Wed
身長も伸びました
今まで届かなかった高みに、手が届くようになって、うに丸、しましま共に、新しい高地を開拓していってます。
危ないものは高いところにおいておけば大丈夫、という神話が、もうはや崩れ去ろうとしているので、さて、どうしたものか。
危ないものや、触って欲しくないものを、かじったり触ったりするのを見つけると、その都度、「グラァ!」って怒ってはいるのだけど、その場では、見るからにしょんぼりするものの、時間が経つと、だめって言われたことも、再びやっていたりします。
最近は、やっちゃダメな事をするたび、霧吹きで水を吹きかけて、天罰を食らわしてます。
時間かかっても、理解してくれりゃいいのですが。
ひとまず人間も、猫の手に届いて困るものは仕舞う、という方向で折り合いをつけていきます。
猫の本能を刺激するものを置いておいて、ダメっつーのは、あまりにも人間の都合のいいように扱ってしまうものね。
でも、本だけはカンベンしてくだせい!



ゆうまままのアドバイスで置いた小さな椅子、うにもしまも踏み台としてしっかり使ってくれてます。
小さいキャットタワーできたみたいで、楽しいのか、結構頻繁に上り下りしてます。





猫日常 | 11:09:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad