--


スポンサー広告 | --:--:--
Tue
縦のうに丸、横のしましま
それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方
うに丸は、じゃらしと見ると、華麗なるジャンプを繰り出します。
見ている方が驚くほど、高くジャンプし、ふわふわに確実に食いつきます。
さながら、狩人のようで、かっこいいのです。
対して、しましまは、というと、地面をちょろちょろと動くものには、敏感で追いかけるのですが、縦方向には、ほとんど興味を示さず。
見えてないのか?というほどの無視っぷりです。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:09:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ねこじゃらし。
ねこじゃらしでうまく遊んであげると、ぐるぐる回るよ。
つまり、ねこじゃらしでひきつけて、床の上をぐるぐる円
を描く様にすると、ねこじゃらし追いかけてぐるぐる。
まわり過ぎて足取りがふらふらしたりしてw。
やってみてください。
2009-04-21 火 12:57:27 | URL | wat [編集]
しまちゃんの運転で、どちらへ向かわれるのでしょうか。
うに丸さんの目が可愛いです。

うに丸さんのジャンプしてる姿、いいですね。
正確に飛びつかれると、気持ちいいでしょうね。
うに丸さんって、つくづく賢いですね。
猫が食べ物以外の、何か物を運ぶ姿は、見たことないです。
2009-04-21 火 13:14:10 | URL | 店長 [編集]
うふふっ、うにちゃんのほうが躍動的ですね♪♪
しまちゃんは女の子らしい~(^^♪
うちの2にゃんもしまちゃん派でしょうか・・・
じゃらしで横方向に動く事が多いです、元男の子なのに(=^・^=)

じゃらしで遊んであげてるつもりでも結局人の方がにゃんこに遊んでいただいてる感じになりませんかぁ~!?
うちはそんな感じで、つきあってやるかぁ~という雰囲気をかもしだしながら遊んでくれてます・・・なんだかねぇ~^^
2009-04-21 火 16:50:23 | URL | りんこ [編集]
その違いよく発見されましたね。
性格も違うから遊び方も違うのかな?
うに丸君は男らしいし、しまちゃんはやっぱりお嬢ちゃんだ。
可愛い。
2009-04-21 火 18:26:00 | URL | ぴこぴん [編集]
へぇ~!
興味のある方向が違うなんて、面白いですね~♪
我が家では興味のある猫じゃらしはそれぞれちがいますが。。。
大猫は不精な遊び方しかしません。
ルルは縦も横もOKよ~!
でもどちらかと言うと縦の動きが好きかなぁ~!
2009-04-21 火 18:37:52 | URL | じるにゃんこ [編集]
ぐるぐる楽しいですよ。
ねこじゃらしさんに賛成!
ほんと、ふらふらになります。

うに丸ちゃん、しましまちゃん、まだまだだな~.

サスケは2個のおもちゃで、遊びます。(^_^;)

すごいよ。

しましまちゃんはやさしいのかな?
2009-04-21 火 23:42:49 | URL | ちょこさすけ [編集]
watさん
ぐるぐる回すの、やってますよー。
でも、猫より先に、ワタシの方が目が回りそうになってます。
猫って、ほんとにじゃらしの食いつきいいですよね。
猫じゃらしを考えた人、すごいです。
2009-04-22 水 10:34:06 | URL | ソラマメ [編集]
店長さん
車の運転をするとき、本性が出るっていいますからね。
しまちゃんは、実は猫かぶってるんじゃないかと思って、タイトル絵描きました。

ジャンプしてじゃらしを奪い取られると、すごいなぁって毎度のことながら思います。
しまは、とにかく追いかけまわるんですが、うに丸は、狙いを定めて飛び出すんですよね。
それが狩人っぽくてかっこいいです。
2009-04-22 水 10:39:48 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
うちは、ワタシの運動不足を解消してくれてるんじゃないか、という動きっぷりです。
あまりにもワタシが動かないので、
「もっと体動かしていこーぜ!」
って言われている気分です。
2009-04-22 水 10:41:22 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
オットが、
「しまは縦方向に反応しないね。」
って先に気づいたんですよ。
そういわれて見ると、そうだなぁ、と思って上下左右で、振ってるうちに、食いつきの度合いが全く違うことに気づきました。
うに丸のジャンプは元気がよすぎて、時々しまの体の上に落っこちてます。
2009-04-22 水 10:44:34 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
しまに、いくら縦方向でじゃらしを振っても、無視、でした。
見上げても、眺めてるだけで、飛び掛からないんですよね。
その代わり、横動きのじゃらしに大しては、アグレッシブです。
まだまだ知らないことがいっぱいありそうです。
2009-04-22 水 10:48:59 | URL | ソラマメ [編集]
ちょこさすけさん
猫がふらふらになる前に、ワタシがふらふらになって、じゃらし遊びを中断してます。
体力ないんですよ。
いつも、もっと遊べよ、と文句言われてます。
2009-04-22 水 10:53:36 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

