Tue
正々堂々と戦うためなのか
正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか
窓の外を見ては、変な声で鳴くなぁ、と思っていたら、鳥を見て鳴いていたらしい。
なんでだろう?
狩りをするときに、声をあげて困るのは、猫の方なのに、なぜわざわざ
「獲るよー。狙ってるよー。」
と教えてあげているのか。
猫って不思議。
ちなみに、うに丸は、全く鳥に興味を示しません。
それも、猫としてどうなのか。


今朝来てくれた方、すみませんでした。
復活しました。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 15:19:18 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
あれは鳥の鳴き真似をしてるらしいですよ~♪
でも全然似てないんですけど。。。^^;

体調はもういいのですか?
お大事に。。。
2009-04-07 火 16:28:02 | URL | じるにゃんこ [編集]
かかかかかってやりますねw
うちもすずめとかカラスとか見たらやってたなぁ。

あれは威嚇らしいですよ~。

でも、たしかに居場所教えちゃ逃げられちゃいますねwww
2009-04-07 火 16:46:03 | URL | まろ [編集]
体調戻られましたか、良かったです。
あまり無理なさらないように。

カッカッカと鳴く時ありますね。
これ以上の獲物はない!っていう時みたいです。
興奮があの声になっちゃうのではないでしょうか。
2009-04-07 火 17:11:58 | URL | ぴこぴん [編集]
大丈夫ですか~?心配しました~
あまり無理はなさらないでくださいね!!
健康第一ですよ!

うちの猫も鳴きます!
ホントなぜ鳴くのか不思議です
なぜ鳴いてるのか分からなかった時は、聞いたことの無い鳴き方だったので私もびっくりしました^^;
うにちゃんは鳴かないそうですがどんな声で鳴くんでしょうね?しまちゃんと似てるのかしら?
2009-04-07 火 17:31:09 | URL | あんな [編集]
ウチの子も、窓越しに鳥を見ながら
に、にゃにゅ、にゃっ・・・
ってぶつぶつ言ってます。
捕まえて食べてるのをイメージして口が動いちゃうとか
聞いたことがあります。
でも私はねこ語でしゃべってるんだと思ってます(≧∀≦)
2009-04-07 火 21:29:41 | URL | ニケ [編集]
ウチの猫は鳥でも飛ぶものは何でも「カカカッ」って鳴きます。
最初にその声を聞いた時に、メチャクチャ驚きました。
深夜にそう鳴かれても…(汗)

飛ぶものなので羽虫でも、迷い込んだカナブンでも、黒い…(以下略)

それよりも、体調を崩しやすい時期なので無理しないで下さいね。
2009-04-07 火 22:47:44 | URL | 柚月 [編集]
鳴くのよね。
意味はずっとわからないままなんですが、鳥みると
「くかかかか」って。先代も今のコも実家の猫も
鳴きますね~。威嚇なのかな?って思ってましたけどね。
2009-04-07 火 23:04:42 | URL | wat [編集]
じるにゃんこさん
鳴きまね・・・。
ほんと似てないですねぇ。
そのヘタクソ加減もカワイイのですが。ww

ぷち食中毒だったようです。
ヤバげなものは食べちゃだめですね。
お恥ずかしい。
2009-04-08 水 10:45:04 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
もしかしたら、捕まえる気がないのかもしれませんね。
「ここから見られているとも知らずに、のんきなものね。すぐにあんたなんて捕まえられちゃうのよ。くかかかか。」
って、悦に入ってるのかも。
猫のささやかな楽しみなんでしょうね。
2009-04-08 水 10:57:59 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
たしかに、誰に話しかけるわけでもなく、くかかか鳴いてますね。
直に触れ合った事がないのに、鳥を獲物と認識しているなんて、動物ってすごいなぁ、って思います。
やっぱり本能なのでしょうかね。

体調、心配してくれてありがとうございます。
自業自得な理由なもので、なんか情けないです。w

2009-04-08 水 11:02:29 | URL | ソラマメ [編集]
あんな さん
びっくりしますよね。
猫って、色んな声出せるんだなぁ、って感心しましたもん。
うに丸のそういう声は、まだ一度も聞いたことないんですよ。
鳥見ても、ふーん、て感じでした。
うに丸には、猫の本能が足りないのか?

体調、心配してくれてありがとうございます。
毒素を体の中から出し切ったら、あっという間に完全復活いたしました。
もう、無茶食いしません。
2009-04-08 水 11:05:33 | URL | ソラマメ [編集]
ニケさん
あ、うちもです。
ぶつぶつ言うこともあります。
面白いですよね。
小さい頭の中でいろんなこと考えてるんだろうなぁ、って思うと可愛すぎてもだえ死にそうになります。
2009-04-08 水 11:08:12 | URL | ソラマメ [編集]
柚月さん
飛ぶもの!黒い・・・!!!!
イヤーーーーー!!

まだうにしまは、虫らしい虫って見たことないので、どんな反応をするのか分かりませんが、今年の夏、おそらく迷い込んできた虫を見て、何らかの反応をすると思います。
その時にはまた、報告しますね。
うにしまも、飛ぶものに何でも反応したりして。ww。
2009-04-08 水 11:14:39 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
多分、watさんに教えられなかったら、なんじゃろーって思ったままだったと思います。
気づくと、その行動に意味が出てきて面白くなりました。
猫が鳥を見て、どんな想像をしているのか分かりませんが、それを考えるのもまた楽しいです。
2009-04-08 水 11:25:06 | URL | ソラマメ [編集]
おおー治ってよかったです!でも無理しないでください。
うちの子はそういう泣き声はなかったなぁ・・・
スズメとか黒いアレ・・・は取ってきたりはしましたけど・・(TT
2009-04-08 水 17:08:00 | URL | ぷんかぽ [編集]
ぷんかぽさん
うちは、外に出ることがないので、鳥を獲るってことはできませんが、虫でも何でも獲ってこられたら、多分ワタシが固まると思います。
狩った獲物は猫の勲章みたいなものなんでしょうけど、丁重にご辞退申し上げて、持って帰っていただきたい。

2009-04-09 木 10:58:22 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad