--


スポンサー広告 | --:--:--
Fri
あああああ 後編
本日の絵日記は不衛生に感じる表現が含まれています。
お食事中の方やこれからお食事の方は、お食事終了後に閲覧されることをオススメします。







あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編




あああああ 後編



あああああ 後編
出ました。
一安心です。
ただ、梱包材を食べたのを発見してから、半日で便とともに出たので、サイクルが早すぎなんじゃないか?、という不安もあります。
もしかすると、以前からこっそりと食べていたものが、その時出たのかも。
なので、まだしばらく注意深く様子を見続けようと思います。
今のところ、普段のしまとは変わりなく元気なので、大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

昨日のコメントで、猫草代わりに食べたのでは、というご指摘がありました。
たしかに、そうかも。
二匹とも吐かないので(うに丸は数度、しまは一度も吐いたところを見たことがない)、吐かない猫なのかなー、って思ってましたが、吐きたいのかもしれませんね。
猫草、買ったことがなかったのですが、買ってみることにします。
情報ありがとうございます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:15:51 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
良かったです^^
今回食べた梱包材は発砲スチロールを格子状に組んだものですね、以前の記事にあった繭型と勘違いしました。出てきて良かったです^^

猫草は生まれてから一度も食べない子も居るらしいです。
 弟の猫は食べずに20歳になれました。
うちのは母手作りの立派なプランターで燕麦を食べていたので、母と転勤で別れてホームセンターの猫草を出してみたら、「こんなの嫌い」って見向きもせず3,4回買って枯らして(すぐ枯れちゃうのです)諦めました。

まずは試してみてですね^^食べなくてもがっかりしないで下さいね。
2009-05-01 金 11:34:29 | URL | 母A [編集]
病院コースにならなくてよかったですね><
小さいからだだから心配ですもんねぇ。

それにしても、おしりが気持ち悪いのかズリズリとお座りしながらやるのが
最近うちの子で見ないので笑っちゃいましたw
本人(ネコ?)が一生懸命なだけに笑っちゃうんですよね、かわいくてw
2009-05-01 金 12:03:19 | URL | まろ [編集]
ウチもたまーにビニールひもで遊ぶことがあるので…気をつけよう。
けど、食いつきいいんですよね^^;

猫草ですが、一説によると「胃薬」のような役割もするそうです。
飼って一年ぐらい、具合が悪そうにげほげほしていたのですが、その当時は猫草を与えていなかったんですね。

それで猫草を買って与えたら「待ってた」とばかりにもしゃもしゃと食べて、戻していました…(苦笑)

それ以来元気で、逆に猫草が無いと機嫌が悪いです。
2009-05-01 金 14:48:41 | URL | 柚月 [編集]
こんにちは!
よかったですね~(^^)

にゃんずは消化がもともと得意ではないので、サイクルはめっちゃ早いです!
だから、たぶん見ていたものが出てきたと思いますよ♪

吐いたことがない・・・
う~ん、うちのにゃんずもそんな時期がありました。。。
毛づくろいが苦手とか、あんまりしないにゃんこは、吐くほど腹にたまらないので吐かない仔もいるみたいですよ(^^)
2009-05-01 金 15:16:18 | URL | らいもん [編集]
でしょでしょ・・うんちと一緒に出たでしょ・・
良かったねぇ・・

=^_^=

2009-05-01 金 15:28:46 | URL | ちょこさすけ [編集]
猫草は買う前に外に生えている猫草と同じ形の雑草を与えてみてはどうでしょ?(もちろん摘んだ草は洗って与えます)
ウチの場合猫草よりも外に生えている草の方が凄く食いつきがいいですよ。
無農薬だから?w
2009-05-01 金 15:55:22 | URL | 吏乃兎 [編集]
猫草のかわりなんですかね。
出て来て良かったです~。

猫草のかわりなのかしゃりしゃりするところがいいみたい
なんですよね。
でも、猫草のはえたやつは買ってきてもしらんぷり。種で
植えたやつじゃないとダメみたいです・・・。
2009-05-01 金 17:16:38 | URL | wat [編集]
良かったでちゅ~!
アタイも目の届く所には紐系の物は置いとかれなくなりまちた~!
ゴックン出来にゃくって残念!^^;
ちょうちょう!ゴムヒモ食べた時は毛玉と一緒にケロちたんだった~^^;
換毛期には猫草必要かもね~!

ちょう言えばアタイのママのお友達のお家のニャンコは
スーパーのレジ袋ムシャムシャ齧るとか、何でも飲み込む癖があって、
ストラップ飲み込んで詰まって手術したんだって~(>_<)
2009-05-01 金 17:35:30 | URL | るる [編集]
おめでとうございますw

早めにいい結果でてひと安心ですね^^
2009-05-01 金 17:46:04 | URL | kurio [編集]
よかったです~♪♪
お尻ずりずりしたんですねぇ~ふふっ、少しお尻気持ち悪かったのかな~♪♪
病院に行かなくて済んでほんとお利口さんのしまちゃん(=^・^=)
2009-05-01 金 18:19:00 | URL | りんこ [編集]
こわいですね
昔友人から聞いた話。
その子のウチで飼ってたワンコのお尻からなにやら青い物が・・・
気になってそれをつまんで、軽くひっぱると、青いビニール状の物がズルズル~!
ワンコはすっきりしたのかよろこんで走り回ってたそうです(・・;)
飼い主も「どこで?」と呆然としてましたよ。
猫草かぁ。あれなら安全ですもんね。

5月! ソラマメさん、素敵なイラストありがとうござます!!m(_ _)m
娘も一緒のイラストに感謝と共に感激ですm(;∇;)m
さらに実物の何倍・何十倍も素敵に描いてくださって(〃 ̄ω ̄〃ゞv-22
近いうちに、私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
お忙しい中、素敵なプレゼントありがとうございました(^人^)感謝♪
2009-05-01 金 20:12:09 | URL | 泉水 [編集]
母Aさん
ほんと出てきてよかったです。
繭型のは、噛み心地が悪いのか、興味なさそうでした。

食べる草にも好みがあるんですね。
まずは、安い猫草買って試してみます!
2009-05-02 土 10:51:30 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
そうなんですよ。
異物が出てくるときに、腸を傷つけることもある、って書いてあって、心配でした。

おしりズリズリ、かわいいんですが、うんこが畳にこびり付いて、臭かったです。ww
でも、無事に出てきたので、何でも許します。
2009-05-02 土 11:01:11 | URL | ソラマメ [編集]
柚月さん
食いつきがよくても、注意してあげないとだめだなぁって思いました。

毛玉は毛玉コントロールのカリカリを与えているから大丈夫かな、って思ってましたが、気分悪いときとか、猫草が欲しくなるのかもしれませんね。
うちのも食べてくれるといいんですが。
2009-05-02 土 11:15:36 | URL | ソラマメ [編集]
らいもんさん
> にゃんずは消化がもともと得意ではないので、サイクルはめっちゃ早いです!
> だから、たぶん見ていたものが出てきたと思いますよ♪

半日で出てくるって早すぎかなぁ、って思っていたので、このコメント見て安心しました。
あれから、うんこをチェックしてますが、異物が混入していることも無いので、完全に排出されたんだと思います。
もう大丈夫かな。

> 吐いたことがない・・・
> う~ん、うちのにゃんずもそんな時期がありました。。。
> 毛づくろいが苦手とか、あんまりしないにゃんこは、吐くほど腹にたまらないので吐かない仔もいるみたいですよ(^^)

毛づくろいは丹念にやってるんですが、子猫で、まだ毛が抜けないので、お腹にたまってないんだと思います。
最近、うっすらと毛が抜けてきているようなので、これからかなぁ。



2009-05-02 土 11:23:55 | URL | ソラマメ [編集]
ちょこさすけさん
出てこなくて手術になっちゃう子もいるらしいので、ラッキーでした。
ほんとよかったです。
2009-05-02 土 11:25:11 | URL | ソラマメ [編集]
吏乃兎 さん
猫って、雑草でも食べちゃうんですね。
草なら、なんでもいいのか。ww
安心して雑草を摘める場所があれば試してみたいです。

雑草、栽培してみようかな。
2009-05-02 土 11:29:48 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
猫草にまで、好みを主張するのって、気難しいですねぇ。w
うちの子はどうかなぁ。
買ってきたものを食べてくれるといいんですが。
2009-05-02 土 11:31:47 | URL | ソラマメ [編集]
るるちゃん
手術にならなくてよかったー。
避妊手術して、お腹を開いたあとなのに、また負担かけちゃかわいそうだもの。
お互い気をつけたいものですね。
2009-05-02 土 11:35:50 | URL | ソラマメ [編集]
kurioさん
ありがとうございますwww

無事に生まれました。
ほんと、すぐに出てくれてよかったです。
臭かったけど、ぜんぜんオッケーです。
2009-05-02 土 11:38:28 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
お尻ずりずり、動きがカワイイですよね。
梱包材を出してから、しばらく肛門の辺りを気にしていましたが、ぐったりすることもなく、病院にいくこともなく、ほんとよかったです。
今回の件で、飼い主としての自覚、改めました。
2009-05-02 土 11:41:24 | URL | ソラマメ [編集]
泉水さん
そのワンコも、どこも傷つかずに無事に排出できてよかったですね。
でも、こわいですね!!
そんな風にならなくってよかったです。

イラスト、喜んでいただけたようで、嬉しいです。
泉水さんに差し上げたものなので、転載・加工、すべてご自由にしてくださいませ。
ブログで紹介していただけるのも大歓迎ですよ。
2009-05-02 土 11:44:54 | URL | ソラマメ [編集]
おしりズリズリ・・・
お菊さんにヒモが引っかかってるのかしら!?^^;
でも、無事に出てきて良かったですねー!
自然界ではビニールを食べて死ぬ野生動物も いたりしますからね。
人工物って 恐ろしいです☆

イロイロと大変で忙しい時に、誕生日イラストありがとうございます!
当日、自分のブログにアップしちゃったりなんかする予定ですf( ̄▽ ̄;
ある意味、今年の誕生日は節目なので 大変嬉しいプレゼントを頂きました!
本当に感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
2009-05-02 土 16:18:22 | URL | ヤマト母 [編集]
無事でよかったあ!!

つか、
そのズルズル、うちの子も一度やってた。

びっくりしたけど、、何か気持ち悪かったのかなぁ。
2009-05-03 日 02:09:25 | URL | ゆえ [編集]
ヤマト母さん
お尻に、ひっかかってたのを、畳にずりずりこすりつけて、引き出していたような感じです。
無事に全部出きってよかったです。
油断は禁物だなぁ、って思いました。
人工物はこわいですね。

イラスト、喜んでいただけて嬉しいです。
上手ではないので、残念がられたらどうしよう、って思ったりしましたが、喜んでいただけると、やってよかったなーって思います。
2009-05-03 日 17:54:59 | URL | ソラマメ [編集]
ゆえさん
ご心配おかけしました。
最初、お尻から、ぴろん、と白いのが見えて、あれ?って思ったら、お尻ずりずりして、畳にこすりつけてました。
自力じゃ排出しきれなかったみたいです。
本猫としては、お尻に違和感があって必死だったんでしょうね。
2009-05-03 日 17:58:02 | URL | ソラマメ [編集]
こんばんは!先日はコメントありがとうございましたー^^

紹介いただいたダム←ダム(あれ・・・なんだか微妙にフレーズが違う・・・)
是非やってみたいです^^

そしてソラマメさんちのかわいすぎる猫さんたちに
心の底から癒されましたーーー!!!

かわいい・・・かわいすぎる/(^o^)\

これからも更新応援しておりますうううう!!!

私こそストーキングさせてくださいw
2009-05-03 日 21:48:59 | URL | 結花 [編集]
結花さん
わざわざ来ていただけたんですね。
ありがとうございます。
結花さんのブログは、いつも楽しく見ていたのですが、あの記事を見て結花さんもゲーマーだったんだ!と嬉しくなって、ついコメントをしてしまいました。
ダンダム、久しぶりにハマっております。
アイテム収集、転職、街の復興、錬金。
このキーワードに胸キュンするようでしたら、オススメゲームだと思います。
やりこみ要素がたっぷりです。
やりこみゲームが嫌いじゃなければ、魔界戦記ディスガイアシリーズもオススメします。(PSPかPS2。)
なんか、ゲームの話になると、止まらなくなっちゃうんですが、引かないでくださいませ。

うちの猫どもに骨抜きにされましたか!
嬉しいです。
してやったりです!
ストーキング暦なら、負けません。
お互い、気ままに更新がんばりましょうね。
2009-05-04 月 13:11:14 | URL | ソラマメ [編集]
おひさしぶりです~
今頃のコメですみません・・・
しまちゃん  ビニール出てきてよかった!

うちはお猫様ではないんですが、以前スーパーのビニール袋を
ケージの中から引き込んで、半分以上を2匹で食べてしまったことがありました。獣医さんに相談したところ、ビニール自体スルスルしたものだし、恐らく吸収はできないと思うから、多分でてきますよ と。
実際、う○こに混じってでてきた形跡はないんですけど、3年ほど経った今でも元気に過ごしてるのでいいのかな・・とw
「うんこと一緒にでましたぁっ!!」というソラマメさんのお顔、ステキでした♪
2009-05-05 火 09:00:49 | URL | 梵くれぃ [編集]
梵くれぃさん
ほんと無事に出てきてほっとしましたよー。

きゃーー
チンチラもビニール食べちゃうんですね!
言葉が通じないから、具合が悪いかどうか分からないし、心配になりますよね。
こんなの食べちゃダメって言っても通じないし・・・。
でもお互い、無事でよかったです。
2009-05-05 火 22:04:13 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

