--


スポンサー広告 | --:--:--
Fri
しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。







しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編
しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編



しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編
うに丸、しましまに干渉しすぎて、怒られました。
手術してお腹痛くて疲れてるだろうしましまに近づき、抱きかかえ、毛繕いをしてあげようとするうに丸。
しまが、嫌がって声をあげても、お構いなし。
ワタシが強制的に離しても、すぐしまの側に駆け寄り、片時も離れようとしない。
意地らしいといえば、意地らしいのですが、傍から見ても「うに丸ウザ男」と名付けたくなるほどのストーカーっぷり。
どうしたものか、と思っていたら、1.2時間で、しましまが根負けし、うに丸の毛繕いを受け入れてました。
一匹になれる避難場所を、と買ったちぐらは、一度も使われずじまいでした。
うに丸自身が去勢手術を受けたときも、しまに威嚇され、しまが避妊手術を受けても威嚇され、思えば不憫な子ですが、無事に仲直りできてよかったです。

余談ですが、うに丸、しまに威嚇された時に、涙を浮かべてました。
もともとよく涙の出る子だなぁ、と思っていたのですが、悲しいという感情のせいなのか、びっくりしたせいなのか、ちょっと不思議な感じがしました。

しまの避妊編、これで一旦おしまいです。
4月に入ったら、抜糸しに病院に行くので、何かあればまた続編書きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:10:50 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
「うに丸ウザ男」
ナイス、ネーミング^^;
でも、一生懸命に姫様を守ろうとする 漢(オトコ)!なのかも知れませんね。
2009-03-27 金 11:27:58 | URL | ヤマト母 [編集]
ヤマト母さん
うに丸が人間だったら、犯罪者まがいのしつこさだわ!、と思いました。

> でも、一生懸命に姫様を守ろうとする 漢(オトコ)!なのかも知れませんね。

わ。
そんなかっこいい言葉をうに丸にいただいて、恐縮です。
漢(オトコ)道に外れない生き方をさせたいです。
ちゃんとしまのこと守ってくれるかなー。
2009-03-27 金 11:57:19 | URL | ソラマメ [編集]
けなげ。
うに丸さんけなげ。かわいいなあ。
辛そうだから余計に何かしてあげたいと思ったんじゃないで
しょうか?

女の子の猫の方が神経質なんですよね、どちらかと言うと。
2009-03-27 金 12:27:28 | URL | wat [編集]
うにちゃん、しまちゃんが大好きなんですね!ものすごくほほえましいです^^
でもしまちゃんが病院行って帰ってきたときにうにちゃんが威嚇するんじゃなくてウザがられて威嚇されるなんて・・・(笑)
そこにも「しま大好き!!」っていうのが表れてますね!!^^
2009-03-27 金 13:19:25 | URL | あんな [編集]
うちと怒る。怒られるが逆パターンなんですねw
少し前なら3匹だったので2対1になったり三つどもえになったりとか色々大変でした;

しかし、うにちゃんがかわいすぎるwww
ホントにしまちゃんのコト大好きなんですねぇ。
一生仲悪い子たちもいるらしいですから仲良くしてくれるのが一番ですよねぇ♪

涙についてなんですが数年前にうちのネコが亡くなった時に
真ん中の子が涙浮かべてたんですよね。
やっぱりネコも悲しいのかなって思いましたよ。
あたしと一緒になって泣いてたのにびっくりしましたねぇ。
2009-03-27 金 14:32:25 | URL | まろ [編集]
うに丸君、ちょっと不憫ですが本人はあまり気にしてなさそう。
ひょっとすると一番の幸せ者かもしれません。
でも涙の話は初めて聞きました。可愛いです。
2009-03-27 金 17:58:13 | URL | ぴこぴん [編集]
しまちゃん無事手術おめでと~!
帰って早々ゴハンは凄いかも。。。
女の子は帰ったその日は食欲がないみたいってよく聞くけど。。。
食いしん坊さんなのかな?^^;
もう少し痛みは残るよね~!?
それまでちょっとうにちゃんしまちゃんの事そ~っとしてあげようね~!^^
2009-03-27 金 18:14:25 | URL | じるにゃんこ [編集]
2日続けてのコメ失礼します
あまりにもうにちゃんの健気な様子に涙が。。(酔っぱなもんで)
生まれた時からずーっと一緒にいるんですもんね><
こういう、動物が自分以外の動物を思いやることにとっても弱いんです。
2009-03-27 金 23:50:39 | URL | 梵くれぃ [編集]
watさん
何度もしましまに邪険にされているのに、なんでー?なんでー?って近寄っていってました。
その不屈の精神は、賞賛に値します。
でも、もう少し空気読んでくれればいいのになぁ、って思いましたよ。
うに丸が大雑把すぎるので、しましまは、ちょっと神経質な方がちょうどバランス取れてるような気がします。
2009-03-28 土 08:37:41 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
うに丸が、こんなにしまを大好きだとは思いませんでした。
一人だったから寂しかったのかなぁ。
でも、これが人間だったら、犯罪者になるんじゃ!?ってぐらいのしつこさだったので、しまが怒る気持ちも分かるような気がします。
2009-03-28 土 08:41:31 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
迎える側が威嚇する、という話は聞いてたのですが、逆パターンになるとは、ワタシも想像してませんでした。
すぐに怒りは静まりましたが、疲れてる時にまとわりつかれたら猫じゃなくても怒りたくなりますものね。

やっぱり泣く子がいるんですね!
偶然なのかもしれませんが、猫にも悲しみという感情があるのだと思いたいです。
2009-03-28 土 08:49:25 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
うに丸は、しまに嫌がられても、何度も果敢にチャレンジしてましたからねぇ。
マイペースを貫けるうに丸の性格は、ワタシから見てもすごいと思います。

涙、よく流してるんですよ。
正月に実家に戻ったときにも、泣いてましたし、思いっきりぶつかったときも泣いてました。
涙もろい子のようです。
2009-03-28 土 09:09:42 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
普段は、食に対して、まったく執着がない小食な子なんですよ。
帰ってきた時に、ガツガツ食べてるのを見て、これが避妊手術後には、ご飯をもりもり食べるようになるとかいう、アレか!と思ったほどです。
お腹の傷を治すため、栄養取ってるのかな?
今はまだ傷が痛々しいものの、うに丸と2匹で駆けずり回ってます。
あんなに激しく動いて、痛くないんだろうか、と人間の方が、はらはらしてます。
2009-03-28 土 09:13:34 | URL | ソラマメ [編集]
梵くれぃさん
しまに怒られても、逃げられても、とにかくしまの側にいたかったようです。
またどこかに行っちゃうかもしれない、と思ったんでしょうかね。
その日は、ずっと側から離れませんでした。
今は、もういなくならない、と分かったようで、普段どおりになりました。
今回のことで、猫の間にも、ちゃんと絆ってあるんだなぁ、って思いました。
2009-03-28 土 09:31:47 | URL | ソラマメ [編集]
健気な。
あ、抜糸! うわ~もう一回病院いくんですね(^^;)
また騒ぐのかなぁ・・・ソラマメさん、ファイトv-91
2009-03-28 土 17:37:44 | URL | 泉水 [編集]
ホントにしまちゃんのことが大好きなんですね。
すぐ仲直りできて良かったです(^-^)

ネコの涙って見たことありません。
1つ勉強になりました!
2009-03-28 土 21:20:29 | URL | ぬこぬこ [編集]
しつこいけども熱心で泣けてきます・・・(ノдT)
あと、その前の、どこかに隠れているんじゃないかと罠?wを張って隠れていたりする姿にも泣けます・・・(つω;`)

2009-03-28 土 23:51:38 | URL | ごまきち [編集]
泉水さん
そうなんですよ。
抜糸をしに病院へ行かねばならないのです。
多分、例のごとく騒ぎ出すと思うので、人通りが少ない時間帯を狙っていってきます!
2009-03-29 日 00:51:00 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
ほんと仲直りしてくれてよかったです。
今度ばかりは、匂いとかの問題じゃなくて、うに丸としましまの性格が問題だったので、こじれたらヤバイなって思ってました。

猫の涙、最初は目に傷がついたのかなぁ、と思っていたのですが、泣くタイミングが、感情が高ぶってるな、っていう時ばかりだったので、うに丸は、猫にしては感情表現が豊かな子なのかもしれませんね。
猫もいろいろです。
2009-03-29 日 00:55:05 | URL | ソラマメ [編集]
ごまきちさん
漫画にしちゃうと健気だな、と思えるんですが、実際に見てると、人間でも、こんなしつこい男イヤだわーって見てました。w
うに丸を見てると、こいつほんとに猫か?っていうぐらい人間くさい挙動をする事があって、びっくりさせられてます。
空気の読めない、うに丸ですが、このままマイペースで過ごしていって欲しいものです。
2009-03-29 日 01:00:50 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

