Fri
人のものを盗っちゃダメです
人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです
我が家では、カリカリは一日中食べ放題、ウェットは朝と夜に二回のご飯サイクルです。
なので、ウェットをあげる時間になると、2匹が集合して、ご飯はまだか、と催促します。
ウェットを出すと、2匹とも食べ始めるのですが、うに丸は、必ずしまの方をちらちら見て食べます。
「そっち、多くね?そっちの方がおいしいんじゃね?」
って感じで、ちら見を繰り返し、隙あらば横取り。
しまは、ご飯に執着がなくて、邪魔されても特に気にせず、ご飯場所から離れていくので、食べている間は監視要員がつくようになりました。
でも、しまが自分で、もういらない、と残したものは、食べてもOKなルールなので、うに丸は、しまの二周りぐらいデカイです。

ウェットは色んな種類があるので、選ぶ楽しみがあって好きです。
売ってるものを片っ端から買って食べさせてみると、色々好みがあるようで、キライなウェットだとあまり食べなかったりしますが、大抵は食いつきがよくて、2匹とも楽しみにしているみたいです。
もちゃもちゃ食べてる姿がすげえカワイイ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:08:20 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
うちのもそう~。
ただ、シニアとキトンだからちょっと厄介。キトンのKidの方が
お姉さんのBeBeのをほしがるんだよね。
2009-03-13 金 13:37:44 | URL | wat [編集]
面白いですね^^
そういう行動、人間の子供と同じですね!
やっぱり缶詰は人気あるんですね!
うちの実家の猫は普段カリカリで病気になったときや、薬を混ぜて与えるときだけです^^;
うにちゃん、食欲旺盛なんですね^^
でも去勢してるから、してないにゃんこと比べると太りやすくなってるはずなので気をつけてあげた方がいいかもしれませんね!
でも私はぽっちゃりしたにゃんこが好みですけど^^
2009-03-13 金 14:23:20 | URL | あんな [編集]
僕も開けたてのカリカリは大好きですが、ちょっと日にちがたつと、ネコ缶を混ぜないと食べなくなっちゃいます。

レストランなんかでも隣のお皿が何故か美味しく見えますが、ネコも同じなのかなぁ・・・それよりうに丸君は獲物を一人占めしたいのかなぁ (=^..^=)ミャー
2009-03-13 金 14:49:03 | URL | よしお [編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

うちの実家は猫家族とうちの犬が一緒に生活していますが、
猫たちは犬のゴハンを食べたがり、犬は猫たちのゴハンを欲しがる・・・。
お互い、ある程度自分のゴハンを食べ終わると、相手のゴハン皿に移動し、
交換して食べているようです。
やはり、となりの芝生は青く見えるものなんでしょうね(^^;

いつも楽しいうにちゃん&しまちゃんのブログ、リンクさせていただきま~す♪
2009-03-13 金 15:01:11 | URL | なーたん [編集]
友達とレストランなんかに行くと、絶対自分のより他人が頼んだ方がおいしく見えます。
うにも同じなんですね! あれはどういう心理状態なんでしょう・・・?
やはりうには男の子なんでいっぱい食べますね!
2009-03-13 金 16:57:15 | URL | りんりん [編集]
こんちは。
缶詰はふたあけたとたんに美味しそうなニオイしますよね。
やっぱりごちそうなんでしょうね。
それにしてもうに丸君としましまちゃんはホントに対照的で面白いです。
これってやっぱり二匹いるから性格もわかるんでしょうねえ。
2009-03-13 金 17:21:25 | URL | ぴこぴん [編集]
ですよねぇ!
やっぱり、ゴハンが大好きな子は、自分のよりも、そっちのほうが・・・って、見ますよねぇv-354
マルちゃんってネコは、ムギちゃんのニボシ(ウチの家では、カンカンじゃなくて、ニボシです)をチラチラ見ながら、いいなぁって感じで見てますv-283マルちゃんのほうが食べるのが速いのでちょーだいっていってますねi-197でも、カンカンの時はマルちゃんが好き嫌いが多くってお残しは、お姉ちゃんのムギちゃんが「しょーがないわねぇe-415もらってあげるわっv-238」ってうれしそうにハムハム食べてますi-239
2009-03-13 金 17:33:11 | URL | わかば [編集]
人間の兄弟もそうらしいですね
私は一人っ子なのでよくわかりませんが、
まわりのお話を聞くと、特に兄弟(男の子)はすごいそうで・・・。
お母さんが「どれも同じだー!」と怒鳴るまで
ギャーギャー言い合いしてたとか。
うにちゃんは騒いだり殴りかかったりしないようですし、平和的でいいですねぇ。
食事中のネコちゃんの姿、私も好きですv-10
2009-03-13 金 18:04:07 | URL | 泉水 [編集]
だめだめ
仲良く食事は食べないとね。(笑)
家の子も、やります。(^^;

2009-03-13 金 20:44:50 | URL | ちょこさすけ [編集]
4匹いる我が家は餌を全員同じ容器から食べるんですが、
1匹が尿結石をやってから治療食カリカリに変わってしまい、
ウェットがあげられなくなりました(T_T)
でもやっぱり個体差ありますよね、
うちもよく食べる子とあまり食べない子で差がありすぎて、
体重が3キロくらい違います(笑
2009-03-13 金 22:23:57 | URL | ぬこぬこ [編集]
うに丸ちゃんとの共通点発見。。
うちの黒猫ジジも監視つきです。(--)

…ためしに皿ごと取り換えてみたりしますが、
別に「これは違うの!」という素振りもなく
食べ続けるので、やっぱり人の物がおいしそうに
見えるのでしょうね♪
2009-03-13 金 22:45:58 | URL | らいもん [編集]
あははw
ネコも人間も同じトコありますよねー><
レストランの隣の人が頼んで出てきたモノが妙においしそうに見えるとかw

ネコも隣で食べてるのが気になって仕方ないんですよねー
それでケンカとかうちでもよくありますww
2009-03-13 金 23:33:57 | URL | まろ [編集]
あはは!やるやる~!
でもうにちゃんあんまり人のゴハン食べ過ぎると
ジルとペルみたいにおデブになるよ~!i-237
ウエットってほんと種類が多くなって
美味しそうな物がいっぱいあるよね~!?
昔は色々買ってたけど今はダイエット中なので、
最近は黒缶オンリーです。
何かの時だけ、焼津のまぐろをあげる感じかな~i-276
2009-03-13 金 23:44:44 | URL | じるにゃんこ [編集]
はじめまして!
足跡から訪問させてもらいました!
とてもかわいい猫ちゃんたちですね
絵もすごい上手だし^^
またおじゃまします
2009-03-14 土 09:52:33 | URL | 黒猫 [編集]
watさん
そうか。年齢が違うとご飯の質も違うんですもんね。
子猫だから好奇心が強いんでしょうかね?
まだうちのは、食べてもOKな分、気が楽です。
2009-03-14 土 10:04:18 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
ウェットは味が分かりやすいのか、喜んで食べますね。
ワタシが色んな味を楽しみたい派なので、つい、うにしまにも、と色んなメーカーのものを与えてしまっています。
そういえば、去勢後、ご飯の量とか気にしてませんでした!
気をつけなきゃ。
2009-03-14 土 10:13:51 | URL | ソラマメ [編集]
よしおさん
カリカリ、日にちが経つと、やっぱり味が変わるんでしょうかね。

うにしまはウェットも好きですが、カリカリも好きで、よく食べてます。
うちは、密閉できる容器に乾燥剤とカリカリを入れているおかげか、日にちが経っても食べっぷりは、あまり変わらないです。
ただの食いしんぼうなだけですかね。
2009-03-14 土 10:20:02 | URL | ソラマメ [編集]
なーたんさん
はじめまして。いつも見てくれててありがとうございます。
うちにも、たまに友達が犬を連れて遊びに来るのですが、その時、うにしまも犬のご飯をこっそり食べて、友達の犬も、こっそりうにしまのご飯を食べてたりしますよ。
にゃんこもワンコも人のものに興味を持つのは同じですね。

リンク、ありがとうございます。
嬉しいです!
2009-03-14 土 10:27:10 | URL | ソラマメ [編集]
りんりんさん
そうなんですよね。
ワタシも人のものに目移りしてしまう方なので、うに丸の気持ちが分かるような気がします。
一口食べたら満足するのも、うにもワタシも同じです。

しましまが小食なので、うに丸が食欲魔人に見えます。
2009-03-14 土 10:31:47 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
缶詰を開けた時、おいしそうでワタシの方が食べたくなるときがあります。(笑)
「すごいよ。今日のはおいしそう。ごちそうだよー。」
って言いながら用意してあげてます。
うにしまより、ワタシの方がテンション上がってるかもです。
2009-03-14 土 10:36:12 | URL | ソラマメ [編集]
わかばさん
うちは、ニボシをオヤツとしてあげてるんですが、それもうに丸が横取りするんですよ!
いつか、ニボシバージョンも漫画にして書こうと思ってます。
マルちゃんとムギちゃん、お互いに譲り合って、仲良しですね。
微笑ましいです。
2009-03-14 土 10:39:15 | URL | ソラマメ [編集]
泉水さん
人間の兄弟も、生存競争は激しいんですねぇ。
うにとしま、ケンカになったら、多分どっちのご飯も取り上げてると思います。
しまが、ほんと食に興味ないみたいなので、ケンカすることってないんですけどね。
2009-03-14 土 10:45:38 | URL | ソラマメ [編集]
ちょこさすけさん
うに丸が、ちょっとでもしまに近づこうとしたら、阻止しています。
しましまは、うに丸のご飯に全く興味を示さないんですけどね。
食い意地が張ってる子は困りものです。
2009-03-14 土 10:49:29 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
同じ家の中に、病気の子がいると、その子に合わせないといけないので、大変ですね。
お前は病気だからダメ、って言ってもにゃんこには分かりませんものね。
3キロの差!
かなり大きな差ですね。
うにしまも、いつ親子ほどの差になるのか、恐ろしくもあり、楽しみでもあります。
2009-03-14 土 11:00:38 | URL | ソラマメ [編集]
らいもんさん
同じですねー。
食に対して貪欲なのか、美食家(?)なのか。
人のものは取っちゃだめですが、おいしく食べる、というのはいいことですよね。
人間もおいしいものを食べてるだけで幸せ感じますものね。
2009-03-14 土 11:08:45 | URL | ソラマメ [編集]
まろ さん
ワタシも人の料理を見て、あれにする!とメニューを決めることがあるので、うに丸の人のものを欲しがる性格は、ワタシに似たのか?と思ってしまいます。
幸いなことに、うちはケンカする事はないんですが、ただでさえ小食のしまが、さらに食べなくなるので、横取りだけはカンベンして欲しいものです。
2009-03-14 土 11:27:36 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
お腹が減ってる時にウェットをあげると、これは、人間用としても食えるのでは、と思ってしまいます。
まだ勇気がなくて、実行してませんが、いつかこっそりと猫ウェット食べてみようと企んでます。

まだ子猫で消費カロリーが多いのか、デブ、とまではいってませんが、ちょっとお腹のあたりがぽっちゃり。
様子見て、ご飯の量をセーブしていきます。
ゆるせ、うに丸。
2009-03-14 土 11:33:43 | URL | ソラマメ [編集]
黒猫 さん
こんにちは。
褒められると嬉しいです。
うにしまも人間も、褒められるのには弱いのです。
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。
2009-03-14 土 11:35:10 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad