--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
電気をつける猫
電気をつける猫




電気をつける猫




電気をつける猫




電気をつける猫




電気をつける猫
夜中に、ぱっと明るくなって、何だ?オットが起きたのか?と思って見たら、うに丸が電気をつけてました。
前から、電気のヒモでちょいちょい遊んでいて、その拍子に、カチカチ電気をつけたり消したりしてたので、驚きはしませんでしたが、夜中にやられると睡眠妨害ですな。
元の電源から切るようにしないと。

全体図は、こんな感じ。
電気をつける猫
うに丸に教えられて、しましまもやります。
そういうイタズラは教えなくていいのに。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:10:53 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
やりますよね~。
何ですかね。楽しいんでしょうね。実家帰ると
うちの父に釣り竿で遊んでもらってますよ。
2009-03-05 木 10:51:15 | URL | wat [編集]
うにちゃん、かわいい~ッ!^^

あたしは、夜中に急に明るくなったので、
なんだッ?!と思って起きてみたら、
ぼっちゃんが、冷蔵庫をあけて、
かにカマを盗み食いしようとしてました。

なので、わが家の冷蔵庫は、現在、
ちびっこ用のいたずら防止ロックがついてます。。。
2009-03-05 木 11:11:59 | URL | Rika [編集]
我が家でもやります(>_<)
で、電灯は必ず部屋のスイッチで切る。
そして電気の紐は・・・・
全部どの部屋もかさの上に回して乗せてます(^^;)
2009-03-05 木 11:16:59 | URL | KEI [編集]
すごーい!!∑( ̄□ ̄;)

うち、コードでつける電機ないからなぁ…。
でも洗濯物からぶらさがったパーカーのひもで似たようなことやりますねww

うちの上の猫は、ジャンプしてドアレバーに体重かけて扉あけたりするコトが(;´Д`)
寒い冬にはやめてもらいたいですわ~
でもかわいいから許してしまいますwww(親バカならぬネコバカw
2009-03-05 木 16:16:56 | URL | まろ [編集]
ノビノビ猫は可愛いです。

照明器具のリモコンがいらないのは便利ですね (=^..^=)ミャー
2009-03-05 木 17:03:11 | URL | よしお [編集]
お腹のしろいとこ…萌えます^^
2009-03-05 木 20:32:43 | URL | morris [編集]
ウチではジャンプして電気つけてました。
5歳になった今ではさすがにやりませんが、子猫の時はあれが面白かったんだろうなあ…。
応援ポチですー。
2009-03-05 木 22:11:45 | URL | 若月 [編集]
初めてコメントさせていただきます。
あまりにおもしろくて、そして、『こんなこと、ある、ある~^m^』と
楽しく拝見させていただいております。
なんだか、とっても癒される場所になりそうですv-392
2009-03-05 木 22:32:33 | URL | らん [編集]
はじめまして♪
夜中に電気をつける2匹を想像して
ちょっと笑っちゃいました・・・
猫ってすごいなぁ~と、また改めて思ったり(笑)
また遊びにきますね!
2009-03-06 金 00:36:23 | URL | りりこ [編集]
あらら、困ったこと覚えちゃいましたですね。
一緒に寝てくれるとありがたいのに・・・
2009-03-06 金 02:15:12 | URL | 泉水 [編集]
watさん
釣竿。ww
紐がぶらさがってる!ってだけで興味の対象なんでしょうね。
釣竿で猫が釣れるなんて、最高です。
2009-03-06 金 10:43:01 | URL | ソラマメ [編集]
Rikaさん
す、すごい!
ぼっちゃん、冷蔵庫あけちゃうなんて、器用なことできるんですね。
かっこいい。
うにしまにも伝授して欲しいです。
ほんとは冷蔵庫あけられたら困るけど、やってるところを見て萌えたい。
2009-03-06 金 10:46:14 | URL | ソラマメ [編集]
KEI さん
やはり紐がぶらさがってれば、遊びたくなるのが猫のサガですよね。
しかも、人間が使いやすいようにとつけられている紐の取っ手が、猫にもちょうど引っ掛かりができて、カチカチスイッチを入れやすいという罠。
元電から切るのは必須ですねー。
2009-03-06 金 10:49:08 | URL | ソラマメ [編集]
まろ さん
扉あけられる方がすごい!
だって、目的をもってやってるんだもん。
電気コードなんて、あれですよ。
遊んでたら点いちゃった的な、偶発的出来事ですからね。
かしこいー。
2009-03-06 金 10:52:22 | URL | ソラマメ [編集]
よしおさん
つけておきたい時には消され、消しておきたいときには点けられる、とち狂ったリモコンですけどね。(笑)
二本足で立って、一所懸命遊んでる姿は、すごい愛らしいです。
2009-03-06 金 10:53:48 | URL | ソラマメ [編集]
morrisさん
ワタシもです。
うにまるは、背中の毛は、ごわごわなんですが、お腹の毛は、もふっと柔らかくて気持ちいいんですよ。
白い部分は、弱点なのかなってぐらい柔いです。
2009-03-06 金 10:54:59 | URL | ソラマメ [編集]
若月さん
大人になると、落ち着きが出てくるものなんですね。
今の状態からは、落ち着いたうにしまなんて、まだまだ想像がつきません。
果たして落ち着きのある大人猫になってくれるだろうか・・・。

応援ありがとうございます!
励みにしてます。
2009-03-06 金 10:58:53 | URL | ソラマメ [編集]
らんさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
楽しんで読んでくださっているようで、嬉しいです。
平日のみの更新ですが、またお時間ある時に覗きにきてください。
お待ちしてます。
2009-03-06 金 11:02:11 | URL | ソラマメ [編集]
りりこさん
電気コード、二匹交代で遊んでます。
うに丸がやったら、次アタシ、みたいに猫同士でルール決めしてるみたいです。

ステラとルクスちゃん、かわいい盛りですね。
うにしまのがちょっと先輩なので、ちょっと参考になる記事もある、かな?
また遊びにきてください。
お待ちしてます。
2009-03-06 金 11:10:52 | URL | ソラマメ [編集]
泉水さん
最初の1,2時間だけは一緒でも、いつの間にか外に出て遊んでるので、なかなか朝まで一緒に寝てくれるってことはないですね。
やっぱり夜行性だからなのかなー。
起きてるときに見てる分には、かわいいんですけどね。
2009-03-06 金 11:14:03 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

