--


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
猫ふんじゃった
猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった
足元がサワサワするなぁ、と思っていたのですが、気を配る事無く、踏んづけてしまいました。
ほぼ全体重で乗ってしまったので、シッポ折れた!?と、ひどく心配したのですが、当のうに丸は、慌てる事無く、すい、とシッポを引っ込めただけで、何騒いでんの?って顔でした。
もちょっと大騒ぎしていいのよ?
おばさんは、あなたの大切なシッポ、踏んじゃったのよ?


猫ふんじゃった
以前、おなかを掴もうとしてすり抜けられ、尻尾を思い切り掴んで引っ張ってしまったのですが、その時も嫌がるわけでもなく、目的に向かってすごい力で進んでいくので、シッポが抜ける!と思ったことがありました。
うに丸の怒った姿を、見たことありません。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:05:15 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
うに丸くんすごいですね( ゜_゜;)

しっぽを軽く引っ張るというマッサージ法があることはあるのですが、
これってその域じゃないですよね??

うちの「好きにして」がお約束のジジでもしっぽを踏めば
「ウニャ~」と脱兎のごとく逃げて行きますよ。。
ある意味尊敬にあたいしますヾ(´▽`;)ゝ
2009-03-18 水 12:33:04 | URL | らいもん [編集]
え~?うにちゃんシッポ平気なの~?
珍しいね~!?
神経ないのかな~?
家は昔ペルのシッポの先ちょこっと踏んで毛が抜けた時
初めてシャーって言われました^^;
2009-03-18 水 12:43:26 | URL | じるにゃんこ [編集]
うちの猫達もしっぽ踏むと怒るのが普通だったんだけど、
新参者のKidは平気みたい。無頓着なのかな?
猫もそれぞれ性格違うもんね。
2009-03-18 水 14:16:39 | URL | wat [編集]
シッポおこらないんですかー!?
すごいなぁ><

うちは邪魔だよーとか行っておしりをぽんぽんってしたらシャーって怒られます。
きっと邪魔言うなって言われてるに違いありませんwww
2009-03-18 水 17:09:14 | URL | まろ [編集]
うに丸くん、性格が温和というか
大物ですよね。
うちのは性格が神経質でちょっときついので
そんなおおらかな猫ちゃんがちょっと羨ましいです。

2009-03-18 水 17:29:25 | URL | ぴこぴん [編集]
うちの寿々音はほとんどしっぽがないので
踏まれることはありません・・・が
チョコットでもしっぽに触ろうモノなら
いや触るそぶりを見せるだけで
カッ!!と怒ります

人間以外がそれをしたら噛みつきます (^_^;

根本の方が感度がいいの??
とこのブログを読んで思いました?(・_。)?(。_・)?
2009-03-18 水 20:59:18 | URL | マメK [編集]
うちなんかしっぽの先っちょの毛を踏んだだけで逃げちゃいますよ~。
うに丸くんは大物ですね(^-^)♪
2009-03-18 水 21:30:18 | URL | ぬこぬこ [編集]
なんでさ…^^;
しっぽって繊細じゃないの???

P.S.
よそさまのお写真撮れるほど達者ではないですよ^^
無理を言ってうちのモンモ描いてもらいたいくらいです^^;

今後ともよろしくです^^
2009-03-19 木 01:38:02 | URL | morris [編集]
びっくりv-237
かみつかれてもおかしくないくらいなのに。
うにちゃん強~いv-91
2009-03-19 木 02:25:46 | URL | 泉水 [編集]
らいもんさん
しっぽを引っ張るマッサージって、あるんですね。
しっぽを引っ張ってしまった時の力の入れ具合は、多分、マッサージの域を超えていたと思います。
行ってほしくないところに行こうとしてたのを止めてたのですが、このままだとしっぽがちぎれちゃう!と恐ろしくなって、放してしまったぐらいです。
なんで、あんなに尻尾に無頓着なのか、ワタシにもわかりません。
2009-03-19 木 10:35:29 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
ワタシも神経ないのかな、と思ったんですが、ぴこぴこ動くので、神経が通ってないわけじゃないと思います。
痛点とかがないのかな?
猫って、やっぱり普通怒るものなんですよね。
2009-03-19 木 10:39:46 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
おー。
やっぱりいるんですね。
尻尾踏まれても怒らない子。
猫飼うのが初めてなので、猫がどれほど尻尾に神経質なのか分からなかったんですが、皆さんのコメントを見ると、踏まれると怒る、触るだけで嫌がるっていうのが大多数で、うにしまは、尻尾に無頓着なんだなぁ、と認識を改めました。(実はしまのしっぽも、さきっちょ踏んだことあるんですが、怒られなかった)
遺伝なのかな?
2009-03-19 木 10:44:04 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
怒らないんですよ。
触るのも嫌がりません。
うに丸だけでなく、しまも嫌がりません。
触るだけで怒るなんて、尻尾をとても大切にしてるんですね。
そういう姿を見たことがないので、なんだか新鮮です。
2009-03-19 木 10:47:06 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
うに丸は人間にしてみると、ちょっとネジのゆるんだ子、みたいなポヤポヤ加減ですが、飼い主としては、いい子を譲り受けたなぁ、って思ってます。
神経質な子って、小さな小姑がいるような感じでしょうか。
「部屋は丸く掃除するんじゃなくて四角く掃除するものなのよ?」
みたいな。
ちぇるしちゃんは、美しいにゃんこ貴婦人ですから、デレデレしてるよりは、キリリとしてた方がかっこいいですよ。
2009-03-19 木 10:58:51 | URL | ソラマメ [編集]
マメKさん
触るそぶりだけで!!!
うにしまは、尻尾を触られることに抵抗がないようで、2匹とも、どんな場所でも触らせてくれます。
小さいころから、背中をなでる延長で、しっぽも撫でていたので、慣れたのか??
尻尾がそんなに重要パーツだとは、コメントを見るまで、実感が沸きませんでした。
2009-03-19 木 11:03:09 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
大物なのか、鈍感なのか、分かりかねるのです。
オットが今まで飼っていた猫とも、ちょっと様子が違うようで、うに丸は実は猫の皮をかぶった犬なんじゃないか、という疑惑が出てきました。
2009-03-19 木 11:08:24 | URL | ソラマメ [編集]
morrisさん
うに丸だけなら、うに丸の性格、で片付けられるんですが、しましまも、怒らないんですよね。
(しまの尻尾もさきっちょ踏んだことあります。)
遺伝かな?

いつか、機会があれば、人様のにゃんこの絵も書いてみようかなと思います。
そのときは、ぜひ。
2009-03-19 木 11:18:12 | URL | ソラマメ [編集]
泉水さん
オットが前から「尻尾を触られるの嫌がらないなんて、変なの。」って言ってたんですが、
2匹とも尻尾に無頓着なので、ピンときてなかったんですよね。
やっぱり噛付かれてもおかしくないですよね。
背中を撫でる延長で尻尾も撫でてたので、そんなに抵抗がなくなってたのかなぁ。
2009-03-19 木 11:22:38 | URL | ソラマメ [編集]
うちはまだ踏んだ事ないのでわからないですが、ニギニギはよくします(=^・^=)
逃げもしないのですが、しつこいと振り向いて猫パンチがとんできますね♪♪
2009-03-20 金 20:10:48 | URL | りんこ [編集]
りんこさん
ニギニギできるなら、きっと踏んでもあんまり怒らないような気がしますね。
にゃんこにもいろんなタイプがいるんですねぇ。
尻尾を触ると怒る、というコメントが多かったので、不思議だねーって言いながら、尻尾をべたべた触っていたのですが、やっぱり完全無視でした。
2009-03-20 金 20:30:09 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

