Fri
また不用物になってしまうのか
























































































去勢後の威嚇騒ぎの時に気づいたのですが、ネコが一匹になって身を潜めたい時に隠れる場所が我が家にはない。
物陰はあるのですが、それは落ち着いて隠れる場所じゃない。
何かあった時にうにしまが安心して隠れる事の出来る個室が欲しいな。
と思い、ネコハウスを物色、検討した結果、年中使えるネコちぐらを購入することにしました。
今まで、ネコのため、と購入したものは、すべて空振りに終わっているため、ネコちぐらも使われなかったらショックだなぁ、と思っていましたが、初日から奪い合うほど気に入ってくれたようです。
ものめずらしかったのかもしれないですが。
最初は、うに丸の独占状態でしたが、時間が経つと、しましまも一緒に入ってネコ団子になって寝てました。
が、それはガスストーブが来る前の話。
ガスストーブが来てからというもの、ネコちぐらには目もくれず、いつもの定位置でネコ団子。
ネコちぐらに入っていたのは、寒かったからだったのかもしれません。
たまに、爪とぎに利用されてます。
もっと、もっと使って!


楽天でも売ってます。猫ちぐら



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。

猫日常 | 11:15:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
案外。
猫のためと思って用意しても、案外使ってくれないんですよね。
うちのKid(8ヶ月♂)は頂き物のサクランボの箱がお気に入り
で、身体の大きくなった今でもピングーのぬいぐるみ(ボロボロ)
と仲よく入っています。捨てるに捨てられない・・・。
結局、箱とか段ボールの方が好きだったりするですよね。
2009-02-06 金 14:59:35 | URL | wat [編集]
いつも楽しいネコ漫画、楽しみに見ています。

ネコって何でわざわざこんな所に・・・とビックリするような所に落ち着いていたりしますが、やっぱり野生時代の習性が残っているのでしょうね(^。^)

この間も、段ボール箱に入り、人が来たら猫パンチ・・・まるでびっくり箱でした (=^..^=)ミャー
2009-02-06 金 15:36:32 | URL | よしお [編集]
毎日楽しませてもらっています
ねこちぐらいいですよね~
でも
使い込むと掃除が大変なんですよね~・・・┓(ー_ー)┏
抜け毛が中にたまって

我が家も昔使っていましたが
フリースなどの布を敷いてあげると
中にずっと入っていましたよ

そして汚れたらそのまま布を捨ててしまえば
お掃除もカンタンです

2009-02-06 金 21:08:38 | URL | マメK [編集]
里親募集のお知らせを大々的にして頂いて、
うにしま絵日記さんから、たくさん訪問してくださってるようで、
本当に申し訳ないくらい・・・
ブログ初心者で、また若くもないので、まごまご戸惑う日々ですが、
こんな風に出会いがあり、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。

猫ちぐらのうにクン、
うちのキジ猫ジャズは、こんな場合、誰でもウエルカムで、
うにクンとは違い、まるで信念ナシの野郎です。




2009-02-07 土 00:36:52 | URL | ニャンママ [編集]
watさん
お金がかかってようがかかっていまいが、猫にとっちゃ関係ないですもんね。
猫ちぐらは、まだ使われている方なので、買ってよかったな、と思います。
思いたいです。
2009-02-07 土 10:54:11 | URL | ソラマメ [編集]
よしおさん
うちのも、もっとやわらかいところ行けばいいのに、とか暖かいところへ行けばいいのに、という人間では理解できないところに落ち着きます。
でも、いつも人間が目の届く位置にいたいようです。
人間の目からはずれようとするときは、イタズラするときです。
2009-02-07 土 10:58:21 | URL | ソラマメ [編集]
マメKさん
おおー!
いい情報ありがとうございます。
クッションは入れてるんですが、他の布もいろいろ試してみます。
そういえば、抜け毛のコトまで考えてませんでした。
まだ子猫なので毛がごっそり抜けたことないんですよ。
どれぐらい抜けるのか、不安でもあり楽しみでもあります。

ねこちぐら、いつも、しましまが、ワラをかじって破壊しようとします。
猫のために買ったので、好きなようにすればいいんだけど、人間側としては、もっと大切にしてぃ、と内心思っております。
2009-02-07 土 11:06:09 | URL | ソラマメ [編集]
ニャンママ さん
少しでもお役に立てているのでしたら、それでいいんですよ。
ニャンママさんのブログ、視点がやさしくて好きなんです。
猫を大切にされているなぁ、って思えて、それで、お手伝いしたいな、と思ったんですから。

うに丸が、何で最初、追い返していたのか、ナゾなのです。
今は、追い返すことは一切しないのですが、やっぱり独占欲だったのかなぁ。

2009-02-07 土 11:19:14 | URL | ソラマメ [編集]
にゃんこに個室は大切ですね。

勉強になります。

初コメ寄らせていただきました★
2009-02-08 日 04:48:15 | URL | めきこ [編集]
かわいすぎっ
もぉ ともかくかわいすぎっです!
2009-02-08 日 21:11:49 | URL | すみこ [編集]
めきこさん
ワタシも落ち着く場所が欲しいだろうな、と思って個室を用意したのですが、見る限りでは、絶対無きゃイヤっていうわけでもなさそうです。
猫が選ぶ落ち着く場所の基準が、ワカラナイ。
2009-02-09 月 10:05:48 | URL | ソラマメ [編集]
すみこ さん
ありがとうございます。
みんなにうにしまが愛されて、飼い主としても鼻高々です。
2009-02-09 月 10:06:29 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad