に合いませんでしたが、ブスコパン、買いました!
次回、どんだけ効くか楽しみにとっておきます。
2009-06-17 水 10:53:10 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
2日連続で、雨すごいですよね。
オットが帰ってきた時、傘さしてるのに、靴はぐっちょんぐっちょんでした。
今日の空模様もぐずぐずしてるので、また夜になると降るのかなぁ。
ビカビカ光ってる空を見ると、心臓がきゅーって縮こまるような気がします。
光も音も、苦手です。
2009-06-17 水 10:56:54 | URL | ソラマメ [編集]
マメKさん
猫はやっぱり大きな音がしても、自分に被害がない、と分かれば慣れるものなんですね。
人間の方が、ニュースとかで他人の被害を我が物として受け止めちゃうから、余計に怖がっちゃうのかな。
ワタシも、自分に言い聞かせてる大丈夫を、猫に繰り返し言っていました。
もはや、おまじないです。
2009-06-17 水 11:01:44 | URL | ソラマメ [編集]
テラコッコさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

楽しんでいただけたようで、何よりです。
うにしまが、みんなに可愛がられていくのが、ほんと嬉しいです。
またいつでも遊びにきてくださいませ。
お待ちしています。
2009-06-17 水 11:08:47 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
ワタシも停電好きでした!
停電になると、ロウソクや懐中電灯といういつも使わないアイテムを使えることに、わくわくしてずっと停電だったらいいのに!と思ってましたが、今じゃ、停電は勘弁!と思うようになりました。
電気会社もしっかりしてるのか、最近は停電なんて、あんまりありませんけどね。

雷に驚かない猫がいる、というのに驚きです。
肝の座った猫もいるんですね。w
2009-06-17 水 11:13:38 | URL | ソラマメ [編集]
大変でした。。。
うちのぼっちゃんは、カミナリが大の苦手なので、
きのうのカミナリでは、へっぴり腰のほふく前進で移動。
肉球に汗びっしょりで点々と足跡をつけて、トイレに隠れてました。

留守中にカミナリが鳴ると、不憫で、不憫で。。。(T□T)
2009-06-17 水 11:36:30 | URL | Rika [編集]
Rikaさん
ほふく前進で逃げるにゃんこ、かわいいですねえ。
実際の現場を見ると切なくなりそうですが、後で話を聞く分には、かわいくてたまりませんね。
超ビビリにゃんこ。
2009-06-18 木 10:42:36 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

