Tue
しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。











しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
文字がごちゃごちゃっなってるコマ、読みづらくて、すみません。

とにかく、病院に行くまでの道のり、ずっと鳴きっぱなしでした。
いつも甘える時に鳴くような、かわいらしい声ではなく、危険信号をお知らせするような、聞いたことのないような図太くて大きな声で。
周りの人が反応して見るたびに、猫をいじめてるわけじゃなくて、病院に連れて行くだけなんです。猫さらいとかじゃないんです。と説明したくなりました。
前を歩いているおばあちゃんが、何度も振り返るので、うるさいんだろうな、と思って謝ったら、しまが入ってるカゴを覗き込んで、やさしくしまに話しかけてくれました。
でも、一向にしまが鳴き止むことはなく、謝りつつおばあちゃんとお別れ。
病院に入ってからも、ワタシが病院から出て行くまでも、ずーっと鳴き通しでした。
ごめんね。しま。

今日は、もう帰ってきていて、すやすやお眠り中です。
しまちゃんの避妊編、まだ続きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 12:00:06 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あおん。あおーん。って鳴くんだよね。ホント嫌そうなんだよね。
かごに入る時は病院か実家に帰る時なので、うちはかご出すと
逃げ出すのでタイミングをみてちゃっと入れちゃいます。

後、鳥とか見た時に「くかかかっ」って鳴くんだよ。それは大人の
証拠みたいなものかな?
2009-03-24 火 13:21:18 | URL | wat [編集]
とりあえず、おかえりなさいませ。
あっという間に終わってほんとによかったです。
うちの猫の避妊手術の時を思い出しました。
しばらくはご心配でしょうが、すーぐ元気になりますよ。
2009-03-24 火 13:37:27 | URL | ぴこぴん [編集]
病院連れて行くときって大変ですよねぇ(;´Д`)
旦那がいないときはバスで行ったコトが一度だけあって
バスって知らない音がいっぱいだったからか極度の緊張で泡吹いたうちの子…;
あれはあせった(苦笑
それからしばらくバスで行くのはやめましたw

でも、しまちゃんは自分からカゴに入るなんてエライです><
うちの子はなかなか入ってくれない…w
2009-03-24 火 13:38:05 | URL | まろ [編集]
うちも同じだったw
しましまホイホイってやつですね!!w
2009-03-24 火 15:29:47 | URL | 吏乃兎 [編集]
室内飼いのにゃんこは外に出たとたんすごい反応しますよね!
うちの実家の猫も今まで聞いたことの無いすごい声で泣き叫びます
昔はタクシーで病院連れっててたのですがタクシーの運ちゃん、うるさかったと思います(汗)
しまちゃん、何事もなく戻ってきてよかったですね!
早く元気にうにちゃんと駆けずり回るお話が聞きたいです^^
2009-03-24 火 16:23:49 | URL | あんな [編集]
大変でしたねぇ~避妊手術かぁ~・・・

うちのドミニクは病院慣れしちゃっててもう鳴かないんで、物わかりよすぎと反対に心配になってます・・・
でもりんはもうみゃお~んみゃお~んとうるさくて周りの人に注目されます(笑)





2009-03-24 火 22:08:48 | URL | りんこ [編集]
watさん
> 後、鳥とか見た時に「くかかかっ」って鳴くんだよ。それは大人の
> 証拠みたいなものかな?
そう!!
その声!!
しまが窓を見てるときに鳴くようになったんですよ。
変な声で鼻歌なのか?と思っていたのですが、鳥だったんですね。
猫共通だったとは、知りませんでした。
今度、それもネタにしてマンガにします。いただきっ。
2009-03-25 水 11:24:41 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
おなかに、ガーゼのような布が張られてるのですが、少し盛り上がっていて痛々しそうです。
帰ってきたときに、震えていたので、かわいそうに思いましたが、仕方ないことですものね。
動物は痛みを我慢するらしいので、まだ心配ではありますが、ご飯も食べて、ゆったりと寝ている姿を見ると、大丈夫だな、と思えます。
心配していただき、ありがとうございます。
2009-03-25 水 11:32:11 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
> バスって知らない音がいっぱいだったからか極度の緊張で泡吹いたうちの子…;
わああ
それは焦りますね。
しましまも泡ふきそうな気がするので、バスには乗らないようにします。

カゴ、なぜか興味深く入っていくんですよね。
でも、十日後に抜糸に行くのですが、その時は、どうなるか分かりません。

2009-03-25 水 11:35:31 | URL | ソラマメ [編集]
吏乃兎 さん
カゴの中に、何があるわけでもないのに、ひょいひょい入っていくんですよね。
警戒心とか、もっと出してもいいのに、と思います。
2009-03-25 水 11:36:51 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
今まで、猫かぶってたんだな!って声出しますよね。
怖いのは分かるけど、もうちょっとトーンダウンを・・・。
タクシーでの移動も、大変ですよね。
自家用車があれば!、といつも思いますが、病院まではちょっとの距離なので、人間が我慢することにします。
2009-03-25 水 11:40:57 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
病院に慣れる子もいるんですね。
うにしまの行ってる動物病院は、窓口から入院している子が見えるのですが、その子達が、行儀よくてびっくりしました。
(全然鳴いてないし、リラックスさえしてる子もいた。)
ドミニクちゃんもそういう感じなのかな。
りんちゃんは、しましまと意見が合いそうですね。w
2009-03-25 水 11:43:57 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad