--


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
人間の子供と同じ思考能力?
飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ





昨日のコメントで、ニケさんが飛び出して驚かすにゃんこの事を書かれていて、あ、そういえばうちもするな、と思い出して書きました。
うちは、人間にやるのは、しましまのみですが、イスの陰に潜んで、飛び掛る勢いでジャンプして出てきます。(猫相手には、うに丸もやる。)
初めてそれをやられた時は、ほんとにびっくりしました。
人間の驚いた顔を見ると、満足げに戻っていきます。
このイタズラにゃんこめ。
どうやってそんな事を思いつくのか不思議です。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:29:15 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
おいかけっこ。
おいかけっこも好きだよね。そういえば、うちのもかくれんぼ
してた。まるっきり見えてるのに見えないふりして探してあげる
とすごい満足げ。
2009-03-04 水 12:50:15 | URL | wat [編集]
かわいいですね^^
たしかにゃんこは人間の子供の3歳児と同じ知能を持っていると聞いたことがあります
まだまだ遊び盛りのうにしまちゃん達は成長過程だと思いますが毎日一緒にかくれんぼとかおどかしっこみたいなことあったらめっちゃ楽しいと思います!!
2009-03-04 水 15:00:47 | URL | あんな [編集]
かわいー!!
うちはたまに、忙しい時に限って変なトコに隠れてたりしますがw
驚かされたりするってなかなかないですねぇ。
しまちゃん、頭いいんですね(*´∀`*)
2009-03-04 水 15:53:16 | URL | まろ [編集]
あははv-290
脅かした後の満足げな顔を想像すると面白いなぁv-353
かわいい しましまちゃんに
応援ポチポチッとして行きますね
2009-03-04 水 20:34:45 | URL | みや [編集]
ソラマメさん。たぶんですねえ、猫もそれなりに考えてるんですよ。
いっつも寝てばっかしですけどね。
人間の子供よりは、すこしばかし、能力高いような気がします。
うちでは、証拠を残さないことやりますから。
引出しの、ネズミを取って、必ずばれないように
引出しを、閉め、元に戻す。前足で。
完全犯罪ですよ(笑)


2009-03-04 水 20:49:13 | URL | イノッチ [編集]
しましまちゃん頭いいー!
うちは4匹もいるのに誰もそんなことしません(T_T)
ホント、
ネコも人間の子供も案外似てるのかもしれませんね(^-^)
2009-03-04 水 21:02:12 | URL | ぬこぬこ [編集]
wat さん
おいかけっこは毎日の日課ですねー。
夜は、オットの寝ている側が通り道になっているらしく、何度も踏まれるようです。
今朝もいつ踏まれるか分からない恐怖で寝られなかった、とこぼしてました。
2009-03-05 木 10:14:37 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
うちは子供がいないんですが、子供がいたら、こういう生活なのかなーって思います。
毎日、眺めているだけで飽きません。
オットも、かわいくて暖かくてふにゃふにゃしてるものがうちにいるよー、って毎日のように感動してます。
2009-03-05 木 10:17:44 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
狩られる!って思う勢いで飛び出してきて、本気でおののきます。
一切手はだしてこなくて、びっくりさせたら、すぐにイスに戻るんですけどね。
その戻るときの勝ち誇ったような顔がまたおもしろいです
2009-03-05 木 10:24:24 | URL | ソラマメ [編集]
みやさん
満足げな顔をするってことは、やっぱり驚かせるのが楽しいって事なんでしょうね。
たまにイスの背もたれにジャンプする勢いがすぎて、イスが回転してたりしてかわいいです。

いつも応援ありがとうございます。
励みにしてます。
2009-03-05 木 10:26:42 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチさん
それはすごいですね!
そら豆ちゃん賢い!そして器用!
でも、それを見つけた時の人間の驚きようったらないですね。
ワタシなら、何の呪いだよ!!って半狂乱になりそうです。
2009-03-05 木 10:28:36 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
人間を驚かせて楽しむなんて知恵、つけてほしくなかったです。(笑)
うに丸はやらないので、しまの感性に合った遊びだったようです。
猫にも遊び方、いろいろあるんですよね。
同じ育て方してるのに、不思議です。
2009-03-05 木 10:31:25 | URL | ソラマメ [編集]
あはは^^
ほんとに、にゃんこのかわいいところを
突いてきますね~
ほんとこのサイトに出会えてよかったです^^
2009-03-06 金 01:36:08 | URL | morris [編集]
morrisさん
そう言っていただけると、ブログやっててよかったなーって思います。
全国の皆さんにうにしまが可愛がられているようで、すっごい嬉しいです。
2009-03-06 金 11:12:18 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

