--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
知恵比べ
知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ
「引いて開ける事など、できまい!わはははは。」
と高笑いしていたら、倒されました。
力ずくは反則だー。

背景ぽいものを描くと、ものすごい時間かかります。
時間かけてる割に、納得いくものが描けないというジレンマ。
もうちょっとまともに美術の勉強とかやっときゃよかった。
いつも猫と人間しか描かないのは手抜きじゃなくて、ほんとに描けないからなんです。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:18:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
猫知恵。
猫なりに知恵つかって、いろいろとやらかして
くれるんですよね。
うに丸君、自分で倒して置いて逃げるとはまだまだ
子どもなんですね。

アタシ。ソラマメさんの絵のタッチ好きだけどなー。
2009-04-23 木 13:25:46 | URL | wat [編集]
初めまして
くぅさんのところから遊びに来ました。
我が家にも「ちょろいぜ」と言っては
乱暴狼藉(?)を働くクロ坊がおりますe-330
とても他人事とは思えませんe-330
その他、味のある面々に囲まれて暮らしております。
ちなみにワタクシ、カエルも大好きでして・・・(笑)
また遊びに来ますね♪
2009-04-23 木 13:43:37 | URL | ねここ [編集]
背景、難しいですよね~~
猫を描くのも大変なのにソラマメさんはすごいです~
つかうにしまちゃんはかわいいです
いつもホント楽しみに拝見しています。

なんかのテレビで見たのですが、ある、猫の多い集落では猫が玄関を開けて入ってこないように左開きの玄関にしたとか?右だとガラガラっと開けちゃうみたいですよ?
猫も器用に見えて出来ないこともあるんだなー。と思いました
でも、うにちゃん、倒して逃げるのは反則ですね(笑)
音に驚いたんでしょうね・笑
2009-04-23 木 14:00:41 | URL | あんな [編集]
かわいいo(*≧д≦)o
うにちゃん頭よさそうw
しまちゃんは開けたりしないんですか?

さすがに引き戸はだめでしたかw
押してだめなら押し倒せって感じですねwww

うちはちょっとでも引き戸が開いてると手をひっかけて開ける子が一匹(;´Д`)
2009-04-23 木 16:36:48 | URL | まろ [編集]
うんうんわかりますよ。
へへ、ざまあみろ、これではどうにもできんだろ、ということを
猫は、人間の想像を絶するやりかたで、
やっちゃいますからね。
痛い目にあったのは数しれずです。

2009-04-23 木 19:53:07 | URL | イノッチ [編集]
始めまして~
じるにゃん&ぺる・るる のじるにゃんこさんの所から遊びに来ました~
とっても可愛くて楽しい絵ですねぇ~
一気読みしちゃいました。。
我が家の2にゃんは引き戸も開けちゃいます。。汗。。
さすがに玄関は無理ですが・・・
帰りにポチっと・・・
又、伺います~
(*^_^*)
2009-04-23 木 22:16:06 | URL | コトママ(コトハ) [編集]
watさん
大人になると、倒してやったぜ!的な勝利の確信に変わっちゃうのかな。
倒されまくったらイヤだな。w

ありがとうございます。
へたくそな絵でも好き、と言ってくれる人がいると嬉しいですねー。

2009-04-24 金 11:02:16 | URL | ソラマメ [編集]
ねここさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
ブログ、拝見しました。すごい賑やかですね。
やんちゃがいっぱいで大変そうだー。

カエル、いいですよね。
ワタシもカエル大好きなのです。
一時期カエルグッズ集めに燃えてました。
うにしまに渡したカエルぬいぐるみは、その名残です。
2009-04-24 金 11:06:34 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
左開きの玄関!!
たったそれだけで、猫対策になっちゃうなんて、驚きです。
猫にも右利き左利きみたいな感じがあるんでしょうかね。
面白い話ありがとうございます!

それから絵日記、楽しみにしてくれて、いつもありがとう。
見てくれて楽しんでくれる人がいるっているのは、ほんと嬉しいものです。
2009-04-24 金 11:12:06 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
しまは、うに丸が切り開いた道を、ゆうゆうと通っていきます。
姫様ですから。
うに丸がいつも切り込み隊長です。

引き戸でも、開けちゃう子が!!
猫、侮れないですね。
2009-04-24 金 11:13:45 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチさん
猫だと思って軽く見てちゃダメですね。
猫も小さい脳みそをフル回転させて考えてるんですよねー。
考え付かない対処法を編み出されたとき、ああ、人間の知能もたいしたことないな、って思います。
2009-04-24 金 11:16:44 | URL | ソラマメ [編集]
コトママ(コトハ)さん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
楽しんでくれて何よりです。

引き戸開けちゃうんですか!!
それだけ賢いと、安全地帯は、どこにもありませんね。ww
大変だぁ。

またいつでも、いらっしゃってくださいませ。
2009-04-24 金 11:23:09 | URL | ソラマメ [編集]
猫と人描ければ十分でしょー(-ω-)b
私何にも描けないですし・・・(TT)
ソラマメさんのタッチ、大好きv-266
2009-04-24 金 13:02:04 | URL | 泉水 [編集]
泉水さん
書き始めた頃の絵を見ると、すんげえへたぴーだった!と実感しました。
それに比べると、まだマシになってきてるような気がします。
毎日書き続けてたら、もうちょっと思うような線が書けるかな、と夢見てます。
2009-04-25 土 09:52:11 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

