--


スポンサー広告 | --:--:--
Fri
うに丸がオカマになりました。その3
*猫の去勢や不妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。






うに丸がオカマになりました。その1
うに丸がオカマになりました。その2































































































































長くなってしまいました。
もう一回区切ろうかと思ったのですが、週末だし、中途半端なところで区切るのも悪いな、と思ったので書き終える事にしました。

うに丸が、帰ってきたとき、しましまの威嚇のすごさったらなかったです。
すれ違いざまに威嚇。
うに丸の潜り込んでいた布団の匂いを嗅いでは、威嚇。
わざわざ自分から近づいていって、匂いを確認して、威嚇。
うに丸は、いきなりしましまに威嚇され、何がなんだか分からない様子。
戸惑いながらも、何度もしまに挨拶しにいき、威嚇され。
ワタシも、どうしていいか分からず、ネットで検索。
オス猫が去勢して帰って来た時、雌猫が威嚇するという事例は、結構あるみたいで、同じようなことで困ってる飼い主さんがいました。
おそらく病院の匂いが染み付いてしまって別猫だと思われているのではないか。時間がたてば。とか。うちは一ヶ月以上その状態が続いているとか。
あんなに仲の良かった兄弟が、こんな状態になるなんて、想像もしなかったので、それはもう驚きでした。
うに丸だよ、と言っても分からないみたいなので、これはもう新しい猫が来た、という設定で慣れさせるしかないな、と。
うに丸には、しましまが落ち着くまでもうちょっと待ってね。と声をかけ、しましまには、新しい黒猫も、いい子だよ。と説得し。
それぞれ、やさしいね。いい子だね。と褒めて褒めまくりました。
言葉がわかっていようがいまいが、とにかくワタシに出来ることと言ったら、仲介するぐらいしかできないので。
それでも、やっぱりしまのストレスが傍から見てても強く感じ取れたので、何かリラックスできる方法、として思いついたのがマタタビでした。
酔っ払わせてストレス解消とは、もはやオヤジ。
それが効を奏したのかどうかは分かりませんが、気が付くと一緒に寝ていました。
それを見たとき、本当にほっとしました。
うにしまの仲良し姿が見られるのが、こんなに嬉しいとは。
時間にして、丸一日の絶縁状態でした。
来月のしましまの不妊手術の時に、また同じような事があるかもしれませんが、うに丸の、のほほんとした性格であれば大丈夫なんじゃないかな、と思ってます。

とにもかくにも、うに丸、無事に、オカマになれました!


ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 12:41:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
猫って10年経つと人間の言葉をほとんど理解してる
らしいです。女のコの猫はマイペースで男のコの方が
甘えん坊らしいし。
うちも女のコ(11歳)と男のコ(10ヶ月)ですが、
女のコの方が新しい猫に対して神経質な気もしないでも
ないです。でも、猫もみんな性格違うから何とも言えな
いけど。うちのKidが去勢した時はBeBe(♀)は別に反応
なかったけどなあ。
子どもの頃から猫と暮らしてきてるけど、いろんな性格の
コがいるよ。
やっぱり、病院のにおいがイヤだったんだろうね。
2009-01-30 金 14:50:56 | URL | wat [編集]
あはは!!薬品のにおいでわからなくなっちゃったんでしょうね~~♪♪
でもまたたびカエルがでてくるとは・・・きゃは!!
にゃん達は結構単純なのかもしれませんね(^^♪
うちのにゃん達も去勢後、獣医さんが逃げて隠れるかもといわれたのに、2にゃん共キャリーから出したらゴロゴロとのどを鳴らして甘えてきたから・・・
それぞれなんですねぇ~~今度はしまちゃん頑張れ~~(=^・^=)
2009-01-30 金 15:13:00 | URL | りんこ [編集]
うちの場合、絶食させるのが無理な状況だったので♂ですが、前日から入院。
で、あんず♀はうるさいチビがいなくて嬉しそうにはしゃいでいました(笑;
忘れてしまったか?と心配していましたが、玄関でチビの声を聞いたとたん!
猛ダッシュで駆け寄って、心配してたよーどこ行ってたのーーと言わんばかり
にナメナメ攻撃。 いろんなタイプのねこちゃんがいるんですね。
2009-01-30 金 16:36:39 | URL | あきちゃん [編集]
うに~おかえり^^
そして、無事に?しましまと仲直りできて良かったですねー^^
2009-01-30 金 16:46:29 | URL | ねおち@すてねこ [編集]
うちも病院から帰ってきたときはやはり同じような状況でしたよ~。
今でもフーフー威嚇してるけど、
やっぱり病院から戻ってきたときは匂いをかぎまくるのできっと匂いなんだと思います。
ひとまず仲良くなって良かったですね!
2009-01-30 金 17:15:36 | URL | ぬこぬこ [編集]
watさん
反応しない子もいるんですね。
しましまは臆病なところがああるので、見知らぬものに対しての拒絶反応が大きいんだと思います。
ワクチンの時に病院にいったんだけど、覚えてないのかな。
それとも嫌な思い出として刻み込まれてるんだろうか。
2009-01-31 土 08:44:40 | URL | ソラマメ [編集]
りんこさん
カエルは彼らのよき相棒となってくれてます。
ボロボロになったらまた新しいの買わなきゃ。
もし薬品の匂いがダメなんだったら、しまは、病院恐怖症に陥るかもしれませんね。
無事に済めばいいのですが・・・。
2009-01-31 土 08:48:05 | URL | ソラマメ [編集]
あきちゃん
うちも歓迎してくれるとばかり思っていたのでショックでした。
あんずちゃん、やさしいですねー。
しまも見習って欲しいものです。
2009-01-31 土 08:58:00 | URL | ソラマメ [編集]
ねおち@すてねこさん
ほんと仲直りできてほっとしました。
いつもどおりの毎日が始まりました。
2009-01-31 土 09:06:51 | URL | ソラマメ [編集]
ぬこぬこさん
威嚇されると、どっちに味方していいかわからなくなりますよね。
ワタシなんて、うに丸と一緒におろおろしてました。
仲良くなってほんとによかったです。
一緒に寝てる姿みたときは、涙でそうでした。
年をとると涙もろくなっていけない。

2009-01-31 土 09:07:09 | URL | ソラマメ [編集]
はじめまして
偶然同じ日に、うちも男のコの去勢手術に行ってきました。
うにちゃんと同じ状況で、きょうだい猫を襲うようになったので。
うちの場合は帰ってきた途端、すぐくっついて、仲良くしています。
それにまだ、スキを見ては女のコを襲っています。
手術後も、まだしばらく本能が残っているコが居るようです。
これはこれで、困りものですが・・・
2009-01-31 土 20:43:17 | URL | ニャンママ [編集]
ニャンママさん
この時期に発情した、去勢したという話、よく聞きますね。
寒いのに、猫にとっては、恋の季節なんでしょうかね。
うに丸も帰ってきてから、しばらくはしましまを襲っていましたよ。
子供ができる心配がなくなったので、しましまが怒らない限りは好きなようにさせています。
2009-02-01 日 10:05:36 | URL | ソラマメ [編集]
にゃんこかわい~♪
かわいいですねぇ~~♪
調子に乗って過去ログをせっせと読み漁ってしまいました(笑
また参ります~^^

絵も視点も素敵ですね!
2009-02-01 日 13:21:10 | URL | 朗 [編集]
うにちゃんの帰りを、あんなに待っていたしまちゃんなのに。
病院の匂いって、しかも手術後ですから強烈な匂いがついていたんでしょうね。
猫は目じゃなく匂いで、相手を識別するそうですから。
ねこだんごにホッとしました。
かわいい絵ですよねぇ。しぐさがまたたまりません。
絵がかけるっていーなー。
2009-02-01 日 13:21:46 | URL | ぷれこ&くまきち [編集]
こんにちは

初コメですね! うに丸ちゃんがおかまですか。僕もおかまですが(笑) いまだに病院嫌いなのは、去勢をしたせいなんでしょうか?

今週三種混合ワクチンを打ちに行きますが、毎年大騒ぎです。
診察台に載せられると、もう我を忘れて威嚇しまくりますぅ (=^..^=)ミャー
2009-02-01 日 17:08:08 | URL | よしお [編集]
朗さん
ありがとうございます。
実物はもっとカワイイんですよ。
ネコバカなブログですが、また遊びにきてください。
お待ちしてます。
2009-02-02 月 10:10:28 | URL | ソラマメ [編集]
ぷれこ&くまきちさん
におい消しに使えるかな?とグルーミングスプレーや消臭剤など、あわててネットで購入したのですが、商品が到着する前に仲直りしたので、この購入したものの消費をどうしようかと思っているところです。
絵は、もともと下手クソで、ワタシも絵が書けるっていいなー、って思ってるクチでした。
誰かに教わったこともないですが、下手糞なりに書いてるうちに慣れてきましたよ。
今でも、自分ではまだまだだと思っていますが、褒めてくれると嬉しいです。
2009-02-02 月 10:18:27 | URL | ソラマメ [編集]
よしおさん
次に病院に行くのはワクチンを打つ時ですが、その時、どんな反応するのかなぁ。
診察台に乗せられただけで、威嚇するなんて大変ですね。
頑張って注射打たれてきてください。
2009-02-02 月 10:21:12 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

