Thu
あああああ 前編
あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編
先週、梱包材でじゃらしオプションを作ったとかいう記事を書いたのですが、あれからさらに工夫してフリンジ状にしたものとか作ったのです。
そのフリンジにした梱包材を、しまがシャクシャクとよく咀嚼しているので、噛み応えがいいのか?と見ていると、なんか短くなっていくんですよ。
フリンジが。
あれ?
咀嚼してるだけ・・・?
あれ?
ん?
え?
ちょっ・・・。
まて!!!
それ、食い物じゃねええええ!!!

食っちゃってました。。。
気づくの遅すぎた。
やっちゃった。

梱包材使ってのおもちゃ、意気揚々と紹介しちゃっていましたが、こんな危険がはらんでいるとは気づきませんでした。
不注意だった。ほんとすみません。
皆様も梱包材で遊ばせるときは、気をつけてください。

後編(明日)に続きますよー。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:46:03 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
あらら!
しまちゃん、
ちゃんと、うんちと一緒に出すんですよ。

家のサスケは、棒の固いプラスティック部分を噛みます。
もう、ボロボロ。

おもちゃ棒の、先はみな、もうなくなって、紐が付いています。

でも2年もって、2世代引き継ぎってのも、凄いですね。
お金かかんないです。棒もおまけだし(笑)
2009-04-30 木 11:51:49 | URL | ちょこさすけ [編集]
わー∑( ̄□ ̄;)
大丈夫でしょうか????

フィルムとか、かみ応えがいいのかうちも噛むので注意したいデス(´Д⊂
2009-04-30 木 11:52:00 | URL | まろ [編集]
きゃー!!
危険ですね!!
吐き出しちゃえば問題ないと思いますが・・・
一瞬、くらげと間違えてビニールを食べる海がめを思い出しちゃいました。
2009-04-30 木 12:02:55 | URL | あんな [編集]
うわーー!
うんちで出ると思いますが・・・。

あ、うちの子のウンチによくワタシ髪の毛が絡んでいる事がありますー!
だから、うんちで出るハズです!大丈夫です!!

でも、ニオイでもあったのかな?食べちゃうなんて><
記事を読んで、自分も気をつけなくちゃ!と思いました。
2009-04-30 木 16:33:08 | URL | ミニお [編集]
うちのも。
スーパーとかコンビニの袋をしゃりしゃりかじって
しまいます・・・。
2009-04-30 木 17:53:42 | URL | wat [編集]
しまちゃんその後、無事に出しましたか・・・?
2009-04-30 木 18:22:37 | URL | kurio [編集]
うちの猫もよく包装で使われてるビニールを食べてました
うちの場合何かを飲み込んで毛玉を吐き出したかったらしくて
猫用の草を買って置いたら草ばかりかじるようになりましたよ(´∀`)
2009-04-30 木 20:17:32 | URL | アリサ [編集]
アタイも長いぴらぴらしたモノは喰っちゃいますよ~!
じゃらしのゴムひもにゃんて最高~♪
にゃんだかクチャクチャしてるとゴックンしちゃうの~
時々げろんちょで出しちゃうけど、
うんPとして出す事が多いでちゅ~♪
2009-04-30 木 21:02:20 | URL | るる [編集]
それどこの会社だったかなぁ?
何かとうもろこしでんぷんが原料じゃなかったでしたっけ?
そだDHCじゃない?

たしか水に溶けますなんて説明もついてたかも

うーん大丈夫だと思うけどそこの会社のお客様相談室に聞いてみるのも一つの方法です。
2009-04-30 木 21:13:03 | URL | 母A [編集]
うちの子も、ビニールのヒモを留守中にむしゃむしゃ・ゴクリとしたらしく、
床にびよ~んとヒモを原型のまま吐いていました><
吐いたからよかったものの・・・気づかなかったら、と思うとゾとします。

しまちゃんも吐いてくれることを祈ります。
2009-04-30 木 21:22:16 | URL | あきちゃん [編集]
ちょこさすけさん
多分、一緒に出たと思います。
ほかにも飲み込んでるかもしれないので、まだ要監視ですが。
プラスチックを噛んで飲み込んじゃったら、それこそ大変ですよね。
お互い気をつけましょうね。
2009-05-01 金 09:19:33 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
ご心配おかけしました。
多分、排出されたと思われます。
まさか、咀嚼->嚥下 するとは思いませんでした。
こればかりは、飼い主が気をつけてあげないと、だめですね。
いい勉強になりました。
2009-05-01 金 09:21:19 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
多分、便と一緒に排出されたと思います。
まだ様子見中ですが、普段と変わらないので、大丈夫かな、と。
しまには、不快な思いをさせてしまいましたが、いい勉強になりました。
猫にとって、危ないもの、まだいっぱいありそうな我が家・・・。
片付け魔に徹します。
2009-05-01 金 09:36:06 | URL | ソラマメ [編集]
ミニおさん
便と一緒にでましたー。
他に隠れて食べてなければ、これで一安心なのですが、見てないところで食べていた可能性もあるので、もうちょっと監視しつづけます。
うちには、猫草が置いてなかったんですが、それの代わりに食べちゃったのかなって気もします。
細さとか、長さとか、ちょうどいい!って思ったのかなぁ。
梱包材でのフリンジは、もう二度とつくらないぞー。
2009-05-01 金 09:40:30 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
うに丸は、ご飯以外のものをかじったりしないのですが、しましまは、かじるんですよね。
まさか、そのまま飲み込むとは思いもしませんでした。
油断してました。
でもこの一件で、飼い主が気をつけてやらねばならないことも、ちゃんとあるんだな、って感じました。
なんでも猫任せはダメですね。
2009-05-01 金 09:46:59 | URL | ソラマメ [編集]
kurioさん
無事にでました!
ご心配おかけしました。
床は汚れましたが、よく出したね!って撫でてあげました。
ほんと、大事にならなくてよかったです。
2009-05-01 金 09:49:52 | URL | ソラマメ [編集]
アリサさん
それかも!
最近、抜け毛が増えてきたんで、気になっていたんですよ。
毛玉対策のフードを与えていたので、大丈夫かな、と思って猫草は買ってなかったんですが、うちも猫草買って置いてみます。
情報ありがとうございます!
2009-05-01 金 09:53:43 | URL | ソラマメ [編集]
るるちゃん
しまは吐かずに、うんちと一緒にでましたよー。
ご飯以外は、ごっくんしちゃ、ダメだぞ。
2009-05-01 金 09:55:30 | URL | ソラマメ [編集]
母Aさん
梱包材の話?ですかね?
うちにある梱包材は、水には溶けないので、何かと勘違いされているのかな?
??
すみません。
ちょっと意図がつかめませんでした。
2009-05-01 金 10:01:39 | URL | ソラマメ [編集]
あきちゃんさん
無事に、お尻の方から、出てきましたー!
気付かないうちに、異物を飲み込まれるのって怖いですよね。
あきちゃんさんのところのにゃんこも、無事に排出できてよかったです。

しまは、うちに来てから一度も吐いたことが無いんですよ。
猫は、吐くもの、と聞いていたので、ちょっと意外だったんですが、今回の件は、もしかして吐き出したくて、猫草代わりに食べてたのかもしれません。
もし、そうだったら申し訳ない。
猫草、買って、もしゃもしゃ食べさせてやろうと思います。
2009-05-01 金 10:06:28 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad