--


スポンサー広告 | --:--:--
Tue
猫にも時間の概念はあるようだ
猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ
先週watさんからいただいたコメントを見て、これも忘れないうちに書いておかなきゃ、と思ったネタです。
コメントいただいて思い出すネタって結構あるなぁ。

いつもより遅くまで起きていると、まだ寝ないの?って、うに丸が、にゃごにゃご言いにきます。
最初、甘えたいのかな?ご飯かな?、と思って、撫でたりご飯場所に案内したりしていたのですが、どちらにも淡白な反応。
寝ろって言ってんのかな?とワタシが寝ると、鳴かなくなるので、多分、寝なさい、って言いに来てるんだと思います。
猫にも時間の概念ってのはあるんだなぁ、と感じた一件です。
口うるさいのは、うに丸だけで、しましまは無関心ですが。
でも、ワタシが寝た、と思ったら二匹で駆けずり回ってるので、遊ぶのに邪魔だからはよ寝れって言われてるだけかもしれません。
夜は獣の時間ですものね。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
猫にも時間の概念はあるようだ 猫にも時間の概念はあるようだ
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:03:43 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
猫が朝起きる時間って4時頃らしいです。外猫の場合は
4~9時の間に活動して。後は暖かいところで眠るそうです。
夕方は6時頃に猫会議。猫会議を見た事ありますか。
けっこうすごいものがありますw。
飼い猫は人間の時間に合わせてるもんね。
2009-03-10 火 12:37:36 | URL | wat [編集]
今まで布団の中を堪能するだけだったうちのネコが、
最近そのまま一緒に寝るようになりました。
そのせいなのか、
先日私のベッドの上でにゃーにゃー騒いで……
1回かまったんですが、
その場を立ち去るとまたすぐベッドで騒ぎ出したのでどうも同じく「早く寝ようぜ」と言っていたようです。
すっかり人間の枕も使いこなすようになって可愛くて夜中に何度も目を開けてしまいこちらが寝不足です(笑
2009-03-10 火 12:57:10 | URL | ぬこぬこ [編集]
うちのネコもそうです。
お陰で早寝早起きの癖がつきました。
でも9時に寝ようぜ攻撃はちとつらいもんが・・
まあエコだし健康にはいいですけどね。
2009-03-10 火 17:16:48 | URL | ぴこぴん [編集]
いつも楽しく見ています。
ウチの猫も、遅くまで作業をしていると足を引っかいたり、ヒザを経由して机を徘徊したりマウスのスペースに座って妨害します(苦笑)
大人しくヒザに座ったかと思ったら、キーボードが見えない…(涙)

どうやら、ウチの猫は「一緒に寝ろ」と催促しているようです。
その代わり、添い寝は冬限定の模様です。
2009-03-10 火 18:10:58 | URL | 柚月 [編集]
これ、たしかにうなずける、いいネタですねえ。
ネコは、かまってやらない時間が多すぎると、
すたすたときて、じっと見、時にはぶつぶつ言ったりします。
もう、寝るぞ、って催促しにくることもよくありますし。

2009-03-10 火 19:38:24 | URL | イノッチ [編集]
wat さん
へえぇ。
外猫は、しっかりと野生のサイクルで生きてるんですね。
猫会議!
見たことないです。
一度見てみたいんですが、ワタシが出不精だからなのか、外で野良猫にすら遭遇しないのです。
見たことのある人がうらやましいです。
2009-03-11 水 10:53:32 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
にゃんこが進化しとる!
人間の枕まで使うとは、よっぽど布団の魔力に取り付かれてしまったようですね。(笑)
そりゃ寝不足にもなりますよ。
カワイイなあー。
2009-03-11 水 10:55:52 | URL | ソラマメ [編集]
ぴこぴんさん
睡眠のお誘い、9時に来ちゃうんですか!
それは早い!(笑)
うちも朝寝坊することなくなって、猫のおかげだなーって感謝してます。
休日の、あと5分を聞いてくれれば、なおよしなのですが。
2009-03-11 水 10:59:11 | URL | ソラマメ [編集]
柚月さん
あー、分かりますわかります!
猫なりに考えて妨害してきますよね。
かわいいのですが、
「ちょちょちょ、ちょ待って!」
という事も多くて困りものです。
寝ようよ攻撃にあわれてる飼い主さん、結構いらっしゃて嬉しいです。
2009-03-11 水 11:01:23 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチさん
猫もちゃんと我慢して、でも我慢しても無理、って思ったら催促しに来るんですよね。
少しは人間のことも考えてくれて、優しいなぁって思います。
文句、言いますよね。
構えよって言いにくるのが、また意地らしくてカワイイのです。
2009-03-11 水 11:04:41 | URL | ソラマメ [編集]
猫会議すごいよ~。
なんか鳴くわけでなく。おのおのの位置でだまーって
るの何匹かが。座っている位置で力関係がわかるみたい。
やっぱり高いところにいるのが地位が高いんじゃないかな。
わんこみたいにわうわうはしないの。あの猫の感じでw。
2009-03-11 水 15:37:11 | URL | wat [編集]
wat さん
見たい見たい!
集まってるからには、何か情報交換とかしてるんでしょうね。
何を話あってるのか、聞き耳頭巾とか欲しい!
2009-03-12 木 10:58:44 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

