Thu
しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。







しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編



しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編
やっぱり帰り道も、あんぎゃーあんぎゃー、と大きな鳴き声をあげてました。
しまと一緒に外出する時は、覚悟を決めて出かけないとダメですね。
が、ずっと鳴きつづけていたにも関わらず、家の中に入って、うに丸の声を聞いた途端に、ぴたりと鳴き止んだのは、見事でした。
家に帰ってきたのが分かったんでしょうね。
カゴから出てきて、まず催促したのがご飯。
ご飯を出すと、今まで見たことのないような食べっぷりで食べきりました。
こんな豪快なしましま、初めて見た。
その間中、うに丸は、しましまの周りをうろうろ。
とにかく、しましまが帰ってきたことが嬉しいらしく、傍から見ても分かるぐらい浮かれてました。
うに丸、ちょっと落ち着け。

しましま避妊編、もちょっと続きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:24:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
お疲れ様。
しまちゃんお疲れ様でした。
女の子の避妊って男の子と違ってお腹切るから可愛そうなんだよね。
でも、避妊しないと鳴き声も大変だしおしっこがね・・・。
女の子の猫さんは避妊しないで、子猫も産まないと子宮がんになり
やすいんだって。うちの実家の猫もそうでした。
そう言えば、確か今ペットの保険もあるんだよね。7歳までしか入れ
ないの!


2009-03-26 木 12:07:36 | URL | wat [編集]
さすが うに丸君、シャーしなかったんですね。
しましまちゃん、食欲すごいってそっちのがすごすぎます。
でも元気でよかった、よかった。安心しました。
2009-03-26 木 12:41:37 | URL | ぴこぴん [編集]
しまちゃんの周りをうろうろするうにちゃん。
可愛いですね!!
そういえばうちのにゃんこたちは車で病院から連れ帰ってくるとき、感覚で覚えてるのか、ケージに入っているにもかかわらず、家の近くに来ると鳴き止みます
2009-03-26 木 13:41:07 | URL | あんな [編集]
かわいーーーw

うちは病院から帰ってきた子がにおいが違うのか留守番してた子に怒られてました(;´Д`)
2~3日したら元に戻りましたけどね。
うにちゃんは怒らないんですねぇ~w
2009-03-26 木 15:51:18 | URL | まろ [編集]
確かうに丸くんが病院から帰って来たときは、
しまちゃんにシャーってされたんでしたよね?

しまちゃんにも病院の臭いがついているはずなのに、
うに丸くんは平気だったんだぁ(-^〇^-)

と言うか、基本、怒らないうに丸くんなんですね(*^m^*)
2009-03-26 木 17:39:20 | URL | KEI [編集]
しまちゃん お帰り~~ そしてお疲れ様でした~!
頑張りましたね。
しまちゃんが帰ってきたときのうにちゃんの嬉しさ、たまんなかったでしょうね~
やっぱりいつも一緒にいる兄妹、一緒がいいですね
ゴハンもしっかり食べたご様子、安心しました
ソラマメさんもいろいろ心配・大変だったでしょうけど、お疲れさまでした!^^
2009-03-26 木 18:42:22 | URL | 梵くれぃ [編集]
なんだかお久しぶりです
最近ブログ更新もぽつぽつ気味で、みなさんのブログにもなかなかお邪魔できなかったんです。
すみませんm(_ _)m

しまちゃんおうちが大好きなんですねv-238
うにちゃんもかわいいなぁv-10
元気に帰宅して一安心です(^^)
2009-03-26 木 19:05:57 | URL | 泉水 [編集]
しまちゃん頑張りましたね!
うに丸くんのときみたいに威嚇しなくて良かった~、
さすがうに丸くん(笑
そして声を聞いてぴたっと鳴きやむしまちゃんもさすが!
2009-03-26 木 22:51:41 | URL | ぬこぬこ [編集]
watさん
おなかの傷跡、見ると痛そうですが、しましま自身は、痛そうな素振りを見せないので、すごいな、って思います。
野生では、弱味をを見せるということは、死に直結するってわかってるんでしょうかね。

ペット保険!
確かに人間の保険はきかないから病気がちの猫ちゃんには、ありがたい制度ですよね。
お金に余裕があれば!
2009-03-27 金 11:17:57 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
うに丸が怒るところは想像できなかったんですが、やっぱりうに丸らしく、怒りませんでした。
一安心、と思ったのもつかの間、逆に怒られてましたが・・・。

しましま、よっぽどお腹が減ってたんだと思いますが、いつもちまちま食べている姿からは想像つかないぐらい、がっついてました。
いつもは猫かぶってるようです。
2009-03-27 金 11:23:42 | URL | ソラマメ [編集]
あんな さん
しまの周りをうろうろしすぎて、怒られてました。
よっぽど再会が嬉しかったんだとは思うのですが、ワタシから見ても、しつこいな、と思うほどでした。

匂いとかで、うち!って分かるんでしょうかね。
第六感だとしてもすごいです。
2009-03-27 金 11:27:41 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
うに丸が去勢して帰ってきたときは、しましまに威嚇されてましたよ。
飼い主としては、びっくりしますよね。
ワタシも、昨日まで仲良しだったのに!どうして!?って、軽くパニックになりました。
仲直りできずに、仲悪いまま終わる家庭もあるらしいので、数日で仲直りできて、ほんとよかったです。
2009-03-27 金 11:30:54 | URL | ソラマメ [編集]
KEI さん
> 確かうに丸くんが病院から帰って来たときは、
> しまちゃんにシャーってされたんでしたよね?

そうなんですよ。
今回も、同じだったらイヤだなぁって思っていましたが、そんな心配は杞憂に終わりました。
が、今回もやはりうに丸が怒られ役で・・・。
どっちが手術しても結果は同じなのかよ!ってオットに突っ込まれてました。
うに丸、怒りませんねぇ。
2009-03-27 金 11:33:32 | URL | ソラマメ [編集]
梵くれぃさん
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
ほんと、しましまは頑張ったと思います。
まだ見た目は痛々しいですが、よく食べよく眠るので、すぐに普段通りの生活に戻ると思います。
(というか、もうすでに2匹で走り回ってるので、痛みを感じさせないぐらい元気ですが。)
2匹一緒だとイタズラも倍増ですが、仲良く寝ている姿をみると、幸せだなぁってしみじみ感じます。
2009-03-27 金 11:40:48 | URL | ソラマメ [編集]
泉水さん
お久しぶりです。
ブログなんてものは、自由気ままにやっているものですから、書くのも見るのも義務に感じる必要はないと思いますよ。
ただ純粋に、どうしてるかな、と見に来てくれるだけで嬉しいです。

手術も無事に終わり、二匹一緒の姿を見ることができたので、安心しました。
しましまもうに丸も完全室内飼いなので、内弁慶なのでしょう。
うちでは、悠々としてるくせに、一歩外に出ると、ぎゃーぎゃー騒ぎます。
2009-03-27 金 11:49:44 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
やっぱり病院に行って帰ってきた猫を威嚇するのは、迎えた猫の性質によるものなんでしょうね。
うに丸が温厚でよかったです。
疲れて帰ってきたのに、威嚇されたらたまったものじゃないですものね。
逆に、うに丸が威嚇されてましたが・・・。
2009-03-27 金 11:53:29 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad