--


スポンサー広告 | --:--:--
Fri
はー、よかった。
はー、よかった。




はー、よかった。




はー、よかった。




はー、よかった。




はー、よかった。




はー、よかった。




はー、よかった。
オットが出勤時、いつもなら見送って鍵を閉めるのですが、今日は両親が来るので、掃除に追われていたため、鍵を閉めるのを後回しにしていました。
窓を開けっぱなしにしたまま掃除をしていたら、後ろで、
ガタン!!バターン!!ニャ!ドタドタドタ!!!
と音が。
見ると、衝立が倒れていて、玄関が開いていて、玄関近くでまどろんでいたしまがいなくなっていました。
しまが外に出たかもしれない!!と、外に出て確認。目視できる場所にはいないので、家の中に戻って、
「しぃぃまあああ。」
と情けない声を出したら、うに丸と一緒にお気に入りおざぶの上に座っていました。
外に出てしまったかと思った。
家の中に逃げ込んでくれて、よかった。
何が起きるか分からないものです。
忙しくても、とにかく鍵閉めます!気をつけます!

衝立が倒れた->玄関の扉が開く。その事実に、衝撃。

外に干していたバスタオル(洗濯バサミでがっちり留めてました)が、気づくと、無くなっていました。
そんな風の強い日の出来事。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。

うちの親とうにしまの絡み、週明けにでも書きます。

猫日常 | 22:41:28 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
よかったですね><

実家の猫は脱走するとお腹すいた頃に ドワの
前に戻って入れてくれーと泣きます・・・

最初の頃は必死に探しましたが最近では・・・
2009-05-22 金 23:48:14 | URL | kurio [編集]
いやぁ、何事も無く(?)てよかったですねー(;´Д`)
たしかにびっくりしてしまうかも。。。
窓が開いてるだけでも2階くらいなら飛び降りていなくなっちゃうネコとかいますし
ホント用心に用心を重ねなきゃですよね><
2009-05-23 土 00:02:45 | URL | まろ [編集]
え?玄関の扉って鍵を閉めてないと開いちゃうの~?@@;
それは危険かも~!
2009-05-23 土 00:13:11 | URL | じるにゃんこ [編集]
ほんとに良かったです。
一瞬目の前が真っ暗に・・ってとこがすごい感じ出てます。
そんな思いはしたくないです、私も気をつけよう。
2009-05-23 土 06:51:34 | URL | ぴこぴん [編集]
kurioさん
ちゃんと自分の家が分かってるにゃんこなら、多少は安心ですよね。
うにしまは、自分の家がどこなのか、ということ自体、分からなさそうなので、逃げたら自力では帰ってこれないな、と思ってます。
ほんとびっくりしましたが、なんでもなくてよかったです。
2009-05-23 土 07:43:25 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
窓も、前は開けっ放しだったのですが、少し前に、バーベキュー網を連結して、猫脱走防止用の網を作りました。
うちのマンションは、網戸のレール自体なかったので、作った網に網戸を取り付けて、簡単網戸にしました。
そのうち、作った工程を漫画にしてアップしようかな、と考えてます。
用心しすぎに越したことはないですよね。
2009-05-23 土 07:47:05 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
開いちゃったんですよー
驚きました。
誰か開けたのか!?と思ったんですが、誰もいないので、多分、衝立が倒れた時に、ノブに引っかかって、それでバーン、と開いちゃったんだと思います。
風が、吹き抜けるので、涼しくていいのですが、こういう強風の時は、気をつけないとダメですね。
2009-05-23 土 07:51:49 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
頭の中は、一瞬のうちに色んなことを考えてしまいます。
まず最初に、外に探しにでかけなきゃ、と考えて、
衝立を直さなきゃ。
でもまた風で倒されるな。
窓閉めなきゃ。
でも、まずは玄関を閉めよう。
ああ、鍵も閉めよう。
あ、外に出れない。
まずは家の中確認するか。
というような心理状態でした。
なんか、あわてすぎて、どっと疲れがでました。
ワタシも今以上に気をつけます。
2009-05-23 土 07:58:47 | URL | ソラマメ [編集]
確かに風の強い日は要注意っすね
ドアとかもきちんとフックとかストッパーをかけてないと
風圧で勢いよくしまるし、それに挟まれたらと思うとぞっとします
衝立も相当勢いよくたおれたんでしょう
でもしまちゃん無事でなによりです
意外と(失礼)機敏なんですね
2009-05-23 土 23:23:46 | URL | ★肉球おやじ★ [編集]
パニック状態になるんですよねぇ~でもよかったぁ~♪
しまちゃんはお利口さんです。
うちの2にゃんもお外をしらないので脱走すると戻ってこれないと思います・・・
にゃん達を守るためにも戸じまり気をつけましょうね(=^・^=)
2009-05-24 日 17:36:13 | URL | りんこ [編集]
★肉球おやじ★さん
ああ、そうか。
閉まる時の事も考えないとダメですよね。
そこまで考えが至ってませんでした。
今回は、何もなくてよかったですが、気をつけなければならないことは、まだまだたくさんありそうです。
こうやって皆さんがコメントをくれるので、猫飼い初心者としては、とても助かっています。
ありがとうございます。
2009-05-25 月 09:08:58 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
ほんと、家の中に逃げ込んでくれてよかったです。
脱走しない、させない、と思っていても、こういう隙に出て行ってしまうことも有り得るんだなぁ、って今回の件で実感しました。
親切な方が見つけてくだされば、IDタグで連絡を取ってくださるかもしれませんが、やっぱり出さないのが一番ですよね。
2009-05-25 月 09:17:18 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

