--


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
夜の運動会の途中で
































夜の大運動会中、なんか鈍い音がしたぞ、と思ったら、うに丸が、とことこ歩いてきて、うにゃにゃ、と鳴きました。
前からよくぶつかる子だと思っていましたが、全速力で駆け抜けて体重も乗って、よっぽど痛かったんだと思います。
ずっと痛がるようなら、病院かな。ヘンなとこぶつかってなきゃいいけど、と考えていたのですが、5分後には、また駆けずり回っていたので、大丈夫なようです。
うに丸の体が頑丈にできていてよかった。

↓とても励みになっています。↓

いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:39:14 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
はじめまして。

最近、コチラのブログを発見しまして、
過去のものも全部読み返しちゃいました。
うにちゃんもしまちゃんもかわいいですねー。

イラストもかわいくて、絵が描ける人って、
ほんとうらやましーなぁーと思って見ています。

わが家のぼっちゃんも黒猫なので、
うにちゃんに、とっても親近感です。

ぼっちゃんも、しょっちゅうテーブルの足に、
頭ぶつけたり、ジャンプのときに、テーブルの角に
お尻ひっかけたりしてますよ。^^

リンクさせていただきましたので、
よろしくお願いします。
2009-02-25 水 11:02:39 | URL | Rika [編集]
子猫の頃って夜中に良く遊んでるよね。
朝起きると大変な事になってる事が多いです。
危険なものとか食べ物とかはしっかり隠して
置かないとまずいです。
以前も、ちゃぶ台に出しっ放しで出掛けたお菓子
のひよこが、帰ったら無惨な姿に・・・。
2009-02-25 水 11:46:00 | URL | wat [編集]
痛かったでしょうね~
でもそうやって痛い思いを経験して大人になっていくのです(笑)
でも思わず笑っちゃうようなことだったとしても本人(本猫)は必死でしょうね
特に子供の頃とかはけっこう無茶というか無知というか危ないとこに乗ったり駈けずりまわったりするので注意が必要ですよね
うにちゃんもしまちゃんも気をつけてあげないといけないですね^^;
2009-02-25 水 15:02:46 | URL | あんな [編集]
うわぁあ。
うにくん、なんともなくって何よりです(*´Д`*)


うちのにゃん達は
今季節柄、時期的なアレで一日中うなーうなーうなーうなー鳴いてます。


わたしも負けずにうなーうなーうなーうなーがんばります*´∀`*(笑)
2009-02-25 水 18:43:08 | URL | 猫村 小雛 [編集]
痛くてかわいそうだけど
その後うにゃうにゃ言ってたと聞くとかわいくて仕方ないwww
うちの子だったら素知らぬふりしてごまかしてると思うw


うちも夜中大運動会が始まったりしてほっといたらおなかにダイブとか。
油断してるときのみぞおちヒットはキツすぎる(;´Д`)
大運動会が始まったらあたしはうつぶせになるようにしますw
2009-02-25 水 19:38:13 | URL | まろ [編集]
初めまして♪
癒される+元気がでるブログですね♪
また遊びに来ます。応援ポチっ凸
2009-02-25 水 23:57:56 | URL | バルー [編集]
柔軟ですから
猫ってそう言うときの体さばきが柔軟ですから
あまり大ケガってしないものみたいです。

伊達に柔らかい身体をしてないもんですね。
2009-02-26 木 00:11:57 | URL | たつや [編集]
そ・・・それは大変でしたね。
加速してますからね・・・
2009-02-26 木 00:33:58 | URL | 店長 [編集]
う・・・
痛そう・・・でも大丈夫なんですね。
丈夫だなぁ(^^;)
ネコちゃんの性格とかも関係するんでしょうか?
うにちゃん怪我しないでね~v-238
2009-02-26 木 02:00:40 | URL | 泉水 [編集]
Rika さん
はじめまして。
コメントくれて、嬉しいです。
ぼっちゃん、見ましたよー。
毛皮がふわふわしてそうな黒猫ちゃんですね。
うに丸の毛皮は、ゴワゴワしてる(天パ?)ので、なんかうらやましいです。
やっぱり黒猫はカワイイー。

リンクしていただき、ありがとうございました!
2009-02-26 木 11:40:59 | URL | ソラマメ [編集]
watさん
はい。
朝起きて、がっくりした事が何度かあります。
食べ物だけは、手をだされないように気をつけています。

ワタシの好きな銘菓ひよこが・・・!
にゃんこにとっても衝撃の味だったのでしょうか。
2009-02-26 木 11:46:01 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
懲りずに走り回っているところをみると、ほんとうに学習しているのか怪しいところです。
見ているとハラハラすることが多いですが、人間としては、何かあっても、すぐ病院に連れて行けるよう、覚悟だけは決めています。
2009-02-26 木 11:52:35 | URL | ソラマメ [編集]
猫村 小雛さん
ほんと何でもなくて、ほっとしてます。
お馬鹿になるだけなら、いいですが、命にかかわったら大変ですからね。

うなうなー対抗合戦、頑張ってください!
2009-02-26 木 11:57:04 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
おなかにダイブはきっついですね。
ワタシも頭を蹴られた時は、さすがに怒りました。

そうか。うつぶせになればいいんですね!
今度からワタシもうつ伏せになります。
2009-02-26 木 11:59:48 | URL | ソラマメ [編集]
バルーさん
はじめまして。
お褒めいただき、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。
2009-02-26 木 12:01:08 | URL | ソラマメ [編集]
たつやさん
なるほど。
それはよかった。
うに丸のような、ぼこぼこぶつかる子を持つ身としては、ありがたい情報です。
やわらかいって素晴らしい!
2009-02-26 木 12:04:47 | URL | ソラマメ [編集]
店長 さん
聞いたことのない鈍い音がしました。
骨、折れたかと思いましたが、頑丈なもんです。
人間が全力疾走していてぶつかったら、倒れてますもんね。
2009-02-26 木 12:06:12 | URL | ソラマメ [編集]
泉水 さん
ぶつかり慣れてるのか、大丈夫なようです。
でも、懲りずに全力で追いかけっこしてるので、おバカだなぁ、と思ってみてます。
やさしいお心遣い、ありがとうございます。
2009-02-26 木 12:08:26 | URL | ソラマメ [編集]
こんにちは♪
遊びにきました♪
ワンコブログ書いてますが、ニャンコさんも
大好き♪です^^
息子が猫アレルギーなので飼えないのです(TT)
イラストも可愛いし、ニャンコさん達がとっても
可愛いですね♪
また遊びに来させて下さい♪
2009-02-27 金 09:23:55 | URL | こはるのまま [編集]
こはるのままさん
こんにちは。
こはるちゃん、カワイイですよね!
ワタシも、いつか犬を飼うなら、黒柴がいい!って思ってます。
お散歩しているのを見かけると、かわいいなーって目で追いかけちゃいます。

ネコアレルギーもなぜか治まったという話を聞くので、息子さんのアレルギーも改善されるといいですね。

また遊びにきてください。
お待ちしてます。
2009-02-27 金 11:14:06 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

