--


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
我が家のトレニャーさん




























しまが、またひとつ知恵をつけました。
うちの紙ボール入れは小さな竹篭で、ラティスにS字フックで取り付けてあるんですが、それが、しまに発見されました。
背後でガサガサ音がするなぁ、と思っていたら、しましまが、紙ボール入れを漁って自分で取り出していて、びっくり。
ワタシが紙ボールを取り出して渡していたのを、見て覚えたようです。
すごい。


実際に取り出す姿はこんなんです。

横から


斜め後ろから



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:14:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
すごいっ!
にゃんこは日一日と知恵をつけてゆきますね。
そのうち「悪知恵」というのもついてしまうかも・・・^^;

我が家でも、男の子はおっとりしているのに、
女の子はお転婆さんで油断できません。。

うにしまちゃんも、どうやらそんな感じのようですね~♪
2009-02-04 水 12:57:33 | URL | KEI [編集]
凄~い!レベルアップですね~!
それにしても・・・斜め後ろからの写真が何とも可愛い~♪
2009-02-04 水 14:58:37 | URL | 宮碧ちこた [編集]
あははは!!こどものいたずらと一緒ですねぇ~♪♪
知恵をどんどんつけてパワーアップですね(^^♪
2本脚で立ってる姿がかわいい~~(=^・^=)
2009-02-04 水 18:30:15 | URL | りんこ [編集]
おりこうちゃんでちゅねー!

うちは黒いほうが頭いいなぁ。
いろんな遊びを次から次へと開発する。。
2009-02-04 水 19:08:38 | URL | ゆえ [編集]
かわい~
後ろ斜めからとったのかわいい~♪
なんとなく盗ってるって感じの背後に見えるww
2009-02-04 水 19:56:44 | URL | 朗 [編集]
おお、なんだか、すごいですねえ。
ネコは、なんであんな紙ボールに興味示すのか。
で?紙ボールってなんですか?
スーパーの袋は、そら豆のネコ砂入れの大事な資源ですが。

2009-02-04 水 20:37:32 | URL | イノッチ [編集]
今日の絵も表情がカワイイですね~

この度は、里親募集ご協力のお優しい申し出をありがとうございます!
本当に嬉しいです♪ 早速、リンクを張らせて頂きました。
母猫のユメは、甘えたで素直な可愛い性格なので、
子猫たちも、きっといい子だと思います。
(黒猫のみ、貰い手さんが決まりました)
なるべく関西近辺で、お届けにあがることを条件とさせて頂いています。

しまちゃんは、うちのジャズに柄が似てますね。
ユメは、うにちゃんと同じ黒猫だし。
兄妹だし、柄も似ていて、年齢も同じくらい・・・びっくりです。
2009-02-04 水 21:45:22 | URL | ニャンママ [編集]
2本足立ちカワイイ!!
2009-02-04 水 23:15:46 | URL | たつや [編集]
KEI さん
悪知恵を一番最初につけたと思いますよ。
うにしまは、怒られないためには、隠れてやればいい!という知恵を真っ先につけました。
ほんと、侮れません。
2009-02-05 木 11:27:24 | URL | ソラマメ [編集]
宮碧ちこたさん
ほっそい2本足で立ってる姿をみると、その足、折れちゃわないの?って不安になります。
ふらっふらしながら立ってるのが、またいじらしくてカワイイのです。
2009-02-05 木 11:28:42 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
楽しいことを見つけるための知恵と工夫って子供並みですね。
人間に迷惑がかからず、ケガさえしなければ、何でもOKです。
2009-02-05 木 11:32:10 | URL | ソラマメ [編集]
ゆえさん
人間が考え付かない事を遊びに結び付けていける才能ってステキですよね。
遊びを開発していく黒猫ちゃん、見てるだけで楽しそうですね。
いいなー。
2009-02-05 木 11:35:24 | URL | ソラマメ [編集]
朗さん
実際は、2本足で立ってるのが辛いらしく、ぷるぷる足を震わせながら、カゴを漁ってます。
初めて紙ボールが取れた時には、すごーい、って素で声が出ました。
2009-02-05 木 11:38:46 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチさん
紙ボールは、その名のとおり、レシートとかいらない紙をくしゃくしゃに丸めたものです。
紙ボールで検索したら以前の記事が出てくると思いますよ。
お時間あれば見てくださいな。
2009-02-05 木 11:40:15 | URL | ソラマメ [編集]
ニャンママさん
うちへのリンクは貼らなくてもよかったのに、なんか手間かけさせちゃったみたいですみません。ありがとうございます。
残りの3にゃんにも良い伴侶が現れるといいですね。
写真の見せ方や文言で、何かご要望やご意見があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。

そう。グレーの縞々模様の子も、うちのしましまに似てるなぁってオットと話してたんですよ。
ちょっとした偶然のめぐり合わせですよね。
2009-02-05 木 11:49:21 | URL | ソラマメ [編集]
たつやさん
ありがとうございます。
このまま足の筋肉がついて、2足歩行してくれないかな、と期待してるんですが、無理かなぁ。
2009-02-05 木 11:50:46 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

