Fri
猫も人間も大好きなもの
猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの
ワタシは幼稚園児並みに、昼寝の習慣があります。
布団を敷いて、2,3時間グーグー寝ます。
それを何度も繰り返すうちに、だいたいこの時間になるとおばさんは寝る!と覚えたらしく、昼寝をする時間になると誘うようになりました。
お昼寝をする場所に座ったまま、じーーっとこっちを見ていたり、鳴いてみたり、うろうろしてみたり。
ワタシが布団に入ると、2匹ともダッシュで駆けつけてきます。
しましまも、別の場所で寝ていたはずなのに、わざわざ駆け寄ってくるほどの布団で昼寝マニア。
夜中は遠慮がちに入ったり入らなかったりする布団の中に、お昼寝の時は、我先にとためらいなく入ってきます。
そして2匹と一人で、仲良くお昼寝。
気付くと、隣でうに丸が熟睡していたり、しましまが丸まっていたりします。
お昼寝は、夜寝と違って、ちょっと特別なようです。

余談ですが、働いていた時もよく寝てたので、皆なぜ普通に働き続けられるのか、不思議でした。
夜もしっかり睡眠をとっているのですが、昼を過ぎると、やたらめったら眠くなってしまうのです。
皆にあって、ワタシに足りないもの。
「緊張感」
って、よく言われてました。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:37:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うちのBeBeも添い寝するのが仕事だと先代から言われてるのか
夜になると寝ないの?ってやって来ます。
夜は猫ふたりとアタシとで眠ります。アタシが寝付くとなんか
ご飯食べたり遊んだりしてるみたいw。
2009-03-06 金 12:43:09 | URL | wat [編集]
猫ちゃんのイラストがキュートで時々覗き読みさせていただいてます^^
うちの猫も息子も私が布団へ行くとダッシュで駆け寄ってきます(笑)

私自身はずっと昔から夜型人間で、会社勤めでしたが夜は寝たら損
寝たら負けな気がして、毎日ふらふらになるまで寝れませんでした♪
(脳みそは寝ているので作業するにあたっては効率は悪いです)
またお邪魔します^^
2009-03-06 金 14:45:11 | URL | 猫草 [編集]
私も昼寝しないと夜までもたないです
睡眠は普通の人より多めにとってますよ^^
たまに昼寝時間が長くて夜寝つきが悪かったときなんかは枕元で寝るにゃんこの寝息が子守唄がわりでした(笑)
寝てるにゃんこの寝言とか聞いてしまった日には一日にやにやが止まりません^^
2009-03-06 金 15:13:30 | URL | あんな [編集]
かわいい~v-10
昼寝は2,3時間だから?夜はもっと長くなるので、遊ぶんでしょうか?
いいなぁ猫と一緒にお布団でって。
夜寝と昼寝、両方して体調が良いならいいじゃないですか(^^)v
健康が一番ですってv-266
2009-03-06 金 17:45:33 | URL | 泉水 [編集]
はじめまして
私も昼寝を必ずします。昼ごはんを食べると無性に眠くなるんです。
病気かと思い、病院で甲状腺の検査をしてもらったほどです。異常ありませんでした。
寝るのは30分ぐらいです。長いと起きた時、頭がぼーとしませんか?
2009-03-06 金 21:04:07 | URL | うどん [編集]
お昼寝の様子を想像すると、うらやましーです♪
目が覚めたとき、幸福感に包まれそうな・・・
まだ実家でネコをお世話してた頃、
朝、息苦しくて、何かに見られてるような視線を感じ、
うぅぅぅぅ~~っ って目が覚めると 
ネコが胸の上でゴロゴロしながら私を見つめていました(ちょっと怖かったりw)

特別な時間っていいですね^^
2009-03-07 土 09:25:16 | URL | 梵くれぃ [編集]
wat さん
うちもです!
夜、いつも寝る時間より遅くなると、寝ないの?って来ます。
猫にも時間の概念が、ちゃんとあるみたいですよね。
それも今度書こうと思います。
2009-03-07 土 10:53:07 | URL | ソラマメ [編集]
猫草さん
ワタシも夜寝たら損する!って思ってたクチでした。
夜って、テンションあがるんですよね。
あのワクワク感がもったいなくて、起きてました。
今は、もう徹夜とか無理です。
2009-03-07 土 10:57:19 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
おー。仲間がいてよかったー。
より多く睡眠を取らなきゃ眠くて眠くてふらふらになっちゃいますよね。
どうしてなんだろうなぁ。

にゃんこ、寝言いいますよね。
切羽詰った寝言を聞くと、ワタシに怒られてるユメでも見てるのかなぁ、と申し訳なく思います。
2009-03-07 土 11:02:21 | URL | ソラマメ [編集]
泉水 さん
夜は、別々に寝たいみたいです。
布団の中に入ってくることもあるんですけど、起きたときは、必ず離れたところにいます。
お昼寝だけは、最初から最後まで付き合ってくれるんですけどね。
何が違うのか、わからないんですよ。
不思議です。
2009-03-07 土 11:06:09 | URL | ソラマメ [編集]
うどんさん
はじめまして。
ワタシの場合、時間は短くても長くても、あまり変わらない様な気がします。
つねに寝起きは、ぼーっとしてるような・・・。
ずっとお昼寝が許される状況だったので、あまり心配してませんでしたが、病気ということも考えられるんですね。
2009-03-07 土 11:17:48 | URL | ソラマメ [編集]
梵くれぃ さん
そうなんです。
目が覚めて、真横にうに丸の寝顔があったり、手の届くところにやわらかい毛の感触があったりして、まだユメなのかもって思うほど幸せになります。
胸の上で寝られると、嬉しいんだけど困りますよね。
今のところ、2匹とも胸の上が定位置ではないので、助かってます
2009-03-07 土 11:18:06 | URL | ソラマメ [編集]
あぁ~、よくわかります。
私も仕事のお昼休憩のときとかお弁当食べ終わった後よくお昼寝してました。
夜までもたない。

うちのネコ達はお昼寝のときは逃げます(笑
なんでだー!
2009-03-07 土 15:07:32 | URL | ぬこぬこ [編集]
昼寝って、すっごい幸せですよね。
夜寝るのとはちがう満足感。
お昼寝のない人生なんて!
2009-03-08 日 09:36:58 | URL | ソラマメ [編集]
お昼寝を待っているなんて可愛いーー♪
花粉症にかかっている私もその間は眠たくなります。
2009-03-08 日 13:22:57 | URL | よし [編集]
2匹も・・・なんて豪華ですね。
2009-03-09 月 01:39:55 | URL | 店長 [編集]
よしさん
うにしまはお昼寝が大好きみたいです。
お布団の中は、暗いから落ち着くのかな?
花粉症は今の時期、大変ですね。
昨日、花粉症の友人が、薬が効くまでの間、打ち上げられた魚のように口をぽかーんとあけて、倒れてました。
早く治る薬が開発されてくれればいいのに。
2009-03-09 月 09:55:45 | URL | ソラマメ [編集]
店長さん
そうなんです。
お昼寝の時だけのフィーバー状態です。
毎日のように、堪能してます
2009-03-09 月 09:56:57 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad