Wed
風邪をひかなければいいです















































エコノミーファウンテンというものを買いました。
循環する水飲み器です。
最初、モーター音が気になったのか、遠巻きに見ていたので、あらら、また失敗かしら、と思ったのですが、次の日の朝見ると、しましまが、水飲み場ではっちゃけてました。

はっちゃけるしま。


周りは、水浸し。
このくそ寒い中で水浴びとは、しましまもよっぽどのおバカさんです。
今は、普通に水飲みとして使ってくれてますが、たまに思い出したように水浴びしてます。
ヘンな姫様。

冷たい水だとイヤかなー、と思って、うちでは10cmぐらいの水槽用ヒーターを取り付けてます。
↓こういうの。
←クリックすると楽天に飛びます。
35度に温度調節してます。
ぬくいです。

毎週のように、猫グッズが届くので、オットが驚愕しています。
ワタシも来月のカード明細を見て、驚愕する予定です。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:10:28 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うちのKidはお風呂場が大好き。お風呂場は彼の遊び場です。
排水溝の目皿をかしゃかしゃしてるし。見つけた獲物は風呂場
に持っていってやらかしております。
2009-02-18 水 12:53:44 | URL | wat [編集]
うちのぬこ様は台所の水よりもお風呂場の水と洗面所のお水が好きらしく、階段のところに水を置いてます。
そんなに味が違うのかなぁ~?
シマウニちゃんの所はどうですか?
2009-02-18 水 15:50:12 | URL | 吏乃兎 [編集]
エコノミー、気になってたんですよ♪
ウォーターファウンテン(噴水型)のは前にうちで使ってたんですが
細かいトコまでうまく洗えなくて壊れてから買い直すのやめちゃったんです(TωT)
これはお掃除とか大変じゃないですかー?
感想聞いてみたいです~

それにしても水浴び…かわいすぎるwww
猫って新しいモノがきたらとりあえずチェックしますよね!
猫チェックw
2009-02-18 水 16:53:57 | URL | まろ [編集]
しまちゃんはなかなか大物ですね(^^)
水で遊ぶなんて♪

前に、猫博士みたいな先生が、
「猫は動かないものが見えにくいので、お水などはわざと動くようにしてあげると、ちゃんと認識して飲むことができます」

・・・てなことをおっしゃってました。
我が家のライムも、前足でちょんちょん水を触って確認してから飲みます。
でも、しまちゃんのようには遊ばないなぁ~。。
前足で水をすくって飲むにゃんことか、昔いましたよね??
見てみたいものです。。(-、-)
2009-02-18 水 19:30:21 | URL | らいもん [編集]
これって、人間用ではなく、猫用の水飲み機?
遊び道具にしかみえないような?
まじめにネコ、水飲んでくれるのかしらん(笑)
おもしろそうだけど、部屋中、毎日水浸しにされてもかなわんしなー。

2009-02-18 水 20:33:48 | URL | イノッチ [編集]
わぉ~しまちゃんも水遊びが好きなんだぁ~!
家のルルもです~!
そんなの置いたら家も水浸しになりそうなので
止めた方がいいのかな~?^^;
2009-02-18 水 21:58:19 | URL | じるにゃんこ [編集]
うしし
いいですねぇ・・イラストがいいです。

家のチョコは泳ぐんで、水は平気で、お風呂も一緒で、湯葢を少し残しておくとその上に、います。
さすがに、ダイブされると困るので、きぉつけますが、シャワー出していても平気なんですよ。

なので、夏になったら、水泳の練習して、サーフ猫にしようかと(笑)
2009-02-19 木 00:25:29 | URL | ちょこさすけ [編集]
面白いですね!!
電気代とかかかるんですよね・・・
明細で驚愕予定w
うーんと・・・よーく分りますwww
2009-02-19 木 00:38:55 | URL | めきこ [編集]
はじめまして(・-・*)ヌフフ♪
イラストかわいいーですねー♪

猫は水が苦手ってイメージが強いのではっちゃけてる姿にはびっくりですw
2009-02-19 木 02:40:08 | URL | みゆき [編集]
watさん
排水溝の目皿、うちもカシカシやってます。
お風呂場は人間が監視している間だけしか遊ばせてないので、うにしまにとっては、まだまだ未開の地です。
kidちゃん、獲物を持ち込むとは、よっぽどお風呂場好きですね。(笑)
2009-02-19 木 10:52:21 | URL | ソラマメ [編集]
吏乃兎さん
うにしまは、水に関しては節操がないですよ。
お風呂場のお水、トイレのお水、台所で汲み置きした水、何でもピチピチ飲んでおります。
飲めりゃ何でもいいって感じです。
味覚オンチなのかな。
2009-02-19 木 10:54:08 | URL | ソラマメ [編集]
まろさん
うちもエコノミー、ウォーターファウンテン、フレッシュフローのどれにしようかと迷ってエコノミーにしたんですよ。
エコノミーの掃除はラクです。パーツが、水を入れる本体、上フタ、フィルター、中フタ、モーター、モーターのコンセントを隠すやつ(うちは取り外して使ってます)の6種類あって、そのどれもがでかいパーツなので、細かい部分の清掃というのはありません。
普通に食器を洗うのと同じ感覚で洗えます。
音に関しては、昔の冷蔵庫みたいな、ブゥーンって音がしますが、ワタシはあんまり気にならないです。
ただ、容量が2リットル入るらしいんですが、2リットル無くなったら2リットル入れて、というものではなく、上から数センチ水が減ったら、給水してやらなきゃ水が吹き上がってこないようので、給水状態をマメにチェックする必要があります。(これは、うちがヒーターを入れていて蒸発しやすいため、そう感じるのかもしれません。)
他のデメリットは、モーターが切れたときは、水の吹き上がりがないので、普通の水飲み皿として使えない。ぐらいかな。
メリットは、やっぱりいつもキレイな水を飲ませられる安心と、見た目ホコリやゴミが気にならなくなって気分的にいい事と、手入れがラクなことです。
水浴びしないコならオススメしますよ。
2009-02-19 木 11:12:25 | URL | ソラマメ [編集]
らいもんさん
猫博士のうんちく、なるほどです。
しましまは、子供の頃から、何かご飯や水に対して反応が鈍く、目の前に持っていってあげると気づく、と言うことが多かったです。
目が悪いのかな、と思っていたのですが、動かないから見えずらかったんでしょうね。
猫らしいといえば猫らしいのかな?
2009-02-19 木 11:17:40 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチ さん
遊び道具って、メーカーにケンカを売るような事言っちゃていいんですか?
うにしまは、ちゃんと飲んでますけどね。
この商品自体は、うちは気に入ってますが、イノッチさんが水浸しにされて気になるようでしたら、買わない方がいいと思いますよ。
2009-02-19 木 11:21:37 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
ルルちゃんも水浴び仲間なのですね。
しましまの水浴びは、届いた次の日が、一番強烈でした。
全部の水をかき出すのよ!といわんばかりにばっしゃばっしゃやってましたが、今は、マットを敷いておけば大丈夫な程度の水遊びしかしません。
ちゃんと水を飲む機械、と認識してくれれば大丈夫かな?と思いますが、個体差がありますからね。
やっぱり水浸しは、気になっちゃいますよね。
2009-02-19 木 11:27:20 | URL | ソラマメ [編集]
ちょこさすけさん
泳ぐって、すごいですね!
お風呂も一緒だなんて、キングオブ猫じゃないですか。
サーフ猫、かっこいいですね。
ぜひ、頑張って欲しいです!
2009-02-19 木 11:29:32 | URL | ソラマメ [編集]
めきこさん
うちは、電気代とか平均値より、ぐんと上だと思います。
快適な生活を捨てられず、非エコに生きている、ばか者でございます。
2009-02-19 木 11:31:37 | URL | ソラマメ [編集]
みゆきさん
はじめまして。
絵を褒めていただき、ありがとうございます。
ワタシも、猫は水苦手というイメージがあったので、はて?と思っているところです。
でも、シャワーの水滴がかかるとイヤがるので、自ら濡れるのはいいが、濡らされるのは苦手、という事なんだと思うようになりました。
2009-02-19 木 11:36:17 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad