--


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
掃除機への対応
掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応




掃除機への対応

チビの頃は、必死になって逃げてました。
それを、さりげなく追う鬼飼い主。
それが災いしたのか、しまは、今でも掃除機が近づいてくると、表情が強張り、逃げの体制に入ります。
でも、うに丸は、毛を吸い込んでも、逃げません。
たまに猫キックと猫パンチで応酬します。


ちなみに、うちでは、マキタ充電式クリーナーを使ってます。コードレスの割に吸引力がよくて重宝しとります。
使い勝手が良くて、でっかい掃除機を買う気にならない。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:40:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うちのは掃除機は平気なんですが、小さい方のKidが
ドライヤーがこわいらしいです。猫にすると意味不明
なんでしょうね。
先日、マッサージ機がやってきて、それにも目を丸く
して反応しています。ドライヤー程じゃないけど。
2009-05-13 水 13:03:24 | URL | wat [編集]
わはは(笑)うけるうける~
掃除機で吸われても動じないなんて!
うちの実家のにゃんこは掃除機をかけると逃げていきます。
掃除機慣れしたうにちゃんが羨ましいです^^
掃除機に慣れないしまちゃんといい、間仕切りを自分で開けないしまちゃんは慎重派なんですね~
2009-05-13 水 15:16:53 | URL | あんな [編集]
こんにちは。
そうそう音もしますから、びっくりする様がまたカワイイですよね(^^)

先日ソラマメさんからいただいた誕生日のイラスト、本日(誕生日なので)私のブログでご紹介させていただきました。
たった今です。
本文中にクリックしてこちらへ飛べるようにさせていただきました。
事後報告になりまして、もうしわけありませんm(_ _)m

いつ観てもあのイラスト嬉しいv-266v-238
2009-05-13 水 16:40:13 | URL | 泉水 [編集]
ちょwwww

これは抜け毛の季節に丁度良いですね!!
うちの2匹は逃げちゃうので出来ないけど。
2009-05-13 水 17:30:22 | URL | 吏乃兎 [編集]
うに丸くんはどこまで肝っ玉がすわってるんでしょうね。
掃除機の先っぽにブラシつけると便利そう。
ウチのはどうもしまちゃんに似てるみたいです。
2009-05-13 水 17:58:49 | URL | ぴこぴん [編集]
クロ系の子は掃除機には鈍感なのかな?
うちのおバカも掃除機に吸われるがままなすがままです
花火や雷はだめなくせに
でもそんな中で避難してるしまちゃんはいじらしいです
2009-05-13 水 21:59:41 | URL | ★肉球おやじ★ [編集]
ネコは大きい音が苦手らしいですね。
うちのは年寄り組みはギリギリの距離までなら平気なようです。
おばちゃん組はしましまちゃんと同じ(*^-^*)
2009-05-13 水 22:00:09 | URL | ぬこぬこ [編集]
watさん
やっぱり、猫には理解しがたい音、っていうのがあるんでしょうね。
チビのときは、電子レンジの音にも逃げ惑ってました。

マッサージ器!!いいなぁ。うらやましいなぁ。
ワタシが猫だったら、watさんのマッサージ器独占してるところです。
2009-05-14 木 10:32:04 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
同じように育ててるのに、全く反応が違うんですよね。
不思議です。
掃除機をかけると逃げてくれる方が、掃除しやすくていいんですけどね。
2009-05-14 木 10:37:05 | URL | ソラマメ [編集]
泉水さん
チビの頃は、逃げ惑う様子が新鮮で追いかけてたんですが、最近思うと、かわいそうなことしたな、と。
同じことをされていたのに、その後の成長でまったく反応が違うのは、やっぱり性格によるものなんでしょうね。

イラスト、喜んでいただけたようでよかったです。
すでに泉水さんに差し上げたものなので、好きなようにしちゃってかまいませんよー。
2009-05-14 木 10:41:53 | URL | ソラマメ [編集]
吏乃兎さん
たしかに。
でも、今のところ、思うほど抜け毛ってないんですよね。
もっと、もっふぁあって抜けるのかと思っていたんですが、ちょっと物足りない。
も少し大人になって、もっふぁって抜けるようになったら、スミからスミまで吸い尽くしてやります。
2009-05-14 木 10:44:01 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
肝っ玉がすわってるというか、鈍いというか。
もう少し危機感を持ってもいいと思うんですよね。
うに丸としましまの性格を足して2で割ったら、なんか普通の猫ちゃんができそうな感じです。
2009-05-14 木 10:46:10 | URL | ソラマメ [編集]
★肉球おやじ★さん
★肉球おやじ★ さんのところもそうなんですか。
面白いですね。
黒猫は、大物だということにしておきましょう。
でも、掃除機に逃げないので、掃除の邪魔ですよね。
2009-05-14 木 10:47:23 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
自然界にない音だと、怖いって感じちゃうんでしょうね。
ギリギリまで平気って、我慢しているのかな。ww
想像したら笑えてしまった。

逃げてくれた方が、掃除する時、ラクなんですけどね。
進行方向に、寝そべられてても、困ります。w
2009-05-14 木 10:50:16 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

