Tue
本気で怒るとき







































































うにしまが台所に乗るようになってしまいました。
ワタシの視界に台所が入っている時は、乗らないのですが、目を離した隙に、こっそり乗る事があります。
危ないものがいっぱいあるし、不衛生なので、台所に乗る事は、絶対に許しません。
テーブルの上に乗るのとは別格の怒り方をしてます。
なので、うにしまも逃げる姿は必死。
隅に隠れながら猛ダッシュで逃げますが、逃がしません。
必ず捕まえて説教。
逃れたくて、体をよじっていても、説教。
「うにゃぁ。」
と小さく鳴いて、反省の色を見せたら解放してます。
しまは、説教がきいたのか、台所に乗らなくなったのですが(見えてないだけかも)、うに丸は、性懲りも無くまだ乗ります。
夜中、微かな物音で目覚めたら、乗っていたりして、眠いながらも、どこまでも追いかけて怒ります。
その怒りたるや、ワタシの睡眠を返せ。という意味も含まれているので、昼間の怒り度数の倍です。
その怒っている声でオットが目を覚まし、
「オレが怒られてるのかと思った。」
と、恐怖におののいているので、オットの心臓のためにも、早く台所の興味を失ってくれる事を願っています。





ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:34:41 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
ちゃぶだいはもちろんダメ。台所はガスとかあるから絶対ダメ
って言ってるんですけどね。10ヶ月♂のKidが暴れん坊で、
台所乗っちゃうんですよね。困ったものです。
2009-02-10 火 13:44:07 | URL | wat [編集]
うちの猫も台所のぼるんですよねぇ・・・
私もどうしたらいいか考えてますがなかなか直らないですv-12
ひたすら怒る。しかないのですかねぇ?
でもしましまちゃんはのぼらなくなったのはえらいですね^^
2009-02-10 火 14:43:13 | URL | あんな [編集]
やはりどこの家庭でもその時期はくるんですね。
私の家でも何年か前まで流し台に上る子が1匹いました。
水道からお水を飲んでみたり、
三角コーナーからゴミになった魚を引っ張り出してみたりとやりたい放題。
いつしかやらなくなったので、
おそらくうに丸ちゃんもそのうちやらなくなる……と思いたいですね(;^-^A
ソラマメさん頑張って!
2009-02-10 火 18:06:34 | URL | ぬこぬこ [編集]
うちの子もガス台に上っちゃいます。
足跡いっぱいで証拠はあがっているんですが、
飼い主不在の時しかやらないので、怒るタイミングが無くて困っています。
しまちゃんは登らなくなったみたいなので、そのうちうにちゃんも登らなくなるのかな?
2009-02-10 火 19:12:32 | URL | もー。 [編集]
はじめまして!こんばんは~☆
mixiの足跡から来てみました~!^^

とっても可愛い絵日記ですね!

家ももう直ぐ5ヶ月になる子猫がいるのですが
これがもう手の付けられない程ヤンチャで。。。
台所に乗ってしまいます。
言って効かせても聞く耳持たずって感じです~(T。T)

まだ来させてもらいますね~!^^
2009-02-10 火 20:45:15 | URL | じるにゃんこ [編集]
うちの2にゃんは不思議と乗らないです~・・・
テーブルとかは乗るんですが~

旦那さんのためにもうに丸ちゃんも乗らなくなるといいですね♪♪
でも夜中もなんて~大変ですねぇ~、ほんと睡眠を返せ~っ!!て感じになりますよね・・・
ソラマメさん頑張って(=^・^=)

2009-02-10 火 22:21:52 | URL | りんこ [編集]
初めまして。
足跡たどってやって来ました。

わわわ、子猫さんだ~。
しかも兄妹?
やんちゃざかりが2にゃんもいると大変でしょうね。
うちはシンクに上がるのはもう諦めました。
猫をしつけるではなく、危ない物は片づける方向でw
ダメ飼い主です(^^;
うちにも黒猫の男の子がいるのですが、へたれなくせに我が強くて困ってます。
女の子は割りとすぐに諦めてくれるんですけどね~。
男の子は意志が強いですw

あ、テンプレのイラスト変わるんですね。
また見に来ます~^^
ぽちっと。
2009-02-11 水 01:01:29 | URL | にゃも [編集]
僕は流しは水があるから苦手なんです。
台所は、食器棚の上が見晴らしもよくて、偉くなった気分が味わえるので、いつも登っています。

ネコも悪いことをした瞬間に怒ると、ちゃんと判りますからね! (=^..^=)ミャー
2009-02-11 水 01:33:57 | URL | よしお [編集]
watさんのところもですか。
困りますよね。
怒ったあとは、しゅん、として反省しているようなのですが、忘れた頃にまた乗っています。
怒られることをわかっていて乗るんですよね。
2009-02-11 水 11:04:05 | URL | ソラマメ [編集]
あんなさん
しまは、あまりキツク怒られることがないので、ワタシの怒り具合が相当怖かったようです。
台所を見せ付けて、頭ぺしんと叩いたら、すぐに、
「ぅぅぅゃぁぁぁ」
って鳴いてました。
うに丸は、図太いので、なかなかこたえませんね。
でも、怒るぐらいしか対策方法が思いつかないので、いつかわかってくれることを信じて説得し続けます。
2009-02-11 水 11:08:01 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
やっぱり皆さん、やられるんですね。
まだ、直接的な被害が出てないのですが、やっぱりご飯を作るところに土足で乗り込まれるので、気分がよくないんですよ。
自然にやらなくなる子もいるんですね。
台所がつまらない、と認識してくれれば、やらなくなると思うので、できるだけ何も置かないように、あとは乗ったら説教を続けていきます。
がんばります!
2009-02-11 水 11:12:14 | URL | ソラマメ [編集]
もー。 さん
そうなんですよ。
証拠はあるんですが、その現場を押さえないと怒れなくて、怒りを持ち越ししちゃうんですよね。
なので、目を離す時は、おぼんを台所に半分ぐらいのせて、半分は空中に浮かせた状態にして、そこに乗ったら、おぼんが落ちるようにトラップをしかけたことがありました。
うまくいけば天罰と思わせて台所にのぼらなくなるのでは、と思っているのですが、トラップに気づいてのらないのか、トラップをものともせずに上っているのか、未だそのトラップは発動したことがありません。
2009-02-11 水 11:24:43 | URL | ソラマメ [編集]
じるにゃんこさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
うにしまとおなじぐらいの年齢ですね。
ヤンチャな時代は、言っても無理なんでしょうかねぇ。
もう少し大人になって、上らなくなってくれたら嬉しいんですが、今のところは、うちもじるにゃんこさんと同じく、上っては怒っての繰り返しです。

ぜひまた遊びにきてください。
2009-02-11 水 11:28:05 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
りんちゃんもドミニクちゃんもすごくいい子ですねー!
少しでいいので、その良い子部分を分けて欲しいです。
夜中、寝ぼけながら怒鳴るので、うに丸も、ぎゃひー!ヤマンバ!て感じで逃げていきます。
微かな物音に起きてしまう体質じゃなければ、気づかずに平和な夜を過ごせるんですけどね。
ワタシの怒鳴り声で起きてしまうオットがかわいそうです。とほほ。
2009-02-11 水 11:34:10 | URL | ソラマメ [編集]
にゃもさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
毎日、二匹でばたばた走り回ってます。
台所、危ないもの、ちょっかい出されて困るものは片付けるようにしているのですが、猫ご飯類も置いてあるので、それをぶち撒かされるのが、ちょっと怖いですね。
人間側が根負けするまで、なんとか、諦めるように、しつこく説得続けてみます。

強気なくせに小心者って、かわいいですねー。
そういう性格の友達がいて、その子を思い出しました。
また遊びにきてくださいね。
2009-02-11 水 11:40:28 | URL | ソラマメ [編集]
よしおさん
悪いことをしてるって自覚はあるみたいで、背後にワタシの気配を感じると、はっ!として猛ダッシュで逃げます。
捕まえて説教しますが、なかなかやめませんね。
怒られるより楽しいが勝ってるんでしょうね。
2009-02-11 水 11:42:50 | URL | ソラマメ [編集]
こんばんは。
おそくなりましたが、ご来訪ありがとうございます。
かわいい猫ちゃん・かわいいイラスト(絵)v-238
お気に入りに登録しなくてはv-22
ありがとうございま~す!
2009-02-11 水 18:12:46 | URL | 泉水 [編集]
はじめまして
めっちゃかわいいイラストですねv-238  以前娘が発見して以来
拝見させてもらってますv-221 娘も(小6)猫ちゃん大好きで釘付けになってブログ読んでますよ~。
 我が家のニャンズもキッチン大好き。特に冷蔵庫に登って私が家事をしているところを見るのがおもろいみたいです。おこってもちっとも言うこと聞いてくれなくて諦めましたv-159
 ソラマメさんは諦めないで頑張ってくださいv-217  ストレスためないでね~
2009-02-11 水 18:47:48 | URL | ひろっぺ [編集]
同感いたします。
こんばんにゃ。
以前、のら猫がウチに入ってきて仔猫を生んでしまった事がありました。
ウチじゃ飼いたくても飼えないし、捨てるわけにもいかないし・・・・・で
マンションの管理人さんに一応報告し、他で里親も探してもらいました。
また、里親が見つからない場合に備え、赤ちゃん猫が【のら猫】として
やっていけるようになるまで躾けながら一定期間預かったことがあります。
【狩り】の仕方まで教えました。
【保健所行き】になったら、もっと可哀相ですからね。
ただ、家の中にいるときは台所は危険なので、私もよく怒鳴りつけて
怒ったものです・・・「ぐぉらあああ!!!」ってネ(笑)。

 その仔猫たちのことならご心配なく!今では立派な【のら猫】へと成長し、
猫が出入りできる空き家を拠点とし、近所に住む猫好きな人たちから少しずつ
食べ物を貰っています。もちろん、私もその中の一人です。
2009-02-12 木 01:21:47 | URL | とらんぷヒロシ [編集]
泉水さん
わー、お気に入り登録ありがとうございます。
楽しんでいただけるように、頑張って更新します!
2009-02-12 木 10:48:32 | URL | ソラマメ [編集]
ひろっぺさん
娘さん共々楽しんで見ていただけているなんて、嬉しいです!
台所に乗らない聞き分けのいい子もいるみたいですが、ほとんどの家庭で、台所に乗りたがるのは、共通事項なようですね。
何とか諦めずに頑張ってみます!
応援ありがとうございます!
娘さんにも、いつも読んでくれてありがとうってお伝えくださいませ。
2009-02-12 木 10:53:53 | URL | ソラマメ [編集]
とらんぷヒロシさん
里親が見つからず、結局捨てる結果になってしまったのは、とても残念です。
世の中、猫好きな人ばかりではありませんので、近隣の方に迷惑がかかっていなければいいのですが。
2009-02-12 木 11:08:50 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad