--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
ナイトうに丸









































ごめんね。気がつかなくて。



トイレから出るとき、少し隙間をあけて出たのですが、しましまが内側から押し込んでしまったようで、出られなくなっていたようです。
何かにゃーにゃー鳴いてるなぁ、と思っていたのですが、手を離したくなかったので、見に行かずに言葉だけで返答。
そしたら、うに丸がダッシュしてトイレに行き、体当たりしてドアを開けてました。
猫同士、やっぱりピンチとか、分かるんですね。
すごいよ、うに丸。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:44:27 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
はじめまして
はじめまして。足跡から来ました。
うちのも丁度4ヵ月から5ヵ月なので、うにちゃんしまちゃんを見てると、
あー、分かる分かるって共感したり、これからうちのもこうなるのか~と参考になります。
それにしても、猫同士の意思の疎通ってすごいですね。
ナイトうにちゃん、かっこいい!
2009-02-19 木 11:26:31 | URL | hyakka [編集]
hyakkaさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ちょっとだけ、うにしまの方が先輩なんですね。
うちのブログに載っている情報など大した情報ではありませんが、少しでも役に立てれば幸いです。
この出来事があって、猫同士ってちゃんと会話ができてるんだな、って思いました。
ワタシには、助けを求める声も甘える声も一緒に聞こえる・・・。
まだまだ飼い主道は遠いです。
また遊びにきてください。お待ちしています。
2009-02-19 木 11:41:21 | URL | ソラマメ [編集]
猫ってなんであんなにトイレ好きなんですかね。
今まで、一緒に暮らしてきた猫はトイレ行くと
必ず一緒に入るんだよね。友達んところもそうだ
って聞きました。
なぜなんでしょう。
2009-02-19 木 11:43:19 | URL | wat [編集]
はじめまして、足跡から来ました。
我が家は猫一匹、しかも初めて飼うので
なかなか猫の習性に手を焼く事もありますが
(フェレなら慣れているんですけどね^^;)
うにしまちゃん達の様に会話している話を聞くと
もう一匹・・・とかついつい考えちゃいます(笑)

2009-02-19 木 11:55:39 | URL | shidu [編集]
エライぞ~うに丸ちゃん♪♪
しましまちゃんの危機を救ったんやねぇ~(^^♪

でもほんとにゃんこってトイレ好きですよねぇ~~♪
うちのも毎回入ってくるし、時々入りたいからあけて~~!!とドアをとんとんします♪
何が誘惑してるんやぁ~~って聞いても返事はないですもんね(^^♪ヘヘ

2009-02-19 木 12:57:45 | URL | りんこ [編集]
あたたかくなるほのぼのエピソード^^
ぽちぽちっ
本当にやり取りがかわいいですね~
2009-02-19 木 14:28:05 | URL | morris [編集]
はじめまして。ソラマメさんのイラストかわいい!
実際のネコちゃんもかわいいv-238うに丸君頼もしいですね~!
楽しいブログを見つけて嬉しくなりました。またお邪魔します(^^)/
2009-02-19 木 17:48:26 | URL | ニャンコ [編集]
ちょー可愛いw

うちは知らん間にトイレに閉じ込めてしまったことが数度、、、
スマン猫よ。。
2009-02-19 木 19:42:24 | URL | ゆえ [編集]
びっくり!
すんごーい可愛い。
犬も猫も両方ウチにいるのですが
改めて猫の習性認識しました。
そして絵が可愛いです。
たまりませんっ♪
2009-02-19 木 19:58:50 | URL | okei [編集]
こんばんわ~☆

我が家でもよくあります!!
ちょっと開けてたつもりなのに、ワンコとかネコが閉めちゃって、騒いでることが・・・。
そして、扉にはひっかき傷がっ!

でも、ネコちゃん同士だとわかるんですかね?
仲間愛なんでしょうか?(^-^)
2009-02-20 金 01:20:43 | URL | ぽちこママ [編集]
うに丸ナイトかっこいいですね~^^
しまちゃんの危機を助けにいくなんてかっこよすぎ~♪

前に和室に閉じ込めてしまっていたようで^^;
畳がガリガリされてしまっていて^^;
必死だったんだろうな・・ って
叱るよりも謝ってました^^;
2009-02-20 金 09:43:23 | URL | 蕗ママ   [編集]
watさん
最初は、自分の目の届く範囲にいて欲しいのかなぁ、って思ってたですが、他の猫ちゃんも同じ行動を取るというのを聞くと、それだけじゃない気もします。
不思議ですねぇ。
2009-02-20 金 11:03:58 | URL | ソラマメ [編集]
shiduさん
はじめまして。ようこそ。
ワタシは、一匹だけで飼った事が無いので、どんな感じなのか分かりませんが、オットに言わせると、2匹の方が、一緒に遊んでくれるし話し相手がいるから、手もかからないらしいです。
費用の面でも、そんなに変わらないですしね。
2匹で一緒にいる姿を見るたび、2匹いてよかったなぁ、っていつも思います。
でも、最初に1匹だけ飼ってしまったら、2匹目を迎えるきっかけがないと、踏ん切りつかないですよね。
2009-02-20 金 11:11:10 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
ドアを開けて、しましまを伴って2匹で出てきたとき、ほんと感心しました。
とぼけた顔してるけど、やるときはやるみたいです。
トイレ、寒いし、そんなに楽しくないと思うんだけど、どうして入りたがるのかなぁ。
2009-02-20 金 11:15:35 | URL | ソラマメ [編集]
morrisさん
この出来事で、猫もちゃんと意思の疎通ができてるんだな、って思いました。
人間も助けを求める声を聞き分ける耳をもたなきゃだめですね。

いつも応援ありがとうございます。励みになってます!
2009-02-20 金 11:18:25 | URL | ソラマメ [編集]
ニャンコ さん
はじめまして。ようこそいらしゃいました。
お褒めいただき、ありがとうございます。
普段、うに丸はぽけーっとしてるイメージがあるので、この行動には驚かされました。
やるときゃやるようです。
楽しんでいただけるような記事を書き続けていきますので、また遊びにきてください。
お待ちしてます。
2009-02-20 金 11:21:49 | URL | ソラマメ [編集]
ゆえさん
気づかないで閉じ込めちゃうことってありますよね。
押入れの中とか。
結構、みなさん閉じ込めちゃった経験をお持ちで、仲間がいて安心しました。
2009-02-20 金 11:24:56 | URL | ソラマメ [編集]
okeiさん
犬と猫が仲良く暮らせる環境ってステキですね。
ワタシは猫を飼うのが初めてで、うに丸としましまの行動に驚かされることが多いのですが、記事にすると、皆さん、あるあるって言ってくれて、ああ、これが猫の習性なんだな、って気づかされることが多いです。
誰に教わることなく、同じ行動を取るって、すごいですよね。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
2009-02-20 金 11:29:52 | URL | ソラマメ [編集]
ぽちこママさん
うに丸のおかげで、今回は扉にひっかき傷を作らなくてすみました。
猫同士には分かる、符号みたいなものがあるんでしょうかね?
もらってきた当初も、姿が見えなくなると鳴き合ってましたから、確かに存在を確認する鳴き方ってのはあるんだと思います。
2009-02-20 金 11:37:01 | URL | ソラマメ [編集]
蕗ママさん
蕗ママさんも閉じ込め仲間ですね。
叱るより謝るっていうの、分かります。
気づかなくてごめんね、って思いますよね。
でも、一度閉じ込められんだから学習しなさいって思うこともあります。
2009-02-20 金 11:40:00 | URL | ソラマメ [編集]
僕もトイレは大好き(笑)なんだけれど、閉じこめられたらパニックになっちゃいそうです。
でもネコ同士でもちゃんとピンチの時は、助け合うんですねぇ・・・偉いなぁ (=^..^=)ミャー
2009-02-20 金 13:00:54 | URL | よしお [編集]
うにちゃんかっこいいー!!
感動しましたホント!
うちでもそんなナイトな場面見れないかな。。。
2009-02-21 土 00:34:01 | URL | ぬこぬこ [編集]
よしおさん
猫はみんなトイレ好きですね。
なんでなんだろ。
あのこじんまりした空間が落ち着くのかなぁ。
2009-02-21 土 05:03:12 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
うに丸に、ブログのコメントでほめられてたぞって伝えておきました。
当のうに丸は、相変わらず、おとぼけ顔です。
いつか、ぬこぬこさん宅でも、助け合いの場面が見られるといいですね。
2009-02-21 土 05:36:42 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

