Tue
目覚しいらずの朝
目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝
朝ご飯くれよーっていう声が、日を追うごとにパワーアップしてきてます。
声の大きさもさることながら、最初、うに丸だけ鳴いていたのが、しましまも加わるようになりました。
起こす時間も、人間が起床する7時30分に合わせて起こしにかかっていたのが、7時になり6時になり、だんだん早くなる。
が、どんなに大騒ぎをされようと、ワタシは7時半までは、絶対起きない。
まだ時間じゃないよ、もちょっと寝かせてくれよ、とぼやきつつ、無理やり寝てます。
朝は、弱いのです。

それでも、時間になるとまだうまく動かない体を動かして、ウェットを用意。
その時のうにしまの顔は、期待に満ちて輝かしいほど。
飼い主でよかったなぁ、と思う瞬間のひとつです。
ですが、今日はその後の状況がちょっと違った。
どうぞー、とお膳を出すと、その期待に満ちた顔は、一瞬のうちに曇り、しましまは即座に立ち去りました。
うに丸は、どうしよう、って顔をしたのち、カリカリを咀嚼。
ウェットには、見向きもしませんでした。
ちょっと前にあげた時は、食いつき悪いな、程度のウェットだったのですが、今回は、もう完全にキライ認定されたようです。
朝の6時から、おなか減ったおなか減ったと訴えておきながら、一切手をつけられず残されたウェット。
寂しいウェット。
どんだけ嫌われてんだよ。

キライだから、と残しても、新しいウェットは補充しません。
うにしまも、それはちゃんと分かっているので、他のウェット出せよ、という抗議の声はあげません。
夜になったら、また別のウェットあげるから、がまんしてくださいませ。

キライ認定ウェット、まだ残ってるので、他のウェットに飽きた頃に、もっかい食べさせてみます。
それでもダメなら、ご希望の方に押し付けようと思います。
今日の様子を見る限り、多分、そのうち募集します。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:21:50 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うけるー^^(笑)
すごいですね!しまちゃん好き嫌いがはっきりしてて。うに丸くんは謙虚に嫌い。をアピール!ってかんじがします^^
うちの実家の猫も毎朝起こしに来てました!
でもごはんの要求じゃないんですよね~
なぜか、私のお腹をマッサージに来てました^^;
なぜ甘えてるのかよく分かりませんでした^^;
2009-03-17 火 12:42:18 | URL | あんな [編集]
うわ~e-451どこも一緒なんですねえ。我が家のネコも朝おねだりに来ますよ。デモね、私は絶対におきてくれないのを分かっているのか、優しい優しいだんなハンの枕元で催促していますe-264
 食べてくれないのありますよね~。我が家の場合もったいないのでワンコの晩御飯に混ぜてます。リサイクル~です。
2009-03-17 火 13:04:47 | URL | ひろっぺ [編集]
そうなの。
猫ってホント食べ物にうるさい!すぐ飽きる!
うちのKidも気に入って食べてたウェットを今はがしがし片付けします。
あれ、見ててほんと感じ悪いんだよね。前足で掃除のポーズ。
あんなに小さい頃喜んで食べてたのに・・・。がっくりする。

13歳お姉さんBeBeが腎臓が少し悪い事がわかったのでキドニー(腎臓用)
に切り替えなければならない・・・。病猫食ってまずいらしいんだよね。
先代に食べさせるのはホント大変だった。カリカリを木槌で砕いてウエット
に混ぜてみたりとか・・・。

ああ。よく猫には魚のカワハギは食べさせちゃダメって聞いたよ。
それしか食べなくなるんだって。そういう人結構いたよ。

2009-03-17 火 13:17:42 | URL | wat [編集]
朝はどこも同じですね~
うちのはどうかすると2時半とかに催促してきたりしますよ。
たまらんです。
うにしまちゃんはグルメなんですね。
でも猫の為には一つの種類よりもいろいろな味を与えてた方がいいらしいですね。
2009-03-17 火 16:43:16 | URL | ぴこぴん [編集]
こんばんわ~
一瞬で様相が変わるのが想像できて笑えましたw
でも猫ちゃんはウェットとかいろいろ種類があって
これ食べるかなーとか、これはどうだろうって選ぶの楽しそうですね♪
2009-03-17 火 19:00:45 | URL | 梵くれぃ [編集]
めーーっちゃ、うけました(笑
我が家も全く一緒です。
寝ぼけた朝に突然嫌い認定、やってくるんですよね。
「嫌い認定」←言語が余りにぴったりでー
これから我が家も使わせていただきまーす。

2009-03-17 火 22:46:14 | URL | 唐揚げちゃん [編集]
あはは!
今はその時間かも知れませんが、
夏になって日が早く昇るようになると
きっと4時頃からゴハンくれ~攻撃がはじまりますよ~!
段々起こし方も巧妙になって来ます。
猫ってとっても賢いので、お気をつけあそばせ~^^;
2009-03-18 水 00:16:32 | URL | じるにゃんこ [編集]
あんな さん
しまは、ほんと好き嫌いがはっきりしてます。
見ていて、いっそすがすがしいです。

おなかマッサージ・・・なんか気持ちよさそう!
いいなぁ。
2009-03-18 水 11:12:09 | URL | ソラマメ [編集]
ひろっぺ さん
猫って、どの人を起こしたら、自分が得をするかって、分かってますよね。
うちも、休日はたまにオットが用意してくれることがあって、それを覚えているので、あれ?今日はこっちかな?っていう感じで、時々オットの方にもちょっかいをかけにいってます。
わんこがいると良いですね。
食べないで捨てちゃうのって、もったいないですもんね。
2009-03-18 水 11:16:01 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
ご飯を食べないときに、前足、水を振って乾かすみたいな仕草してて、なんだろなーって思ってたんですが、前足で掃除のポーズなんですね。あれ。
おいしいかなー、って思って出してるのに、見向きもされなかったら、悲しいですよね。
チビの頃は、すっごい食いつきよかったのに、不思議なものです。

BeBeちゃん、体調良くなるといいですね。
2009-03-18 水 11:21:56 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴん さん
2時半!!
それは大変ですね。
寝不足どころの話じゃなさそうです。

最近、子猫用以外のウェットもあげ始めて、いろんな味を覚えちゃったようで、子猫くさいのはイヤ!という主張をしているようです。
子猫用のウェット、ことごとく食いつき悪くなってきてます。
2009-03-18 水 11:26:23 | URL | ソラマメ [編集]
梵くれぃさん
それまで、にゃーにゃー鳴いてせがんでたのが、一瞬で静まり返りました。
一度出したら、その後せがまないのが、うにしまのいいところではありますが、ちょっと寂しかったです。
ウェットを選ぶのは、猫よりも人間の方が楽しんでると思います。
まだまだ食べさせてないウェットがいっぱいあるので、楽しみは尽きません。
2009-03-18 水 11:29:12 | URL | ソラマメ [編集]
唐揚げちゃん さん
猫にとっては、ご飯は数少ない楽しみの一つですから、こだわるんでしょうね。
わがままばかり聞いていられませんが、できるだけ喜んで食べてくれるよう、少しは希望に沿おうとは思ってます。

「嫌い認定」ぜひお使いくださいませ。
2009-03-18 水 11:33:37 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこ さん
えええ!4時!!
そういえば、朝早くなってきたのは、日が早く昇るようになってきたからかも。
今のうちに心の準備をして、覚悟しておきます!
2009-03-18 水 11:35:50 | URL | ソラマメ [編集]
うふふっ、うちも暖かくなってきたせいで、4時過ぎから大合唱が始まります・・・
腹立つから少しほっておいたらずっと階下で鳴くのでしかたなく起きるとごろごろノドをならして寄ってきたりなんかします・・・
確信犯です~・・・(-_-;)
2009-03-20 金 20:08:23 | URL | りんこ [編集]
りんこさん
4時過ぎって早いですね!
うちは、まだマシな方だ。
でも、どんなにうるさくても、起きて姿を見ると、それを許せちゃうんですよね。
やっぱり可愛いからかなぁ。
猫ってやっぱり不思議な魅力があります。
2009-03-20 金 20:23:41 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad