--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
オレを見て
オレを見て




オレを見て




オレを見て




オレを見て




オレを見て




オレを見て
何かに夢中になって、うに丸への関心が薄くなってくると、その対象物に向かっていったり、ワタシの顔をちょいちょい触って自分の方へ関心を寄せようとします。
その、ちょいちょいとする手が、たまらなく可愛いのです。

*************
昨日は、失礼しました。
4月1日エイプリルフールということで、何かやりたかったのです。
朝、寝込んでるオットに(ワタシの風邪がうつって会社を休んでいた)ヘタクソ風味な絵を描いてくれ、と頼んで書いてもらったのが、うに丸画伯の絵です。
また来年も何かアイデアが沸いたら、やろうと思います。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:14:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ちょいちょいの手
可愛いですよね~♪
つい、食べちゃいたくなるほど^^;

昨日はだんな様の作画でしたか!?
『ヘタクソ風味』・・・風味なんですか?『本気』でなく?

しまちゃん画伯の絵を楽しみにしています♪
2009-04-02 木 11:45:37 | URL | ヤマト母 [編集]
あるある。
新聞読んでるとたいがい新聞の上で寝転がりますよ。
なんか作業してると必ずw。

ソラマメさんはいつも何でイラスト描いているんですか?
おしえてください。
アタシはMac歴は長いんですが、ソフトがいまいち上手く
使いこなせないんで、たいがい手描きで描いてスキャナー
で取り込みますが。手描きが好きなのもあるんですけどね。

ペンタブもペインターのソフトもあるんですけどね・・・。
使うのは彩色の時くらいかな。
ソフトはいろいろと乗っかってるんですけどねー。
2009-04-02 木 12:27:58 | URL | wat [編集]
わかります~~♪♪
にゃん達のかまって欲しい時ってまた可愛いんですよねぇ~~
私もPCにむかっていると急に後ろからとてつもない声でみゃあ~!!と叫ばれます・・・
ドミニクです~~あの子は私の背中や足をトントンと叩いてきたりいろいろします♪
で、究極足元に仰向けになり撫でて~~っとすりすりしてきます(^^♪
ねこには勝てないです(=^・^=)
2009-04-02 木 15:01:02 | URL | りんこ [編集]
こんちは。
あの絵はそうだったんですね。
ご主人とは思いもしませんでした(汗)
時々見たいです!

うに丸君、意志表示がなかなか あったまイイです。
人間の3才児以上ですね。
2009-04-02 木 16:47:07 | URL | ぴこぴん [編集]
ご無沙汰してます!
こんにちはe-466
うにちゃんは、ソラマメさんのことが大好きなんですねe-265
ウチのマルちゃんは、拒否する時に「イヤだ!やめてぇ~i-240
ってしてますv-8可愛いけど…手 臭いv-12
2009-04-02 木 17:26:52 | URL | わかば [編集]
おもしろい企画でした。また期待してます!
前から思ってましたけど、うに丸はやはりかまってさんですね。
そうされたら、動物好きとしてはたまらんですなぁ(´∀`●)

ソラマメさんの絵、とっても好きなんですが、どんなソフトを使っているのですか? 自分もパソコンでお絵かきしてみたいので教えてください^^
2009-04-02 木 18:25:24 | URL | りんりん [編集]
アレは旦那さんの描いた絵だったんですね!
ソラマメさんが描いたものだと信じ込んでました(笑

私もパソコンのキーボードの上に座られて、
タイプできない&画面見えないなんてことがよくありました。
やっぱりネコは自分が中心じゃないとイヤなんですね(*^-^*)
2009-04-02 木 22:47:45 | URL | ぬこぬこ [編集]
ヤマト母さん
やつらは、人間を萌え死にさせるつもりだと思います。(ちょいちょいの手)

オットの絵は、あくまでヘタクソ風味なのです。
本気で書かせたら、ワタシが足元にも及ばないぐらい上手いのです。
2009-04-03 金 10:50:59 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
独占欲の強い恋人って、こんな感じなんでしょうかね。
考え付く方法を実践するのが可愛らしいです。

絵は、photoshop7.0で描いてます。ペンタブはヤフオクで5千円ぐらいで買ったWACOMのやつです。
オットが仕事で使っていたので、それを拝借してます。
全く機能を生かせていないので、かなり宝の持ち腐れ感がありますが。
あと、誕生日のお祝い絵は、SAI(http://www.systemax.jp/ja/sai/)を使って線画を描いてます。SAIは、使い始めたばかりなんですが、photoshopに比べると、滑らかに線が書けるので気持ちいいです。
紙にぐりぐり書いても、すぐ無くしちゃう&スキャナで取り込むのが手間なので、この先もソフトを使って書いていくと思いますよ。
でも、時たまハードディスクが壊れたら、すべてパアになる、という恐怖を感じます。
2009-04-03 金 11:05:14 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
かまってほしいアピールの時は、全力で可愛さを押し出してきますよね。
ほんと、そういうときの猫には、かないません。
2009-04-03 金 11:16:37 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
オットに伝えておきます。
すごく喜ぶと思います。

チビの時は、ただ、にゃーにゃー鳴くだけだったんですが、だんだん知恵をつけてきて、こういう小細工をするようになりました。
確実に賢くなっとる!
2009-04-03 金 11:19:43 | URL | ソラマメ [編集]
わかばさん
うに丸は、なぜかワタシのストーカーなのです。
お母さんだと思ってるのかな。
でも、最近親離れが進んできたようで、ちょっと冷たくあしらわれてます。
さびしい。

あはは。マルちゃん、カワイイ。
うちのも、手突っ張って拒否します。
かわいいですよね。
2009-04-03 金 11:22:00 | URL | ソラマメ [編集]
りんりんさん
うに丸は、性格的には犬だと思います。
ワタシの姿が視界から見えなくなると、駆け寄って来て、足元にまとわりつきます。
どこにいくにも着いて来るので、お前はガーディアンかよ、とオットに突っ込まれてます。

いつもの絵日記を書いてるのは、photoshop7.0ですが、photoshopは、お金がかかるので、オススメしません。
ワタシがオススメするのは、SAI(http://www.systemax.jp/ja/sai/)です。
最近、誕生日のお祝い絵を描くために使い始めたんですが、photoshopより線が書きやすいです。
SAIも有償ですが、5,250円の価値はある(というか安い)と思います。試用期間は30日あるので、もしよければ使ってみてください。
あと、完全フリーでやりたいというのであれば、「Pixia」とか「GIMP」なんかがいいと思います。

ペンタブ(DSのタッチペンみたいなやつ)があった方が鉛筆を使うように絵を書けるので楽です。必要であれば購入をオススメします。(ワタシはヤフオクにて5千円ぐらいで買いました。)
マウスで書く人もいるようなので、マウス職人になるのもアリです。

こんなんで参考になるでしょうか。
他にも何か知りたい事があれば、聞いてください。
答えられる範囲のことなら答えます。
りんりんさんの書く絵、ちょっと楽しみです。
2009-04-03 金 11:41:44 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
オット:「オレうまくね?才能あるんじゃね?」
って言ってました。
ヘタクソ風味の絵にワタシも挑戦したんですが、結構難しかったので、これも一種の才能だなぁ、と思いました。

うにしまが一緒に遊んでる時は、いくらワタシが撫でさせてーっていっても無視なのに、自分が甘えたい時は、これですからね。
さすが猫です。自己中だけどかわいいから何でも許されてしまう。憎い動物です。
2009-04-03 金 11:46:50 | URL | ソラマメ [編集]
よく見たら前の方と同じ質問してましたね(*0*)
詳しく教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます。
あ、あと勝手ながらこのブログをリンクさせてもらいました。
これからもいい絵を描いてくださいね★
2009-04-03 金 18:06:52 | URL | りんりん [編集]
りんりんさん
コメントは承認制にしているので、同じ質問していても気にする必要はありませんよ。
でも、同じ日に同じ質問ってすごい偶然だな、って宇宙の神秘を感じました。

リンク、ありがとうございます!
絵日記、ゆるーく書き続けます。
応援ありがとうございます。
2009-04-04 土 08:54:07 | URL | ソラマメ [編集]
ソラマメさん
フォトショップで描けるってスゴいですね。
ソラマメさんのコンピューターはWinですかMac?
フォトショップはね。色使ってぐりぐりしながら強引
に絵をかくくらいしか出来ないです。
ペインターもね、ペインターで絵を描く事はないかな。
基本的に手描きだなあ。
昔ね、漫画家志望だったんですよ。仕事でも絵描いて
たんで器用貧乏になっちゃいました。

あ。アタシのmixiのアイコンの絵が手描きでスキャナー
で取り込んでペインターで彩色しました。
2009-04-07 火 12:26:41 | URL | wat [編集]
watさん
うちは、デスクトップもノートも全部winのみです。
Macは、全く触ったことがないので、まったく構造が分からないです。

今はもう漫画家めざしてないんですか?
少しでも希望があるなら目指して、そして見せてほしいなぁ。
ワタシの周りには、なぜか絵を書くのが好きな子がいたので、書いた絵を見るのが大好きでした。
今でも人の書いた絵を見るの、好きです。
何か、その人の触れられない部分に触れられるような、そんな感じがして。
気が向いたら、また筆持ってくださいね。
2009-04-07 火 15:38:24 | URL | ソラマメ [編集]
絵描きになります。
もともとデザイン学校のグラフィック科を卒業
なぜかディスプレイ業やってました。
今は、絵描き目指してます。後、オブジェとか作りたいっす。
2009-04-07 火 22:52:12 | URL | wat [編集]
watさん
おおー。
しっかり学校にいって勉強されたんですね。
ディスプレイのお仕事も芸術的センスが必要だと思うので、いろんなところで繋がってるんでしょうね。
ワタシは、あまり外出しないんですが、デパートなんかでも、目を引くディスプレイを見ると、ほぅ、って見とれちゃうことありますもん。
詳しいことって良く分からないんですが、どういう形でも表現する仕事っていうのに憧れを感じます。

絵描き、いいですね。
個展とか開催されることがあれば、行きますので、案内してくださいね。
ぜひ。
2009-04-08 水 11:23:15 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

