Tue
最初に上ったときは、ホコリまみれでした
























































怖くなかったそうです。

昨日の冷蔵庫の上に乗っている写真は、こんな風に空気清浄機の上から一気に飛び上がったのでした。
すごいジャンプ力です。
ちなみに、しましまも冷蔵庫の上に上れます。
うに丸は、降りたい時に、困ったように鳴くのですが、一応、自力でも降りれます。
座布団を持ってこさせるのは、ラクをしたいからだと思います。
ただ、着地の時に、すごい音と震動がして痛そうなので、できるだけ座布団を持って下ろしてあげてます。
しまは、軽やかに降りれるのに、なぜだろう。
体重の差、かな。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:05:48 | トラックバック(1) | コメント(12)
コメント
テンプレートの猫マンガも、いつも楽しみに拝見させて頂いております。
荒ぶるタカのポーズ、しびれますね!
2009-02-24 火 11:28:48 | URL | 店長 [編集]
店長さん
テンプレートの絵柄は、現実ではできないポーズや動作を書けるので、楽しんで落書きしています。
ぼちぼち、増やしていきますので、たまに見たことのない絵柄が出てきたら、おっ!と思ってやってくださいませ。
2009-02-24 火 11:40:59 | URL | ソラマメ [編集]
ほんと~うに丸ちゃんの気持ちがよく伝わります(^^♪フフ
ラクしたいもんねぇ~
で、なんてことなかったぞぉ~と平静を装って・・・ククッ
不本意なんだぁ~♪♪
なんて可愛いんでしょうかぁ~(=^・^=)
2009-02-24 火 11:55:25 | URL | りんこ [編集]
冬とかよく上の方に登りますね~
暖気が上に行くからなのかあったかいからっぽく。

あ、カーテンレールの上を歩いてたのはさすがに怒りましたよ><

それにしても降りれなくて鳴いてるってかわいいw
2009-02-24 火 13:00:01 | URL | まろ [編集]
ホントにあの高さをジャンプしちゃったんですね~!!
凄いなぁ~!
ウチのチコちゃんは40cmあるか無いかの高さでも
着地する時、ドタンって不細工に着地しますよ~。
2009-02-24 火 16:40:21 | URL | 宮碧ちこた [編集]
ホント不思議ですよね。
家の子も、やっぱり2mほどの冷蔵庫の上にいました。
どうやって上ったのか、不思議だったんですけど、ホント旨くジャンプするんですよね。

ホコリだらけが、笑えました。同じ・・(爆)

これに、火災警報装置があったら、まったく一緒です。

トラバしちゃうかな・・(笑) 
2009-02-24 火 19:49:30 | URL | ちょこさすけ [編集]
りんこさん
鳴いているので、降りたいのかな、と思って座布団を持ち出しても、ただ呼んだだけで、座布団無視、って事が続くと、こんにゃろ、って思います。
人間の愛を量っているのかしら。
2009-02-25 水 10:46:41 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
冷蔵庫の上とか、乗ったことはないけど、あったかそうですよね。
ワタシは、冷え性なので、ぽかぽかするところに陣取れているうに丸が、ちょっとうらやましいです。
うちはカーテンレールの上は、ないですね。
そんなところに上ったら、破壊されてしまいそう。
2009-02-25 水 10:49:13 | URL | ソラマメ [編集]
ちこたさん
もう、うにしまのたどり着けない場所は、ありません。
我が家の真の支配者です。
ただ、冷蔵庫に登るとき、必ずといっていいほど、空気清浄機のスイッチがONOFFされるので、困ってます。
2009-02-25 水 10:52:40 | URL | ソラマメ [編集]
ちょこさすけさん
最高で、どこまでジャンプできるのか見てみたいですが、うちにある段差では、これが一番なので、これ以上計れないのが残念です。
トラックバックは、自由なので、いつでもどうぞー。
2009-02-25 水 10:57:42 | URL | ソラマメ [編集]
凄くわらえますね~
ちょ~こえ~
が凄くいい^^
2009-02-25 水 14:42:23 | URL | morris [編集]
morrisさん
ワタシは腕の筋肉がないので、うに丸が乗ると、重くて座布団を持つ手がぶるぶる震えてしまいます。
うに丸にとっては、すごく不安定な足場なんですよね。
それでも信頼して乗ってきてくれるのが、ちょっと嬉しいです。
2009-02-26 木 11:49:13 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

最初に上ったときは、ホコリまみれでした
怖くなかったそうです。昨日の冷蔵庫の上に乗っている写真は、こんな風に空気清浄機の上から一気に飛び上がったのでした。すごいジャンプ力...
2009-03-21 Sat 23:00:31 | シャム猫 チョコ♀サスケ♂ の気ままな日記 
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad